※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

いちごアレルギーの可能性が気になります。アレルギー専門の病院を受診することをお勧めします。

いちごアレルギーの方、いらっしゃいますか?
いちごを潰して水で伸ばし、レンチンしたものを食べさせたら、(舐めるくらいでした。)3〜4分後に唇が水膨れのようになりました。2時間くらいで治まり、病院に行ったら「いちごはアレルギー事例は少ないし、出るとしたら蕁麻疹とかだから、アレルギーではなく、違うものが原因だと思う。しばらく様子をみましょう。」と言われました。
そのほかに食べさせたものは、おかゆとさつまいもでよく食べているものです。本当にアレルギーではないのか気になります。
いちごアレルギーの方、どんな症状がでましたか?
また、アレルギー専門の病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

食べたもののどれかが実は熱かったとかはないですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    レンチンしてから結構たっていたので冷えていたと思います💦

    • 1月31日