※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょす8
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で2人目妊娠が発覚。守口市に越してきて悩んでいる。門真市の3つの産婦人科で検診時のエコー写真やUSB保存について知りたい。上の子連れで通院経験の情報を求めています。

妊娠検査薬で2人目妊娠発覚しました。
守口市に越して来て間もなく、どこの産婦人科に行こうか悩んでいます。
行きたいと考えている産婦人科は全て門真市で
1つ目は飯産婦人科
2つ目は金子産婦人科
3つ目は神谷産婦人科
の3つなのですが、検診の時エコー写真をもらえたり
USBに保存してもらえるのかを知りたいです。
また上の子連れで検診を受けに行ってる方がいらっしゃるのかも知りたいです。

通ってる方や出産経験した方、情報を教えて頂きたいです💦

コメント

みさ

飯藤産婦人科に通ってます。通い始めでUSBに保存してもらえるかはわからないですがエコー写真は毎回くれます。
ちなみに今はコロナ禍で子供は一切入ってはいけません。
毎回保育園の時に言ってます。

• みさ

みさ

言ってます✖️
    行ってます○

• 1月31日
  • にょす8

にょす8

回答ありがとうございます!
    エコー写真はもらえるんですね✨️
    コロナ禍…上の子連れては無理なんですね💦
    保育園に通っていないので、行くとしたら、どこか預けます!

• 1月31日
2児のママ

神谷産婦人科で2人とも出産しました。
エコーの写真はもらえむすし、SDカードに保存もしてもらえます。
検診も年末などで主人が仕事で、上の子を何度か連れて行ったことあります。一緒に診察室に入ってエコーも見せてくれましたよ。
混んでる時はめちゃくちゃ待ちます。診察も会計も。ただ基本は院長の時です(院長のみ予約制なんですけどね)なのでいつも女医さんの水曜に行ってました。

• にょす8

にょす8

写真とSDカードにも保存してもらえるのですね!
    上の子も一緒に行くことが出来るのはありがたいです🙂
    やっぱり院長先生の時は混むんですね…💦

• 1月31日
  • 2児のママ

2児のママ

立ち会いとか面会はダメでしたが、診察は大丈夫でした。
    院長の時は本当に混みます。会社に妊娠伝えてからは、午前休もらって検診行ってたので、院長の日は避けてました。なので、基本は1時間ぐらいでそんなに待ちませんでしたよ。
    下の方も言ってますが、助産師さんは当たり外れがあります。上の子の時の助産師はよくなかったですが、下の子の助産師さんはすごく良かったです。勝手なイメージですが、年配の助産師さんはクセが強めで苦手でした…
    下の子は夜あまり寝なかったので、朝そんな話をすると午前中預かってくれて、2日くらい寝かしてもらいました。検査行ってそのままお風呂入れて預かってくれたりしたので、助かりましたが、夜は預けたことがないので、どうかわからないです。
    ご飯は美味しかったですが、コロナだからか、エステ?マッサージはありませんでした。

• 1月31日
  • にょす8

にょす8

立ち会い、面会も無理なのですね💦
    院長先生の時は、ほぼ1日潰れる覚悟で行かないとですね!
    なるほど🤔助産師さんによるんですね。それはどこの病院も有り得ることですよね。
    コロナだと色々制限かかってくるんですね💦マッサージちょっといいなと思ってたので、残念です。
    生まれる頃に少しでも緩和されてたらいいのですが…

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

神谷で出産しましたが、おすすめしません😓
四人目あるなら、飯藤産婦人科にいきます🤣

• にょす8

にょす8

そうなんですね💦
    お子さん3人とも神谷産婦人科で出産ですか?
    理由聞いても大丈夫なら教えて頂きたいです😣

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人は里帰りです!産む時は別の病院でしたが、とりあえず待ち時間がめっちゃくちゃ長いです😹予約してもあまり意味なくて、三人目は夕方診察に行きました😹出産もしましたが、嫌な看護師がいて、嫌味言われたので、2度と行かないです😹
    赤ちゃん預かってほしいって頼んでも全然預かってくれなくて、無理でした。
    他の病院は結構夜は預かってくれたりするみたいですよ

• 1月31日
  • にょす8

にょす8

予約あっても待ち時間やはり長いんですね😣
    嫌味を言われたんですか💦
    それは、二度と行かないってなりますね😠
    たしかに、他の病院は母子別室もありますもんね💡
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます🙂

• 1月31日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

2人目を飯藤さんで産みました🙋‍♀️今は聞くところによると上の子連れてくのダメみたいです🥹5類になったらまた対応かわるかな?
USBでくれたりはないです。
毎回経膣エコーと腹部エコーあります。(初期は経膣のみ)
腹部エコーは先に助産師さんがゆっくり丁寧にみせてくれて先生がチェック(はやいw)して問診して終わりです。
待ち時間は早かったり2時間くらいかかったり……お産が入ると待ちます🥹

出産時に産声を録音してくれて写真と共に本?でいただきました♥️
助産師さんはみんな優しくて授乳室はいつも和やかな雰囲気でしたよ😊
なんと言っても母子別室が魅力です!!ご飯も美味しいし😊

• にょす8

にょす8

また5類になって5月以降でどうなるかですよね💦
    USBはないのですね!ほかのクチコミ?で診察はすぐ終わるって見たので、ゆっくりエコー見れないのかと思ってましたが、助産師さんが先にして見せてくれるんですね🙂
    4Dエコーはありましたか?
    またあったら1回だけとかですか?
    (質問いっぱいごめんなさい)

出産時に産声録音ステキです✨️
    和やかな雰囲気いいですね!ご飯と母子別室いいなと思ってました!

