※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
その他の疑問

鹿児島市 和光幼稚園について鹿児島市の和光幼稚園について園の雰囲気や…

鹿児島市 和光幼稚園について

鹿児島市の和光幼稚園について園の雰囲気や口コミ等
知っていることがあれば教えていただきたいです。

今年の2月に1歳になる子どもを、来年の4月から
年少少で通わせられたなあ〜と考えているのですが
すごく人気の園ときいており厳しいかな、、とも
感じております。未就学児教室に参加した人が
優先されるともHPで見たのですがそこに参加すれば
必ず入れるのかなどまだ疑問がたくさんあります。

実際に通われてる方、検討されている方
知っていることがあればぜひ教えてください!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

現在、和光幼稚園の年少々に通っています😃
園の雰囲気はとてもいいですよ❣️
朝も7時からお金出さなくても預かってくれるので、仕事してる身としては助かってます😌
どうしてもお寺の幼稚園なので、宗教的な教育があります。お経をよむとか...
でも、子供がちゃんと落ち着いて座れるようになってきてます☺️帰りには園での様子を毎回教えてくれますし、先生達も笑顔で私はいいなぁ。と毎回思ってます☺️

兄弟がいる子、未就学教室に多く通っている順で入園が決まります‼️

  • ぴのこ

    ぴのこ

    コメントありがとうございます!
    7時から預かってくれるのはありがたいですね😳園の雰囲気もよさそうでとても惹かれます!
    未就学児教室はやはり必須ですね𖤐
    たくさんの情報教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月31日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    何度もすみません😵
    入園するにあたって、やはり未就学教室は全て参加されましたか?

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は4回くらいでした。。。
    定員ギリギリで入れました😅
    コロナもあり、参加人数が少なかったのかもです💦

    • 2月1日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    お返事ありがとうございます!
    今年は通年どおりに戻りそうなのでやはり参加は必須ですね😵

    あと一つだけ、、🙇🏻‍♀️
    2歳児で入れたらそのまま3歳児教室にも上がれるってことなのでしょうか…?

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ☺️何でも聞いてくだい😊

    3歳児教室とは年少組のことですか❓それでしたら、そのまま進級という形になります☀️ただ、2号認定のみ定数が決まってるので2号認定にすると難しくなる可能性があります😥

    • 2月1日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    年少組のことでした!
    なるほど。2号認定を希望するとまた一から選考になるってことですね。
    2号認定希望だったのでまた点数等調べてみたいと思います。
    無知だったのでとても助かりました🙇🏻‍♀️丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました🥲

    • 2月1日