※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんのインフルエンザの予防接種をしていない方いますか?しなきゃと思っていたけど、まだできていません。

お子さんのインフルエンザの予防接種してない方いますか?
しなきゃしなきゃとおもっていながらもここまでせずにきてしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーで下の子だけできませんでした💦脳症が不安すぎてどこにも行けてません…

未就学児二人いますが二人ともしてないです!

はじめてのママリ🔰

娘もしてないです!!
まだ自宅保育なので幼稚園行くようになったら接種しようか考えてます😊

ママリ

毎年してましたが、今年は打ちませんでした。理由は金額と、私の周りではコロナ前からも大流行の話は聞かないし、園でポツポツ出るか出ないかなので、今年は、打ってません☺️今のところ、胃腸炎は流行ってますが、インフルエンザは出てません☺️

れおたん

してないです。もうインフルなってしまいました。

きき

打ってないです!
2年ぐらいは二人共打たせてましたが、予約取るのも争奪戦で風邪引かないかヒヤヒヤするのがかなりストレスで😅

そあ

下の子がインフルエンザの副反応で高熱が出ましたが、打ちました。
通っている園でインフルエンザが大流行していて、昨日上の子が罹患してしまいました。下の子のクラスも出始めたみたいなので、覚悟してます。

まま

うちはしてないです!

みーさん

2人ともしたことないです。

げっそー

2人とも打ってないです!
打たせるつもりもなかったです。

はじめてのママリ🔰

今年はみんなしてないです😅