※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰💕
妊娠・出産

流産後に一度も生理が来ずに妊娠している方、胎嚢の確認や心拍の有無について不安があります。経験のある方いますか?

はじめまして。

気になることがあり質問させていただきます。2022/12/15に2回目の心拍が確認できずに妊娠8週で稽留流産となり流産の手術を受けました。その後、一度も生理が来ず、最近になり胃のムカムカや吐き気などつわりの症状が出てきたため今日産婦人科を受診したら、子宮内に妊娠していることがわかりました。一度も生理が来ていないためはっきりとした排卵日はわからないのですが、先生には5週くらいかなと言われ、また来週確認のため受診してくださいと言われました。
質問なんですが、わたしと同じように流産後一度も生理が来ずに妊娠して、出産された方いますか?ママリの投稿を見てると流産後は2、3回生理を見送ってから妊娠した方がいいとよくみかけるので気になって🥲
あと、今日のエコー写真も添付いたしますが、見えるのは卵黄嚢ですか?胎嚢23ミリあって胎芽や心拍が確認できていなかった方もいらっしゃいますか?
いろいろと不安で、、、教えてください!

コメント

🐭🧀

まだ出産は先ですが今お腹にいてる子がそうです✿
8月に稽留流産の手術して生理が来なくて、ムカムカや吐き気もあったので病院に行くと妊娠してました🐭

• はじめてのママリ🔰💕

はじめてのママリ🔰💕

貴重な体験教えていただきありがとうございます。同じような体験のお話聞けて前向きに頑張れそうです!🐰💗さんの体調は大丈夫ですか?

• 1月31日
  • 🐭🧀

🐭🧀

私も生理見送りなく妊娠したことが不安で先生に色々聞きましたが大丈夫だよ🙆‍♀️と言われました⭐️
    生まれるまで不安ですが赤ちゃんを信じて頑張りましょ🥹🫶
    体調は大丈夫でいっぱい食べすぎてしまいます。笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰💕

はじめてのママリ🔰💕

わたしも今日先生に赤ちゃん大丈夫ですかね?と聞いたら経過を追ってみましょうって言われました😂
    ほんとに生まれるまで不安でいっぱいですよね🥲わたしはつわりがきつすぎて泣きそうです🥲
    でも赤ちゃんも頑張っていると考えたら頑張れそうです。でもきついです🥲笑

• 1月31日
  • 🐭🧀

🐭🧀

不安ですよね😭
    私もまだまだ不安です🥹
    つわりは私も1ヶ月半くらい
    落ち着かず廃人生活でした😭
    初めてのママリさんも私の赤ちゃんもすくすく育ちますように🤍

• 2月1日