※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃん用品のオススメやベビーベッドについて教えてください。

いつもお世話になっております。

産休に入ったのでそろそろ赤ちゃん用品を
揃えようと思っています。
以下のオススメを教えていただきたいです(><)
✩ベビーカー(産後に買う予定です)
✩チャイルドシート
✩抱っこ紐
✩搾乳機
✩ベビー用洗剤
✩哺乳瓶の消毒機(ミルトンor電子レンジ)
✩紙おむつのメーカー

それと、カトージのベビーベッド
使ってみえる方、こちらのベビーベッド
使い勝手はどうですか??
ミニベビーベッドと普通のベビーベッドがありますが
普通サイズの方がゆとりがあっていいのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します(;_;)

コメント

m

それと、ベビー用ソープのオススメも教えていただきたいです。
私自身、アトピー持ちで赤ちゃんもそうなる可能性があるので、皮膚の弱いお子さんをお持ちの方の意見も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

☆まめお☆

我が家は、カトージの高さのあるもの(たぶん写真の物)を使っています。

高さがある分、足腰の弱い私と高身長の主人にはとても便利でした♡

我が家は、普通サイズのベビーベッドで生まれた時から(体調が悪い時以外)子どもはベビーベッドで寝かせています。

現在、1歳2ヵ月で身長がおそらく80cmほどですが余裕で寝てます!
子どもの寝相が酷いのでグルグル回ったりして軽く頭を柵にぶつけたりしてますが起きることはないです♡

ベビーベッドをどのように使っていきたいかによっては、ミニでも良いと思いますよ!

• m

m

コメントありがとうございます♥
    同じものをお使いなのですね
    私もこちらの商品の購入を検討しており、しばらく使えたらなぁと思っています。
    大きくなって寝返りをよくすると思うのですが、柵に当たったらやはり痛いんですかね(;_;)

• 1月10日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

最初は痛いかと思いますが、そのうち慣れたり、当たると痛い!っていうのを覚えていきますよ♡

うちは、わざとぶつけて音を楽しんだりしてました😊

高さがあるのでオムツ替えや、着替えは便利です♡

• 1月10日
  • m

m

そうなんですね(*^^*)
    今日西松屋に行ったらベッドの内側につける柔らかいガードみたいなのが売ってたんですけど必要なさそうですね✩

確かにオムツ替えや着替えは楽そうな感じします♪そういった利点もあるのは気づきませんでした✩

• 1月10日
Haruki

チャイルドシートは
アップリカの回転式のやつがオススメです!

抱っこ紐はエルゴですね( ´∀`)

搾乳機は産まれてからでもいいと思いますよ^_^
買うならピジョンです!
電動と手動がありますが、私は
電動高すぎて手動を買いました( ´∀`)

ベビー用洗剤は、ピジョン使ってます!
洗剤と消毒液も平行して使ってます!

オムツは産院で使ってたパンパースです!

皮膚の荒れが気になるなら
ベビー用ソープはarauがいいと思います!
皮膚に優しいので!

ベビーベッドはミニはいらないです💦
我が家は旦那が間違えてミニを買ってしまい
2ヶ月くらいで狭くなり使えなくなりました…
今は普通サイズのベビーベッドで
スヤスヤ寝てます♡

• m

m

上の方のコメントにも書かせて頂いたのですが、友達の結婚式があり、搾乳機を使うを得ざる日がちょくちょく出てきてしまうので慣らす為にも早めに、、、と思っています。

arauは肌に優しいのですね!
    そちらを購入したいと思います。

ミニだとすぐに使えなくなってしまいますかね。
    普通サイズを購入したいと思います✩

• 1月10日
joes

チャイルドシートはマキシコシがオススメです。マキシコシは、色々なメーカーのベビーカー本体に付けられるますよ。
私もアトピー持ちで、まだ息子には症状は出てないのですが、保湿には気を遣ってます!アトピーになってほしくないので!ベビーソープはアトピタ使ってます。

• m

m

色々なベビーカーに付けられるタイプの物があるんですね!
    全く知らなかったです。
    早速店頭に見に行ってきます✩

• 1月10日
  • joes

joes

すごく便利ですよ〜 私はストッケに付けていましたが、エアバギーに付けている方が多いと思います。まだ使っていませんが、マキシコシを、卒業してから次のステップのチャイルドシートも値段もお手頃でシンプルで使いやすそうです!

