※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

対面キッチンのコンロ前、壁ありか壁なしか迷っています!こんな家&私に…

対面キッチンのコンロ前、壁ありか壁なしか迷っています!

こんな家&私にはどちらが向いているでしょうか?
いいねで教えてください!
コメントでアドバイスもいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

家について
・LDK長方形18畳(リビング横に四畳半の和室あり)
・コンロ前を壁にした場合は筋交が入るのでニッチや収納は不可
・ガスコンロ
・どちらにしても20cmくらいの腰壁は作る

私について
・料理苦手(今はほとんどホットクックかレンジ調理、コンロはミールキットやクックドゥーとかを作るときくらい)
・掃除も苦手
・引っ越し時には子供3歳と1歳、キッチンから監視したい気持ちvs隠れてお菓子を食べたい気持ち(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

壁ありがおすすめ!!

はじめてのママリ🔰

壁なしがおすすめ!!

はじめてのママリ🔰

掃除が苦手なら壁ありのほうがいいかと思いました♩向こう側まで具や油が飛ばないのでコンロ側の壁さえ拭けばキレイに…👌
壁の反対側ですが、腰壁の延長で少し凸の部分ができるんじゃないですかね?🤔壁の厚みと腰壁の大きさ次第では収納にできなくても写真とか小物が立てかけれるスペースがあるかもなと思いました。あとその壁にマグネットのクロスなんて貼っておけば画鋲を使わずにお子さんの絵が貼れたり写真が貼れたりちょっとした掲示物スペースにもなるかなと思いますよ〜🎊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます☺️イメージが湧きました!
    写真とか絵とか飾るスペース良いですね〜✨ちょっとでも小物を置けると違いますよね!凸の部分ができるのかどうか確認してみます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

間取りが我が家と似ているかな?と思いコメントしました。
·長方形でL字に曲がる感じでリビング横に畳スペース4.5
·コンロ前は壁(ガスコンロ)
·腰壁有り

見た目のおしゃれで言えば壁無しですね。壁ありのメリットは掃除のしやすさもありますが、匂いがリビングへ行きづらいのと棚として使えるだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間取り似ています✨
    やはり見た目の解放感は壁なしですよね。確かに匂いはリビングに広がりづらくて良いですね!
    ありがとうございました😊

• 1月31日