※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズルビー
妊活

デュファストン服用中のリセット時の体温変化について相談があります。リセット後の体温が高く、出血は少ないが痛みが強い状況で、リセットが適切に行われたのか不安です。

デュファストン服用されてる方、リセットする時、体温どのくらい下がってリセットされますか?
リセットされたようなのですが、普段よりリセットされた体温が高く、まだ出血は少ないのですが、体温高いせいもあるのか、体がすごくしんどくて…。
出血は少ないのですが痛みは強いのでリセットされたんだとは思うのですが…。

コメント

デュファストン、ずっと飲んでましたが、これは体温には作用しないはずです!
私は、いつも、デュファストンを飲みきる前にリセットしてしまうタイプでしたから、看護師からは『もし生理きたら飲むのは辞めてね』と言われてました。
リセットするときはいつも通りの低温期でしたよ。

• ローズルビー

ローズルビー

私も病院で生理くる時は体温がぐんと下がるから、飲んでいる時も下がるから、生理来たら服用やめてねと聞いているのですが、出血してるのに体温が下がってないんですよね。
    さっき基礎体温表を見てにらめっこしてたんですよね。
    前月までのは、体温がぐんと下がってリセットされてるのに…。

• 1月9日

退会ユーザー

じゃあ、もしかしたら、着床出血と言う可能性もなきにしもあらずですよね。
    本格的に体温下がって出血が増してくるまでは、様子見たほうが良くないですか?
    出血っていつもの生理くらいですか?
    私は、生理予定日に出血始まったけど(極少量)体温下がらないまんまで、妊娠検査薬したらうすーくうすーく反応してすぐに病院行きました!
    着床してたみたいで切迫流産の診断ですぐに入院してホルモン補充して今に至ります!

• 1月9日
  • ローズルビー

ローズルビー

出血は今は生理始まりよりも少なくて赤いより今は茶色い感じです。
    妊娠検査薬を昨日の朝に使い真っ白だったのでリセットされるのだろうなと思ってるのですが、出血しても体温下がらずで、体がだるくて。

• 1月9日

退会ユーザー

タイミング取って何日目で妊娠検査薬しましたか?
    私は、12日目朝でした。

• 1月9日
  • ローズルビー

ローズルビー

13,14日めの朝ですね。
    今回、排卵期に2回、排卵後も2回してるので、それも入れると、いつ検査薬が正しいのか迷うんですよね…。

• 1月9日

退会ユーザー

そうでしたか。
    なら、後は、少し経過を見るしかなさそうですね…どちらにしても、本格的に出血が始まるまでは生理1日目とはカウント出来ないから、モヤモヤしますね…身体もキツイようなので、とにかくゆっくりと休んでリラックスしつください!
    あまり、お役に立てませんでしたが、1日も早く赤ちゃんがローズルビーさんのお腹にやって来てくれることを願います!
    気負わずにリラックスを心掛けてくださいね!

• 1月9日
  • ローズルビー

ローズルビー

ですね。
    モヤモヤしますね…。
    ありがとうございます。

• 1月9日