※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の息子は食べられるものが少ないです。フルーツ、炭水化物以外は基本…

3歳の息子は食べられるものが少ないです。
フルーツ、炭水化物以外は基本嫌い‼️うどんにネギやワカメ、卵など入れると一切食べません。カレーライスだと野菜もOK🙆‍♀️子供が好きそうなアイスやチョコレートも食べません。
色々な食材を一口でも食べて欲しいのですが…どうやったら食のレパートリーを増やせるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもほんとに偏食です。
カレーだと野菜食べるのも同じです😅

自分が子どもの頃もものすごい偏食の子どもだったのですが、成長するに連れて食べられるものは自然と増えてきました。
なので、いつかは食べられるようになるから、と長い目で見守っていくのがいいのかな、と思ってます…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いつかは食べられるようにと思っていたのですが…保育園から食べているのか聞かれてしまって。焦ってしまいました😅保育園では食べているみたいなんですが、家だと甘えちゃってるんですかね🤣🤣

• 2月1日
菜々

うちの息子はおままごとが好きで、夜ご飯を作るのを手伝いたがるようになってから、
これさっき〇〇くんが切ってくれたやつだよ?っていうとお口を開けてくれることが増えました🍒✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもご飯作るの手伝ってくれるのですが、食べてくれません😱積極的にお手伝いをするのですが、手伝って終わりになっているようです💦

• 2月2日
はなさお

本人が食べる時がくるのを待つですかね😂

うちも3歳半までは特に野菜好きじゃなかったです💦

カレーの野菜うちも食べました🙌
餃子好きだったんですが息子さん無理でしょうか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

餃子…食べません😂カレーは最強ですね!
    一口ずつ食べたら褒めるってやったらいけますかね😁笑

• 2月2日
  • はなさお

はなさお

餃子ダメですか〜😂

食べれたらもちろん褒めてあげて下さい🙌

でも次も食べたりはしないのでもう本人が食べるまで待つしかないです😅

うちは季節の野菜が家から届くので1年後にまたあげてみたら食べる物がちょっとずつ増えたって感じです‼️

それと幼稚園に行って若干変わりました。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味を濃くすると食べました!塩分控えめにしたいのに…😭
    褒めて伸ばします‼️笑
    保育園に通っているのですが、保育園だと頑張って食べているみたいです💦お友達もいるから頑張れるんですかね🤔
    地道に頑張ります💪🔥ありがとうございます。

• 2月13日