※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠高血圧で不安です。同じ経験の方いますか?

妊婦健診で妊娠高血圧と言われててしまいました。
正産期でいつ出産になるか分かりませんが、不安です。
同じ方、同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

息子の時高血圧になり、薬飲みながら出産しました。
無事産めましたよ😊
先生の指示に従って、塩分控えたり、薬きちんと飲んだりしていればいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    血圧高めで毎日二回計って経過を見ていたのですが、昨日の健診で妊娠高血圧と言われました😣
    薬出ず、食事や生活についても、注意することはなくという感じで、継続して血圧計ること、高い場合一回計り直してもまだ高かったら病院へ連絡するように言われました💦
    不安です😞

• 1月31日
  • ままり

ままり

私も初めはそんな感じでした!
    私の場合はだんだん血圧がさらに高くなったので、薬+食事制限でした。
    今のふむふむさんの段階はそんなに高すぎるって感じではないのかも知れません。
    傾向があるから気をつけてって感じなのかも🤔
    塩分を抑えるのは今からでもしておいて損ないはずですよ😊
    大丈夫‼️あまり心配しすぎないでくださいね😊

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    子癇とか聞いたことあるので、怖くて😞
    血圧の計り方が悪いのかなぁと思ったりもしますし、何度か計り直すと正常範囲に下がりますが、血圧が高くなった時は、計り直しても下がらなかったですか?

• 1月31日
  • ままり

ままり

初めの頃は測り直すと下がってました😊深呼吸してから測ったり。
    今数値どのくらいなんですか❓

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❗
    今朝は121/91で、しばらくして計って129/86でした❗

• 1月31日
  • ままり

ままり

なるほど上は大丈夫そうですが、下が高めなんですかね🤔
    私産む寸前140とかまであがったんですよ😭下も90超えてました。
    様子見てこれから上がって行かないよう、食事とか気をつけて見てください😊

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんです❗️
    上も高いときあるんですが、どちらかと言うと、下が高いことが多いです💦
    昨日妊娠高血圧と言われてから、安静にして血圧を計るとき慎重にやるようにしたら、血圧安定してます💨
    食事も気を付けてみます❗

• 1月31日