※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が遅れて妊娠していた場合、妊娠がわかるタイミングや高温期中の体温変化について教えてください。高温期中に体温が下がっても妊娠可能でしょうか?生理予定日や妊娠検査薬のタイミングについても不安です。

排卵が遅れて妊娠していた場合といつごろ妊娠がわかるのか、高温期中に体温が0.3ほど下がっても妊娠できている場合はあるのかご教示いただきたいです🥺

クリニックにタイミング法で通っています。
いつも生理も排卵日も周期が決まっているのですが、今回だけ排卵が数日遅れていました。

排卵の準備ができていることは病院で確認できたため、そのまま排卵を促していただき排卵日翌日から基礎体温も高温期になっています。
いまはまだ高温期4日目にあたるくらいなのですが、今日急に36.40まで下がっていて不安になりました😭

排卵が遅れると生理も遅れるとのことだったので、今週末
の生理予定日だったスケジュールは来週末だと思うのですが、体温がさがっているということはもう生理がきてしまうのでしょうか、、、
排卵が遅れているので、着床のタイミングなどもわからず、いつまで生理が来なかったら妊娠検査薬をしていいのかもわからない状態で🥲

同じような経験があった方で妊娠していた方がいらっしゃったら、教えていただきたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵を促すとは、hcg剤を打ったとかですか?
私なら最後のタイミングの日から一週間後に検査します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!すみません詳しい名前がわからず、、、、注射することで36時間後に排卵すると言われまし!

最後のタイミングというのは注射ということですか??

• 2月2日