※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費について。義父母、私たち夫婦、子ども3人の7人家族です。外食なし食費7万は高いですかね?😭

食費について。

義父母、私たち夫婦、子ども3人の7人家族です。
外食なし食費7万は高いですかね?😭

コメント

みん

高くないです!むしろかつかつそうに感じます!💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭
    義母と買い物に行くと私が買いすぎていつもきょうは抑えめでお願い!みたいな感じで言われるので使いすぎなのかな?と気になってました💦

• 1月31日
  • みん

みん

7万で朝昼晩、栄養バランスいい食事作れるんですか!?っておかあさんに聞きたい😂😂😂

• 1月31日
ままりな

夫婦+子ども2人(うち1人は母乳のみ)で10万行くので、むしろカツカツだなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    10万😳凄いですね!!
    そうなんです💦
    節約を頑張ってるつもりですが
    いつも買いすぎでしょみたいな感じで言われるので使いすぎかなと気になってて😭

• 1月31日
  • ままりな

ままりな

子どもに食べさせるようになってから、食パンは国産小麦🍞とかマーガリンじゃなくてバター!とか国産のお肉などを買うようになってエンゲル係数あがりましたね😅あとはやはり物価高もあって!

実家に里帰りしている時は、食費と光熱費として20万親に渡してましたが、両親と我が家の食費だけで15万以上だったと話してました😅(月数回の外食費も含みますが)

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

7万やすいです😓
その人数なら10万くらいが普通かな⁈って思います🙌
やっぱ子どもは栄養面を考えて