※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市県民税の納付が遅れたことがあり、認可保育園で全落ち。激戦区で優先順位が下がった可能性があります。

認可保育園に落ちる/優先順位が下がるのって個人的な問題は絡んだりすることはありますか?
お恥ずかしい話、市県民税の納付が遅れてしまったことがあります。主人も過去の国民年金で未納が、、

フルタイム共働きで点数は満点、第5希望まで埋めてて、課税クラスも一昨年諸事情があったので非課税の次のクラスです。
全落ちしてました、、
第一希望の園は130人の大規模園で、8人受け入れの16人第一志望申し込みでした。
激戦区なので多分兄弟、ひとり親、非課税の家庭が優先されたんだと思いますが、通知に同封されていた「二次募集受け入れ状況」には第一希望の園が、、、
???です🫠

コメント

はじめてのママリ

点数で決まるのでそれはないと思います!私非課税ですが落ちました🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、!
    本当誰かコネ使ってない????て思っちゃいますよね🥹
    絶対受かるわーとかなめくさってて落胆がすごいです(笑)
    ただ不思議なのは落ちた園が二次募集してるんで、もしかして私入れないようになってるんじゃ、、とか被害妄想してました(笑)(笑)

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

入園内定決まっていた方が辞退されたとかではないですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞退と退園が出たのと0歳児クラスの志望がゼロで先生が余るので他のクラスの受け入れ人数を増やす、という事でした🥹💦

• 2月3日