※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が食事に悩んでいます。好きな物しか食べず、野菜や他の食材を拒否しています。毎日の食事が困難で、色々試しても食べてくれません。どうしたら良いでしょうか。

1歳10ヶ月の男の子の食事についてです。
離乳食の頃はなんでもよく食べてくれていたのですが
最近は自分の好きな物しか食べてくれません。
主食はパンかごはん。ごはんは半分くらい残します。
主菜はウインナー、魚肉ソーセージ、卵のどれかだけ。
しかも日によって食べる食べないがあります。
野菜は一切食べません。
果物はバナナだけ食べます。
毎日のごはんの時間が本当に辛いです。
「これなら食べてくれるかも!」と思って
クックパッドで人気のものを作ったり
コープで評価が高いのを買ってみたり。
でも全然食べてくれません。
もうどうしたらいいのでしょうか。

コメント

saaa

うちの子のことを書いてるのかと思うくらい共感です!!!

うちの子も基本白ご飯とパンで毎日の食事は成り立ってます😂(笑)特に晩ご飯の食べが悪いです!おかずとご飯を分けて出すと食べないので、具材とご飯を混ぜて出してます!それでも食べる時と食べない時あるので、食べない時はもう諦めます🫣パンなら絶対食べるからパンを食べさせたり、白ご飯だけ食べさせたり、栄養もクソもありません(笑)パンでも白ご飯でも食べるだけマシかな〜って思ってます!全く食べないより、食べれる物があるなら、もうそれ食べてればいいか〜って(笑)

  • sakura🌸

    sakura🌸

    めっちゃ分かります!!😭
    うちの子も晩ご飯の食べが特に悪いです(笑)
    共感してくださって嬉しいです😢✨
    ちょうどそういう時期なんですかね?😅
    少し神経質になりすぎてたので、
    同じような方がいらっしゃってだいぶ気持ちが楽になりました!
    少しでも食べてくれれば何でもいいですよね!(笑)

    • 1月31日
  • saaa

    saaa

    毎日元気!笑顔!体重も増えてて、うんちしっかり出てれば問題なし🙆‍♀️✨毎日お疲れ様です!お互い頑張りましょう🌟

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちは炭水化物の白米かパン、うどんしか食べません🤣
もう食べてくれるのだけ食べさせてます(笑)
いつか食べてくれることを願って😇✨

  • sakura🌸

    sakura🌸

    どのご家庭でも通る道なのですね😳
    同じような方がいらっしゃって
    気持ちが楽になりました♡
    私も食べてくれるのだけ食べさせます(笑)
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
はじめてのママリ

うちも全く同じです😭
うちは野菜よりタンパク質系(卵、肉全般、魚)食べてくれず💦
納豆ご飯で毎日生きてます!!笑
あとうちもパンは大好きで、パンなら何でも食べます😭
朝ごはんなんてほとんど食べないので、もう諦めてます、、、、😇

皆さん同じ悩み抱えてるんだなーって思って、仲間がいてホッとしてます😂そのうち食べるようになると思うので、今は食べてくれるもの食べさせて、うちはフォロミで栄養カバーしてます😂

  • sakura🌸

    sakura🌸

    やっぱりみんな食べてくれないのですね😂
    そういう時期なんですかね😅
    私も同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃってホッとしました😊
    もう食べてくれればなんでもいいですよね!(笑)
    フォロミの栄養カバー良いですね!!
    参考にさせていただきます!

    • 1月31日
メル

うちも、野菜は限られてます(トマトかかぼちゃか大根か、、、)
気休めに野菜ジュレあげてみたりしてますが💦
食べないものは食べないので(((;╥﹏╥;)))諦めています💦(←ちなみに、保育園では食べてるらしいので、、、本当に好き嫌いなんだなーと思ってます。)

  • sakura🌸

    sakura🌸

    なかなか工夫しても食べてくれないものは食べてくれないですよね😭
    私も諦めます(笑)
    お互い毎日大変ですが頑張りましょう😭✨
    コメントありがとうございます♡

    • 1月31日