※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる猫🐈‍⬛
妊娠・出産

妊娠5週後半で胎嚢確認済み、卵黄嚢未確認。心配で不安。副鼻腔炎とヘルペス再発中で治療中。つわりも始まり、不安感が強い。経験者のアドバイスを求めています。

不安しかないので吐き出させてください。

現在妊娠5週後半です。排卵日はほぼ確定しています。
5週3日で初診を受け、胎嚢の確認はできました。
来週6週5日のときにまた診察を受ける予定です。

前回の診察のとき、胎嚢の確認はできましたが、
卵黄嚢の確認はできませんでした。
そもそも診察が早すぎて、ゆっくり見れなかったのですが…。
胎嚢のサイズも測ってもらってないので、大きさもわかりません。😢

前回、心拍確認後に稽留流産しているため、不安で仕方がないです。毎日そのことばっかり考えてます。

そして妊娠初期ですでに副鼻腔炎とヘルペスの再発があり、
ボロボロです😭許可をもらい抗生剤で治療中です…。
つわりも始まり、不安で押しつぶされそうです😢

赤ちゃんのこと信じてあげないと、と思いつつ、
自分の情緒不安定にイライラします😭

皆さんはどうやって乗り切りましたか?😢
経験がある方、お話聞かせてください。

コメント

なつ

先週5w4dのときに初診した者です。
私も同じで胎嚢の確認はできましたがそれ以外は確認できず、胎嚢の大きさを聞く暇もなくすぐ終わってしまって。。笑
後日、検索魔になって分かったことですが、エコー写真に「GS」という表記があればそれに表示されている数字が胎嚢のサイズということです。
もしまだエコー写真もらってないや、表示されていなければごめんなさい🙇‍♂️
しかもその後は2週間後に来てくださいとのことで、つわりの症状も軽いのに色々悩んだり検索魔になって寝不足気味です😂
やっと5日乗り切りましたが、まだあと10日程待たないといけません。
でも、このアプリに質問させてもらったり、同じような境遇の方の質問を拝見して精神安定剤になっているなーと思います!
あとはなるべく考えないようにゲームやTVを見たり、軽く散歩しながら音楽聴いたりして紛らわせてます✨

  • ゆる猫🐈‍⬛

    ゆる猫🐈‍⬛

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    エコーされただけで、何も測ってもらえずでした。笑
    来週また行くのでそれまで我慢ですね😭
    私も検査魔です😂このアプリでずーっと同じこと調べちゃいます…笑
    なるべく考えないようにしてるんですが、ふと気になっちゃいますよね😂
    私もゲームで気を紛らわせてます!!!
    お互い無事に大きくなってるといいですね🥺❤️

    • 1月31日
しろしろ

私も同じく心拍確認後に稽留流産をしています。

今回の妊娠も不安だらけで💦
先日5w4dで胎嚢確認できましたが、小さかったので心配です。

一度稽留流産を経験すると、落ち着かないですよね(> <;)
もしかしたらまた…って考えるのよくわかります。

今回は4人目の妊娠なので、ポジティブに産まれてきた時の事を想像しながら暗い気持ちは考えないようにしています!
近い週数ですので、お互い前向きに次の診察を待ちましょう☺️

  • ゆる猫🐈‍⬛

    ゆる猫🐈‍⬛

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    心拍確認後だとかなり辛いですよね。ほんとそのことばかり考えてしまいます。😢
    私も胎嚢だけなので心配がつきません…。

    私も前向きに考えていこうと思います!☺
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 2月1日