• 1月10日
あや

オススメというか、使ってるものですが、
☆アップリカのスムーブ
→三輪で凸凹道、線路、段差も楽々です♫四輪に比べて重いですが、使いやすいです。私はほぼ電車を使用してますが不便に思ったことはありません。

☆チャイルドシートは、お下がりです(._.)

☆抱っこひもはエルゴのアダプトです。新生児からインサート無しで使えるものです。他の抱っこひもは使用したことありませんが、私も主人も二人で使って満足です。

☆搾乳機はピジョンの手動でしたが、これも新生児の何日間かしか使用してません。いろんな説はありますが、新生児の時に乳腺炎になり、助産師さんに搾乳機は使わないようにと言われたのでそれから使ってません。

☆ベビー用洗剤はarauでした。

☆消毒液はミルトンです。

☆紙おむつは今はメリーズ使ってます。パンパースは匂いが苦手でムーニーは夏だったからかおむつかぶれになり、メリーズに落ち着いています。

☆ベビーベッドは使用してません(*_*)

☆ベビー用ソープは無添加のミヨシ石鹸やピジョンの泡のソープを使用しています。ミヨシの方が好きです。皮膚はそんなに弱くありませんが、乳児湿疹が出てたときは固形の石鹸を使用していましま。

• m

m

3輪の物は少し重いんですね。
    私は背が高くて力はある方なので少し重くても使い勝手の良い3輪タイプを主に見に行きたいと思います!(笑)

乳腺炎、、、そういったことも考えられるのですね(;_;)

• 1月10日
SEKAOWAmama

抱っこ紐…エルゴのアダプト。色は少ないですが、二人目でもすぐ使えるので助かりましました。
おむつ…ムーニーが柔らかいのにしっかりしているので新生児から使っています。
ベビーカー…コンビのマルチ5Way。ベビーシートにもなるので寝てしまった時などそのまま部屋に持ち込めるので楽です!
搾乳機やミルトンなどはママのおっぱいにもよって変わってくるのでなんとも言えませんが……搾乳機買いましたが結局使わず棚にしまってあります😅

• m

m

エルゴはやはり有名ですよね。
    すぐに使えるとのことで、私もエルゴを最近見ています。
    ベビーカー5Wayのものがあるんですか!?
    やはりそうなると、お高いのでしょうか?(;_;)

• 1月10日
  • SEKAOWAmama

SEKAOWAmama

義両親に買っていただいたのですが、見たら7万とかで……
    自分では買えないくらいでした😨

• 1月10日
  • m

m

わ~、、、やはりそれぐらい値が張るんですね。それはちょっと手が出せない(;_;)

• 1月10日
あーちゃん♥︎∗*゚

オススメというか、私が使ってるものですが…参考になればいいです❤

◎チャイルドシート、ベビーカーは共にアップリカを使っています。
チャイルドシートはすぐ必要になりますが、ベビーカーは乗り心地とかもあるかもしれないので、産まれてから見に行くでもいいかもしれません☺️

◎ベビーソープはキューピーの柄のピンクの匂い付きのものです♡赤ちゃん意外と汗臭くなるので、匂い付きで良かったです😄

◎洗濯洗剤はさらさを使っています。あたし的には匂いが好きです♡
◎哺乳瓶の消毒はミルトンを使ってましたが、1ヵ月ちょいで完母になった為もう使っておらず、また意外と大きいのでちょっと邪魔でした💦
◎母乳がめっちゃ出るので、1ヵ月くらい経ってから搾乳器を買いました。基本は、直乳であげていますが張って痛くなったりした時のみ搾乳しています。搾乳器は、母乳の出によって、必要か不要か決まってくると思うのですぐ買う必要はないと思います😚
◎オムツは、はじめ産院で使ってたパンパースを使ってました。でも、おしっこ漏れなどが結構ひどかったので色々なメーカーを試した所、Moonyとメリーズはよかったです♡
で、いままたパンパースのSサイズたくさん頂いてたのでそれを使ってます💦終わったらまたMoonyにするつもりです✋(個人差あると思いますが)

色々準備するものありますが楽しいですよね❤頑張ってくださいねっ😍😍

• m

m

匂い付きの方が赤ちゃん自身も不快な汗臭さを感じなくていいかもしれないですね♪

オムツもメーカーによって様々ですもんね、、、
    産院のものはMoonyだったのでそちらで様子を見てみたいと思います。

ありがとうございます!
    なにを揃えたらいいのかもまだイマイチわかっておらず焦っています、、、
    早めに支度していつでも迎えてあげられるようにしていきたいです♥

• 1月10日