※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
ココロ・悩み

旦那が3ヶ月単身赴任で、娘との生活に不安があります。娘が泣き止まず、心配事が増えています。頼れる人もおらず、旦那が仕事で手が離せません。

3ヶ月旦那単身赴任でその後、予定通りなら引越しなんですけど、3ヶ月間娘と2人での生活をやっていける自信なくなりました
今日で、3日ですけど、娘が旦那探すように自分のお腹の上で見てギャン泣きです
何してもギャン泣きで唯一いないいないばーを見せてたら泣き止みます
頼れる人もいないですし、不安でいっぱいです
今日から旦那は仕事なので、心配事を増やしたくないです

コメント

すっふぃー

ワンオペ育児おつかれ様です😊
うちは単身赴任では無いものの、仕事が激務でほとんど家にいないのでワンオペ育児みたいなようなものなので、お気持ちが分かります。

娘さん、パパが大好きなんですね!でも思ったのは、きっとSAKURAさんが不安だから娘さんにもそれが伝わって泣く事が多いんじゃないかな?と思いました。

ワンオペ育児に慣れてくると、子供と自分のペースが出来てきてたまに旦那がいるとペースが乱されてむしろイライラするようになったりします笑←

あまり1人で抱え込まず、無理はしないようにしてくださいね🤗
近くに支援センターとかないですか?
娘さんと2人っきりの時間が長くなるとお互い息つまる事もあると思うので、気分転換されてもいいと思います✨

• SAKURA

SAKURA

元からワンオペ育児状態でしたけど、旦那が育休の時、寝かしつけ以外ほとんど旦那だったので、旦那大好きになったんだと思います
    地元ではないので、まず支援センターがここって言われてもわからない感じです
    多分近くにないです
    さっさと地元県に帰りたいと願うばかりです

• 1月31日