• 1月31日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

診察自体は流れ作業化されててスピーディです!呼ばれるまでが…運とタイミングですね〜🥹お産が入ると先生分娩室に走ってっちゃうので🥹

4Dありましたよ!毎回見せてくれました¨♡¨でも後期に入ると(正期産あたりかな?)4Dでみてもドアップすぎて見えないので一応写してみるね〜と4Dに切り替えてくれて「あ、後ろ姿だわ〜フフフ」みたいな感じで終わってました😂

• 1月31日
  • にょす8

にょす8

先生お1人でされてるって聞いたので、それだったら運とタイミングになりますよね😅

毎回あるんですね!上の子の時1回だけだったので、それは嬉しいかも✨️
    4Dだとドアップになるんですね😂

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

飯藤産婦人科は開院前から並んでも1時間ぐらいかかります😵上の子や旦那さんの付き添いもダメです🥲
エコーもらえますけどキレイじゃないし先生めっちゃ塩対応ですが、内診は痛くないし無痛分娩で+5万でした😃
あと性別積極的に教えてくれないです🤣

• にょす8

にょす8

人気ってことですね💦
    内診痛くないのは、ありがたいです!前に行ったところ痛かったので😅
    無痛でも+5万くらいなのですね!
    性別…産まれるまで分からない感じですか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが出産の時は何人も分娩が重なっていましたがみなさん無痛分娩だったみたいです😃健診含めて安い方ですね👏🏻
    性別は教えてくれないと聞いていたので違う病院でわざわざエコーしてもらって聞きました😃友達は聞いたら「出てきてみないと分からんからね〜」って感じでした🥲
    エコーもアッサリで談笑する雰囲気ではないです🥵
    助産師さんが始めちょっとだけエコーしてくれるのでその時にチラッと聞いてもいいみたいです🤣
    助産師さん達はみなさん優しいですし入院中の食事は素晴らしいです❤️

• 2月5日
  • にょす8

にょす8

無痛をするなら飯藤さんですね!
    ちがう病院へ行ったのですね🙂
    談笑などはなく、あっさり…
    ゆっくり赤ちゃん見たい気もしますね🤔
    食事、美味しいの食べたいです😭(笑)

• 2月21日
ちょこ

飯藤産婦人科はお勧めしません。。
安全に産みたいのであれば他をお勧めします?
多分開示されてないですが、院長先生1人で見られていて、破水を先にしたため促進剤を打ちましたがそこから4日間全く出て来ず、赤ちゃんが衰弱する可能性があるのでと緊急帝王切開になりましたが、先生の腕では麻酔が入らず、、緊急搬送で総合病院に行きました。
そこでやっと産むことができましたが、飯藤だと母子共に死んでいたかもしれないと思います。
慎重にお決めください。

• にょす8

にょす8

院長先生お1人みたいですね…
    HPに帝王切開とかの手術も対応します。って書いているのに😨
    ちょこさんも赤ちゃんも無事で良かったです💦
    もうちょっと情報収集して、よく考えます!

• 2月2日
ちー

神道レディースクリニックから34週以降は飯藤産婦人科に通い出産しました!
待ち時間に悩まれるのであればそういうレディースクリニックも考えてみてもいいかもです!

オミクロンはやる前まで飯藤さん子供okだったんですけどね🥲
5類に移行されたら変わるといいですね!
母子別室が魅力的でたくさん寝れたしゆっくりできました🫶
あとお産のとき助産師さんたちめちゃくちゃ褒めてくれるので心強かったです!
1人目は神谷さんで出産でしたが
助産師さんの印象はあまりないです😂
寝ない子だったので夜ほんとしんどくて一旦預けたら意味わからん反応されました😇😇

• にょす8

にょす8

そうですね!クリニックに行っていて分娩は違う場所という選択肢もありですね✨️

飯藤産婦人科、別室ってところ魅力的と思ってました!助産師さん褒めてくれるんですね☺️
    神谷産婦人科、助産師さんの印象はあまり良くはきかないですね💦助産師さんも疲れがあるのかもしれないですけど、入院してるのにそんな反応されると、嫌ですね😣

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

神谷産婦人科で2人出産しましたが、確かに助産師さんはあたりはずれありますね🥲
私の印象ではほとんど優しいけどたまに厳しい人がいるって感じでした。
帝王切開だったからか、お腹が痛くてお世話のために起き上がるのがつらいと話すと夜間嫌な顔せず預かってもらえましたよ😳
助産師さんによるかもしれないし普通分娩の人への対応はわかりません。
子供連れてきてる人はたくさんいましたし、エコーは毎回SDカードに保存してくれます☺️

• にょす8

にょす8

色んな方がいてるのですね😅
    普通分娩か帝王切開か差はあるかもですけど、夜預かってもらえたりもするんですね!
    こども連れで行けるのはホントありがたいです🙏
    SDカードに残るのもいいですね😄

• 2月3日
はじめてのママリ

1ヶ月前に金子産婦人科で出産しました!

最初は飯藤さんに通っていたのですが立ち会いが出来なかったので変わりました。

飯藤さんは日にちと時間によるかもですが診察してもらうのに1時間待ちは当たり前で人も多いので診察もすぐ終わるって感じでした。
こちらから質問しないとなにも聞かれず看護師さんは優しいですが先生は冷たく感じました。

金子さんは待ち時間も少なく助産師さんはベテランの方も多くて優しかったです!エコーも写真とDVDに保存してくれますし産後も写真や産声を録音したものなど色々プレゼントして頂きました👶🏻💜

• にょす8

にょす8

立ち会いがダメだったんですね💦
    先生は何人もの人をみないといけないですもんね🥲
    エコー写真にDVD、産後もプレゼント多めですね🎁

• 2月21日