※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
住まい

火災保険ってみなさんどこでどんな保障のものに入っていますか?工務店に…

火災保険ってみなさんどこでどんな保障のものに入っていますか?
工務店にオススメされているものにそのまま入るのがいいのか、色々と比較すべきなのか、どんなもんかなーと迷っています。
みなさん参考までにお聞かせください。

コメント

ミサナ

不動産屋からの見積りは、無駄なもの多すぎ、高すぎでヤバかったので自分でセコムの火災保険加入しました!
ベーシックプランでした!

• ゆなーん

ゆなーん

何が無駄と感じましたか?家財保険もつけましたか?

• 1月31日
  • ミサナ

ミサナ

家財も地震もついてます🙆
    戸建てではなくマンションのため、建物の保障よりも家財の保障を重視したいなと思ったのと
    上層階のため、水災のリスクが低いので外しました。
    オススメされて渡されるプランは、団体割引が聞いてたりするのですが
    割引幅はまちまちなので確認したほうが良いです。
    他にも諸々の無駄を削減した気がしますが忘れてしまいました😅

私は保険業で働いているので、自分で他社比較して加入しました。
    もし、不安でしたら
    複数社の取り扱いのある保険代理店へ相談するのが1番だと思います🙆

• 1月31日
  • ゆなーん

ゆなーん

おー!その道のプロでしたかー!ありがとうございます!
    ネットでやってみますー!

• 2月1日