※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠40週2日で予定日超過。子宮口1センチ硬く変化なし。陣痛待ちで焦り。誘発も考慮中。早く産みたい。何かできることは?

こんにちは♪

妊娠40週2日で予定日を超過した初産婦です🤰
今日健診でしたが、子宮口1センチで硬く、37週ごろからずっと変わりません😂
一応毎日運動やスクワットはしているのですが全然陣痛が来る気配がなく若干焦っています🥲

今週中に生まれなかったら来週誘発して出産になりましたが、できたら自然に陣痛が来るのを待って出産したいです。

もう今日にでも早く産みたいです笑
何か出来ることはないでしょうか?😂
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

内診グリグリはしてもらってますか??
私はもう歩きまくってました!
階段登ったりなど🤣

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    私は効果抜群で2人とも38週に内診グリグリしてもらって次の日に生まれてきてくれてます🤣

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

内診グリグリしてもらってないです( ; ; )
若い男の先生で言うの恥ずかしくて😅笑
やっぱりグリグリ効きますか?

そうですよね、もう運動しまくるしかないですよね🥲
私も階段登り降り頑張ります!

もちみ

私も二人目全然出てくる気配がなく、体が痛いので早く産みたくて片っ端から色々しましたが全くダメでした😂
乳頭マッサージ&お風呂で長くあったまる&ラベンダーの匂いをかぐ、が一番前駆陣痛増した気はします🤔
予定日4日過ぎましたがそれでも出てきてみたら小さめベビーだったので赤ちゃんのタイミングがあるんだと思います🥺
ちなみに、産んだ日の早朝、子宮口1センチで硬い&もはや子宮口が遠過ぎて指すら届かないので誘発しても産まれないかも…とまで言われてましたが、結局その日の夜産まれました!急に進むこともありますよ!✨
陣痛来ますように🥺安産お祈りしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね、私は未だに前駆陣痛もないので相当焦っています( ; ; )
    たしかに、私の赤ちゃんもずっと小さめさんでまだでたくないのかなって感じです😂

    私も急にお産が進んで欲しいです🥺
    ご連絡くださってありがとうございました☺️✨

    • 1月31日
h

週数ちょっと違いますが同じ感じだったのでコメント失礼します!
今日で38週4日ですが今日の検診で3500超えだったので私も今週中に産まれなかったら来週誘発って言われました🥲

2人目の時スクワットと階段上り下りで陣痛きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    スクワットと階段上り下りですね!

    私も頑張りたいと思います😭💪✨

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

40w5dで生みました。
私の場合、赤ちゃんがお腹の方を向いていたので四つん這いになってお尻を振る運動を出産数日前からやってました!
あとはお散歩くらいです!
向きは直らなかったんですが🤣

体制がきつくなければ、雑巾掛けのような四つん這いの体制もいいかもしれません!

私も予定日5日過ぎてもまったく何もなく、ある夜お腹痛い〜と思ったら翌朝おしるしと一緒に破水してました。
子宮口2センチで柔らかいし頭も降りてるけど陣痛がつかなくて、結局誘発して生みました😀

安産となることを願っています!
残り少ないマタニティライフ謳歌してください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    四つん這いになってお尻を振る運動ですね✍️
    初めてききました、私も試してみます✨

    私もできれば40週のうちに出産したいものです😭

    コメントくださってありがとうございました☺️✨

    • 1月31日
はる

私も誘発でした😂
とにかく歩いて!とは先生に言われました!あと少し頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も先生に運動してと言われましたが、自分なりにはしてるつもりなんですけどね😢笑
    もう歩きまくります頑張ります😭

    コメントありがとうございました😌✨

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

無理のない範囲で歩いたり、階段昇降したりと動き回りました‼︎
あと少しで出産ですね👶応援してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと少しなのですが、あと少しがとても長く感じます😢笑

    早く陣痛くるように頑張って動き回ります、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月31日
(*´∀`)♪

1人目が41週で誘発分娩予定でしたが40週3日で前駆陣痛きて翌日に陣痛きて40週6日でギリギリ産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羨ましいです〜私も自然に陣痛きてほしいです🤣

    コメントくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月31日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    できれば自然に陣痛きてほしいですよね!
    2人目は誘発分娩でしたがなかなか痛かったです💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり誘発痛いんですね、怖いです😂

    • 1月31日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    自然の陣痛も痛いですが促進剤の方が痛みは強かったです!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね、どちらにしろ出産は大変ですよね😢
    初めての出産でとても怖いですが出産頑張ります😭

    貴重なお話ありがとうございました😌✨

    • 1月31日