※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしの仕事の都合で、娘の春休み中、義妹ちゃんに娘を預ける日が数日…

わたしの仕事の都合で、娘の春休み中、義妹ちゃんに娘を預ける日が数日あります。
わざわざ仕事の希望休をとってくれます🥺
お礼はいくらぐらいが妥当でしょうか?

義妹ちゃんは娘のことをとてもかわいがってくれてるし、娘も懐いているので預けることに抵抗はないのですが、子育て経験は無いため1日中1人でみるのはかなり疲れるし困ることもあると思います💦
夫は「身内なんだしご飯奢るくらいでいいでしょ、義妹もたぶん楽しんでるよ」と言ってるのですが…💦

あと、いくら懐いてても1日中(9時半〜16時半頃まで)は娘のメンタルはきついですかね…?
いままで義妹+義母+娘で1日お出かけしたことはあるのですが、義妹と2人だとどうかなぁと少し心配もあります💦
当日はおもちゃ美術館やアンパンマンミュージアムなどが近くにあるので、そういうところに連れて行ってもらおうかなぁと考えています。

心配したところで預けるしかないのですが😭

お礼は1日あたりいくらぐらい良いか(お昼ご飯代、遊び場への入場料などは予め渡しておきます)、同じような経験がある方、お子さんの様子などどんな感じだったか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金だともらいにくいので、ギフトカードか、ちょっといいハンドソープとか、食べ物などのギフトがいいのかなと思いました✨

実妹ですが、
3千円渡しました😌
正直、外に出かけるのは怖いのでやめてもらいました。
お庭で遊ばせて、後は家で見てもらいました。
何かあった時、負担が行くのは可哀想と思い💦

うちは妹に懐いてるのもありますが、ひとり遊びが好きなのでテレビ見たりレゴしたりで問題なかったです💡

1万円×日数分かなって思います。本来ならママが休むか旦那さんが休むべきところを、わざわざお休み取ってくれているので💦出勤分の日当以上を渡すのが妥当かなって思います😢

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私が義妹の立場で、しょっちゅう甥姪連れてあちこち出かけてました😊
ディズニーやぶどう狩り、アンパンマンミュージアム、旅行も行きました😂

お金もらった事ないけど、当時はバリバリ働いてお金結構持ってたので、特に何も思ってませんでした😂

今逆の立場で預けるとしたら一日5千円は払うかな、、、と思います😊🙌