※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari8686
子育て・グッズ

生後50日の男の子のママです。風邪の症状が出てきましたが、母乳をあげ続けても大丈夫でしょうか?病院に行く場合、産婦人科か内科どちらが良いでしょうか?

生後50日の男の子のママです。
いまのところ、完母なのですが、今日の夕方くらいから、鼻水、のどの痛み、節々の痛みがでてきて風邪のような感じになってきてしまいました。まだ熱はないのですが、風邪だった場合、母乳あげ続けてても大丈夫なのでしょうか?息子は、いまのところ熱もないし、よく飲むし元気です。
あと病院に行くとしたら、産婦人科?それとも内科へ行ったほうがよいのでしょうか?

コメント

しまほっけ

母乳からの風邪菌感染はないので、マスクしてそのまま授乳続けて大丈夫ですよ♪
でも、風邪薬飲んでしまったら母乳に影響でるのでこの限りではありません。
風邪なら内科でいいと思いますよ♪

よっち

私もその頃扁桃炎から
風邪になりました(¯―¯٥)

母乳はあげても
大丈夫だと思います!

病院は出産された
産婦人科がいいと思います!

poco

症状がひどくならないといいですね(´・_・`)上の方が仰るように、マスクして授乳大丈夫ですよ。
風邪症状だけなら、内科へ。

ママまぐろ

授乳大丈夫です!
母乳を介しては写りません。
そして、逆にその風邪に対する抗体が母乳を通して赤ちゃんに行くので、赤ちゃんにとっては予防にもなりますよ^_^