※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

2週間検診で完全ミルクを飲ませすぎと指摘されたが、80〜90でお腹がすいて泣く。縦揺れでも落ち着かず、3時間持たずに泣く。100は飲み過ぎか。

完全ミルク 生後19日目
2人目を完ミで育てているのですが2週間検診で100は飲ませすぎと言われました。
体重が1日約50近く増えているので増えすぎないためにMAX90にしてっと言われました。
その助産師さんは圧が強めでタメ口上からの言い方をするので苦手でそれ以上何も聞けずだったのですが80〜90あげると1〜2時間でお腹すいたっと泣いてしまいます。
泣くとヒートアップしかせず落ち着きません💦
縦揺れで少し寝てもすぐに起きて泣きます。
1日を通して3時間もつことはほぼなく1時間〜30分前に泣くか酷い時は飲み終わってすぐ指を吸おうとします😂
100あげたらダメなんですかね…

コメント

ママん

え…厳しくないですか…?
曲線オーバーするくらいめちゃくちゃ大きいんですか?
2人とも最初から完ミでしたが退院時に80でしたがもたないので100飲んでました…😅
下の子なんて2人目ってこともあり量増やすのも早かったです…笑

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    その助産師さん入院中も圧強くて厳しい方なんだと思います…
    生まれた時3200くらいで今おそらく3900あるかないかです💦
    ミルク缶にも2/1ヶ月〜?の所が100なので100じゃダメなのかなって思うんですけど😭

    • 1月31日
  • ママん

    ママん

    ベテラン気取りですかね😅
    飲む子は飲むし飲まない子は飲まないし…別に良いと思いますけどね💦
    私なら疲れちゃいますし缶の記載通りにしちゃいます。笑

    • 1月31日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ですかね😂なんかそこまで歳の方でもなく30代くらいなのにそんな感じで💦
    缶の記載通りでいいですかね😭本当に疲れるし寝ないしで次のミルクから増やしてみようかなって思います😰

    • 1月31日
べべし

育児お疲れ様です😊
育児日記見返したら私もそのくらいから100あげてますよ🙆‍♀️

小さく産まれた子、大きく産まれた子同じ量のミルクじゃ足りないよね〜飲むならあげていいよ!と助産師さんは言ってました!吐き戻しとかなければ大丈夫じゃないですか☺️?

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ありがとうございます😭
    私も1人目の時は100あげてたんですよね💦

    吐き戻しも基本なくたまにちょっとたら〜程度なので飲ませてみます🥹
    今日もう午後ずっと寝てくれなくて🥲

    • 1月31日
  • べべし

    べべし

    寝てくれないの本当大変ですよね😭

    100だと満足して3時間寝てくれるんですか☺️?

    • 1月31日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    100でも30分前とかに起きそうですがそれでも少しでも長く寝てくれると思うので😭

    • 1月31日
  • べべし

    べべし

    お腹空いた、足りないって泣いてるの分かってるのにあやすのも疲れますよね😭
    100あげちゃいましょ!

    本当はいけないんでしょうけど
    私は180の粉ミルク入れて20くらい多くお湯入れてます🤫笑

    • 1月31日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    何しても泣き止まないのをわかっててあやすのも疲れます😰

    水中毒からなければ大丈夫だと思います😂

    • 1月31日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、完ミですが、100ml飲ませていました😅

息子は、2週間健診までは60ml。2週間健診後から80ml~100ml。
娘2人は、2週間健診前から100ml飲んでいました😂
2週間健診後から120ml飲んでいました🥲
3人共、新生児期は100mlまで飲ませて良いと言われました🤣

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    2週間検診まで60ってすごいですね🥹
    たぶん息子は余裕で120飲むだろうなって思います😅
    新生児期は100までで頑張った方がいいんですかね🤔?

    • 1月31日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    ミルク缶に記載されている規定量までは飲ませて良いと思います🥺

    満腹中枢が未発達なので、与えれば与えるだけ飲みます😭
    満腹になる事はありません😱
    苦しくて飲まなくなる事はありますが…💦

    娘2人は、100mlだと3時間もちませんでした🥲
    1時間半~2時間くらいで欲しがりました🥺
    120mlに増やしたら、3時間以上もつようになりました🤣

    • 1月31日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    規定量ならいいですよね🥹
    今やっと80でも泣き疲れて寝てくれましたがその後がまた怖いなっと思うので100飲ませます✨

    まだお腹いっぱいわからないですもんね!苦しくて飲まなくなることはあるんですね💡

    100でも3時間もたない可能性ありますよね💦たぶん息子ももたないだろうなって思います…
    早く120上げたいです😂

    • 1月31日