※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なかなか1人遊びができるようになりません🥲支援センターとかでは1人で遊ぶのに家だとままままです🥲心配です🥲

なかなか1人遊びができるようになりません🥲
支援センターとかでは1人で遊ぶのに家だとままままです🥲
心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなことが心配ですか?
1人遊びしない子って結構いると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢だと集中して1人遊びを楽しんでいる子が周りに多いので😭
    友達の子はほっといても30分くらい集中しておもちゃで遊んでるらしくて🥲

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1人遊びしないタイプでした。今3歳で発達には全く問題なく育ってますが、単純に1人遊びしないってママが大変ですよね💦ずーっと遊びに付き合うのってしんどいなーって思ってました😵‍💫

• 1月31日

ひとり遊びしないから発達に問題あるとないので大丈夫ですよ!おうちは大好きなお母さんお父さんがいるからだとおもいます☺️あとは第一子であれば余計だと思いますよ!
支援センターで遊べてるなら集団生活入ってからも問題ないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    集中しておもちゃで遊んでいられないので集中力がないのかな?と心配で🥲

• 1月31日

退会ユーザー

例え集中力ないとしても2歳前後なら問題はないですね😊
    得意不得意ありますし個人差大きいと思います。

• 1月31日
ゴルゴンゾーラ

うちも支援センターではおもちゃを取っ替え引っ替えですが、家ではなかなかひとり遊びできません💦
集中力もないですね。笑
性格かもしれませんが…
よく家で、おかあさーん!と呼ばれます😂

はじめてのママリ🔰

うちも2人して1人遊び出来ないです!2人で仲良く遊ぶことも少ないし家では付きっきりで私が遊び相手しないといけないので家事も出来ません😂1人遊びする子、しない子は性格や環境もあると思います!