※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳3ヶ月ともうすぐで5ヶ月の👧👶がいます。義母のもやっとを書かせてくだ…

2歳3ヶ月ともうすぐで5ヶ月の👧👶がいます。
義母のもやっとを書かせてください。
私から連絡することはなく基本旦那さんと連絡をとっています。

・下の子が寝返りをした動画を撮ったらもっと頑張れとかすごいとか声かけないと感情のない子に育つよ!と言われた。
→動画を撮るためただ頑張ってる姿をとって送りました。特に上の子がスマホを見つけると欲しがるのでこそっと撮っていました。寝返り頑張っている時はよく声かけをしています。むしろ普段から無言で寝返りを見ていると思う?2人目よ?

・それに対して上の子がスマホ欲しがるけんこそっと撮ってたと言うと、この前会った時思ったけどパパママで協力すればもっと写真撮れると思うよ?頑張って!
→義母とは2ヶ月に一回帰省の時に会うくらいです。旦那と地元が近いのですが、私の実家にしかほとんど泊まりません。それでもっと写真を送れという意味なのか。。というのも正月帰った時みてねのアプリがいいらしいから旦那にやってみてと言ったらしく旦那も面倒くさがってましたがはじめて、それで寝返りの動画をアップしたら旦那宛に上記の内容のLINEをわざわざ送ってきたみたいです。
言い訳になるかもしれませんが、2人を面倒見る中でなかなか私も写真が撮れてません。それで頑張ってよと言われてると少しはぁ?となってしまいました。おまけに写真欲しいと言われてあげると何かしか言ってくる感じがして嫌です。

・節分の鬼の顔のご飯の写真を送ってきてこういうのすると喜ぶと思うよ。
→余計なお世話に感じてしまう私は心が狭いのでしょうか。。もちろん余裕があればやるよ!やりたいよ!けどわざわざこういうことされるとやっても報告する気失せる!

・スマホを子供が使うと脳腫瘍とか小児がんになるらしいよ、気をつけてねとネット記事付きでLINE
→普段から見せんように気をつけてるわ。どうしようもない時テレビでYouTubeとか見せてしまうけど。。スマホ触らせて依存されるのこっちも嫌なんだわ!
良かれと思って連絡してきてんだろうけど。。

こんな感じでちょいちょい鬱陶しいと思ってしまうことがあります。ここ1ヶ月でこれが起こりモヤモヤが止まりません。

けどこれは私には連絡はなく全部旦那宛です。そして旦那もかなり嫌がってるのでそれは助かっています。。

すみません。モヤモヤが止まらず書かせてもらいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃうっとおしい義母ですね😭😭
ちょっと口出しすぎじゃ無いですか?
旦那さん宛てだとしてもそれは奥さん宛でもありますよ💦
そもそも世帯も別なんだからなんでも二人で決める話です、
義母が口を挟める筋合いないですよ💦
旦那さんも鬱陶しがってるなら、
夫婦二人の子供なんだから好きにさせろ、あまり俺らの家庭に口を出しすぎるなって言ってもらったらどうですか?
私ならそうします😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    そうなんです。どう考えても私にも話がいくと分かりますよね?嫌味なのかなとおもうことも😅名前決める時も別れた旦那の親戚にその名前がいるだのどうのこうの言ってたみたいで旦那がスルーしてました。ほんとうちの子だから口出さないでって感じです💦まだ2歳なのに、オムツしてるの?!とかも言ってたみたいで。。いろいろと思い出すとイライラが止まりません(笑)
    これからもこんなんが続くようだったら旦那にもしっかり話してみます。ありがとうございます😭

• 1月31日
ままり

ちょっと子育てに口出しすぎですね😥
正直鬱陶しいです😂
旦那さんも嫌がってるのならはっきりあまり口出ししないで!と言ってもらっていいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭鬱陶しいですよね?😭
    旦那もうざいわーまたこんな連絡きたって見せてきます。とかいいつつなんか簡単だけど返事してるのでまた送ってくるんでしょうね。。ほんと嫌になったら言ってもらいます!ありがとうございます😭

• 1月31日
にこる

自分宛ぢゃない事が救いですね😅これが自分宛だったら、イラつきヤバいです😂😂!
そーゆー連絡が来たことの報告を受けた時に、旦那さんにあからさまにウザそうな反応してみたらどうですか?🥹旦那さんも察して言ってこなくなるかも??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭自分宛だったらむしろ気に食わなくていろいろ言ってしまいそうです。。笑💦
    旦那も流石に鬱陶しくなったみたいで1ヶ月くらい無視すると言ってました😇

• 1月31日

ひと様の義母さんですが、だまれー!!!って大声でいいたいです😇
こっちだって、色々考えてるのだから、いちいち感想や意見いらないって私も思います💦
そんな使い方しかしないなら、みてねもスマホ解約するぞ!って脅してもいいと思います🙃

ちなみに、我が家ももれなく、YouTubeなりサブスクの動画サイトに助けられて、日々の家事が進んでますし、その内幼稚園行くようなら、テレビから離れる時間も多くなりますよ?💦
心配なのは、全然知らない人にLINEで私の孫よー!って送ってないかが心配ですね🫤
そこは言わないと、え?悪いことなの?っておもってますよ、きっと。。

私も実母とかには言いましたし、最初の頃、なんかスタンプとか写真を加工されて嫌な気分になりました💦それも辞めてほしいと伝え、嫌な思いさせてた事がやっとわかったと言ってたので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと黙れです😇そうなんです!こっちもいろいろ考えて行動してるのでそれに関していろいろ言われるのはほんと嫌です😭
    そう言っていただくの心が楽になります😭幼稚園までは自宅保育になるのでYouTubeとかにもお世話になりながら何とかそれまで頑張ります!!

私はみてね一回も更新したことないし旦那もほんとたまになのでかまってほしくていろいろ言ってくるのかなと思います😇
    旦那も流石に鬱陶しかったようでいちいち言ってくるなとLINEしたみたいです😅

• 2月1日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ鬱陶しい。私は実母がこれです。新聞の切り抜きで色々送ってきたり…はいはーいと流してますが義母だと言えないし何倍もうざいですね。写真も動画も送りたくなくなりますね。旦那さんからガツンと言って欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母ですか。。ほんと聞き流すしかないですね🙏こっちだって試行錯誤しながら育児頑張ってるんだ!と言いたいです💦ちなみに義母は新聞でもなくまとめサイトみたいなのを見ろと送ってきてました。
    2月に帰省する予定でいるのですが、旦那もわざわざせっっかく義母のところに顔出してやろうと思ってたのに何でこんなことする?俺はもはや行かんでいいと思ってるのに。と言ってました😇

• 2月1日
こむぎ

もう画像や動画見せないですね💦

見る事により口を出す、お節介😂

旦那がさんに対処してもらいます。嫌がってるなら写真見せたり、ラインの返事はしなくなりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真見せる気失せますよねーその結果が今ほとんど連絡を取らないことなのに何で気づかないかな?😇
    実家に頼ることの方がもちろん多く、義母から何かしてもらったことも特に無いのに余計なこと言われると憂鬱になります。
    旦那も流石にうざがってました。良くこんな親でぐれんかったわ、と😂とりあえず1ヶ月スルーするみたいです。

• 2月1日