※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で低血圧でつわりの症状が続き、食事は塩分を摂っているが改善せず、他に何か対策があるか相談したいです。

妊娠16週の妊婦です。

血圧が上80の下41で、低血圧だと言われました。

そのせいなのか、頭痛や吐き気、
倦怠感などつわりのような症状が治まりません。
お風呂出たらめまいで倒れそうになります💦

低血圧をこうやって標準まで戻したよって方いませんか😞

塩分は結構とってる方なんですが💧

ラーメン 漬物 梅干し が大好きで毎日どれか食べてます😕

料理の味付けも薄味とかでは無いので、、

他に何か出来ることありますかね❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も低血圧です😢
過去に風呂場で気を失い頭を打って塗ったことがあるので、それ以来お風呂後は座りながら拭く、少しでもふらつきを感じたらしゃがむを徹底してます。
塩分取りすぎも良くないと思うので、普通に過ごすのが良いと思います。

1人目の参院では低血圧は病気じゃないから気にするなと突き放され、でも明らかに妊娠中のめまいやふらつきが増えて辛かったです。
その時併せて、太ももの筋肉があればこんなにふらついてないとも言われましたが、妊娠中なので鍛えることもできず…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅れてすみません🥺
    昨日 お風呂出てから実践してみたら全然違いました💗
    いつもふらついても、そのまま
    早く終わらせよーくらいで
    思ってたので💦

    私も先生に 低血圧は心配することじゃない って言われて💦
    いや体調に出とるやん(笑)って思ってたんですけど🥹

    • 2月2日
きなこ

ずっと低血圧です。普段高い人がこの血圧だと本当死ぬ?!って感じだけど、普段からこれなので日常生活で不便はないです😂お風呂後は必ず立ちくらみしますが、、、

低血圧はもう仕方ないよねって感じですよね
ただ1人目産んで少しだけ血圧上がりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅れてすみません🥺
    確かにそれはありますよね💦笑
    妊娠してから
    普段より血圧下がったので
    産んだらまた戻ってくれたら嬉しいですね😭

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も昔から低血圧で悩んでます😭倒れたこともあるし立ちくらみなんて日常であります!!
高血圧の人の方が病気とか怖いですが低血圧は日々しんどいですよね🥲
運動とタンパク質とるといいみたいですが、、
私も対処法知りたいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅れてすみません🥺
    最近は中と外の温度差でやられて外少し出ただけでも吐き気とか立ちくらみが凄いです😭

    そこですよね💧
    いつまで続くんだろう、、って
    毎日思ってます😌

    妊娠前は筋トレしてプロテイン飲んでたから調子良かったのかな😢😢

    • 2月2日
納豆Love(゜ω゜)

私も低血圧です!!でも、でした!が正解かな??
この感じが通常運転なのでなんとも思わずに生きてきました(笑)
でも、思い返してみるとシンドかったなー。妊娠中も低かったので一応先生に相談したら「高血圧じゃなければ別に平気だからー」と、サラッと流されて終わりました💦
最近は太り過ぎて逆に血圧高くなってて……え?!何この数値!!見たことないんだけど!!となっててめちゃくちゃ怖いです😅
解決策とか出なくてごめんなさい🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅れてすみません🥺
    やっぱり低血圧は流されますよね💦
    心配だから相談してるのに
    サーっと流されて え?ってなりました笑
    いやこっち体調悪いねん!!て笑
    高血圧の方が怖いから
    気をつけたいですよね😢😢

    • 2月2日
ままま

体質なので何もできないです…
妊娠中は上100くらいまでいって標準に近づきましたが現在は80とかです。
母もずっと貧血&低血圧でしたが、ある日を境に薬を飲まなければいけないくらいの数値になりました。
解決策ではなくすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅れてすみません🥺
    これ体質なんですね😳
    私の母もそうです💦
    急に高血圧になっちゃって
    今では薬無いとダメです😢
    そこまでいくと怖いですよね😖

    • 2月2日