※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と会う際、子供を預けるべきか悩んでいます。友人は子供好きだが、子供連れて行くのは迷惑かもと心配。友人は子供連れて他の友人と会っている。一応、子供を連れずに会うことを提案したが、どうしたらいいか迷っています。

久々に友人と会う時、子供って預けますか??

娘は一歳3ヶ月、私は現在妊娠7ヶ月です。

お互い、24歳で学生時代からの友人です、
会うのは1年半ぶりです

出産祝いもいただいており、生まれる前は
合わせてね!と言ってくれましたが、
社交辞令だよなぁ、と思ってきてしまって不安です。

やっぱり子連れって、迷惑かけてしまうよなぁと最近いろいろ考えてしまいます。

結婚出産をして会う友達はグッと減り、
そんな中で会おうと言ってくれた友達なので大切にしたいです。

その子は子供大好きな子で子供に関わる仕事を以前していましたが、
子供は可愛いけど体調崩しちゃって、、、

と辞めてしまいました。

他の友人は2〜3ヶ月に一度会っているので娘に会いたいと言ってむしろ娘と遊んでくれて自分が妊娠中であまり体を動かせないので、本当に助かっています。

子供好きなため本当に会いたかったとして、下手に遠ざけたらそれはそれで嫌な思いをさせるかな、と考えてしまいます。

友達は他の友達と会う時には、娘を連れて行ってることを知ってます。

でも、
誰しも、子供連れてってもいい?
と聞かれたら
嫌だとは断れないと思いますし。。。

一応、

久々に会うから、
2人でゆっくり会おう
もし迷惑じゃなかったら、夕方娘迎えにいく時に少し顔見てって!

と伝えました

みなさんだったらどうしますか??

コメント

みん

どっちでもいいと思います!子連れの人と遊ぶならいること承知だと思いますし、預けて自分もゆっくりしたいならそれはそれでありだと思います!!😊

ママリ

何時に会う?昼間なら子供も連れていくことになるんだけど、夜なら預けて◯時くらいまでならゆっくりできるよ♩と伝えて、相手の返答次第で決めます!

2人目が11ヶ月ママリ🔰

伝えたあとの返事で了承されたならそうしたらいいんじゃないですか?急にやっぱり子供もいるよって変えられる方が嫌だと思います。

お友達はあなたに会いたいのであって、いくら子ども好きと言っても子供さんがメインなわけではないと思うので、
娘さん迎えに行ってから最後に30分くらい公園に行くとか、迷惑じゃなければ夕飯食べて行って〜とかでもいいんじゃないですかね。

ぽん🍙

私は相手が独身だったりした場合は預け先があったら預けて行きます🙌
自分がゆっくり話したいが1番ですが😂😂😂

相手の子が「会いたいから連れて来てよ!」と言ってくれれば連れて行きますが、言われなければ夕方顔見てって!とかもなく会わせずでいいかなぁって思います🤔

あずき

私は相手が子供いなかければ預けていきます!
子供いるとゆっくり話せないからなのと、私自身そんな人の子の面倒まで見たくないので😂、相手の立場だったら嫌だなと思うからです!
ちなみに相手から連れてってもいいー?って聞かれたら断れないです🤣🙌笑

はじめてのママリ🔰

こないだもろそんな感じで、学生時代の友人、向こうは独身で1年半ぶりっていうのもほぼ一緒でした!

私は結果、子供に会いたいって言ってくれたので連れて行きました!子供がいても大丈夫なカフェを予約して「お店ここにしちゃってたけどよかった?子供いてるとあんまりお店選べなくてごめんね」って言いました😂

友達に委ねるのが正解なので、主さんが言ったことで間違いないと思います