※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこんぐ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の生活リズムについて相談です。現在1回の離乳食で、2回目に向けてリズムを整えたい。他の方のルーティンでは、朝起きてからリビングで離乳食をあげる方が多いが、これが3回食になった時に楽なのか気になるとのことです。

生後6ヶ月になったばかりの男の子ママです!
生活リズムについてお聞きします。

今離乳食1回なんですが、2回に向けて生活リズムを整えたいと思っています。

現在は

6~7時 起床→寝室でミルク220
8~9時 そのまま寝室で朝寝
10時半 離乳食
11時 ミルク220
12時 昼寝(置くと30分、抱っこだと1〜2時間寝る)
15時 ミルク220
17時 夕寝
18時 お風呂
19時 ミルク240
20時 寝かしつけ→21:00までに就寝(朝まで起きない)

2回食になったら
(前半は一緒)
18時 離乳食②
19時 お風呂→ミルク240
20時 寝かしつけ

にしていこうかと思っています。

何かアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️



また、様々な方のルーティンを見ていると6時〜7時に起きたらそのままリビングへ行き、1回目の離乳食をあげてから1回目のミルクをあげている方が多かったので、そうした方が今後3回食になった時にリズムを整える面で楽なんでしょうか?

コメント

kitty

上の子のとき朝に離乳食用意するのが面倒だったので昼と夜で2回食始めました!
朝7時ミルク→12時離乳食→16時お風呂→18時離乳食→20時就寝でした!
下の子も同じようにするつもりです!

  • ゆっこんぐ

    ゆっこんぐ

    初めての食材もお昼でしたか?
    お昼だと病院の午前診療がちょうど終わるくらいなので……

    • 2月1日
  • kitty

    kitty

    お昼にでした!

    • 2月1日