※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精で12個の卵を採取し、2個しか胚盤胞にならず、顕微受精では0個だった。受精方法に問題があるか悩んでおり、移植か再採卵か迷っている。採卵に進むべきでしょうか?

体外と顕微の両方で培養したんですが、
12個のうち2個しか胚盤胞になりませんでした。。

顕微の方では0個だったそうです。
受精方法に合う合わないがあるんでしょうか?😭

たくさんたまご取れたのに凍結できたのが少なくて悲しすぎます…
移植に進むか、また採卵するか迷います。凍結してある胚と合わせたら3つしかありません

今まで3回の移植で全てかすらずです。

今はチラージン飲み始めたのと、移植前はタクロリムスとバファリンを飲む予定ですが、、成功する気がしません。

みなさんなら採卵に進みますか??

コメント

みにぃ

私は1回目の採卵の際顕微授精で19個しましたが正常受精は1つ凍結は0でした。
2回目の時に卵子活性化をして26個→凍結5個になりました!

• ままり

ままり

卵子活性化とかあるんですか?めっちゃ気になる。。。
    26個も取れたのがまず凄すぎます👏

• 1月31日
  • みにぃ

みにぃ

精子の力が足りなくて細胞分裂が止まっちゃうみたいです💦そしたら院長から次からは卵子活性化をすることで分裂を助けてくれるみたいです!
    ゴナールエフで卵育てました!

• 1月31日
  • ままり

ままり

精子はいつも申し訳ないくらい元気です😭質はどうか分かりませんが、、

卵子の質上げるためにお風呂浸かったりイノシトール飲んだりしてるんですが、今回の結果にはガッカリです😭

私もゴナールです!それも内服はヒスロンでした。

• 1月31日
  • みにぃ

みにぃ

そうなんですね😳😳
    それはいい事ですね☺️

私はメラトニン飲んでました、
    あとオメガ3もかってサラダとかにかけてました🥺

うちの病院では今年度からレコベルを使用していてレコベルはOHSSになりにくく新鮮胚移植ができるみたいです!
    また卵の質の向上や妊娠立もかなりいいみたいです?

• 1月31日
  • ままり

ままり

いつもママリで質問すると知らないこと教えてもらえるので本当に助かります😭
    メラトニン初めて聞きました!薬局ですか??
    油大事っていいますよね😭

レコベルも初めて聞きました😱新鮮胚だと、採卵してそのまま移植になるんですかね?

• 1月31日
  • みにぃ

みにぃ

メラトニンは病院から勧められて
    おそらくサプリだと思います😊

メラトニン以外にも赤ワインの話をされた薬があったと思うのですが、今出先で名前が思い出せないのですがそれも飲みました!

そうですね!
    本来はOHSS防止のためにも1周期卵巣を落ち着かせたりするのですが、レコベルは新鮮胚移植が従来のに比べをて移植ができ妊娠率もいいみたいです!

• 1月31日
  • ままり

ままり

全部病院からの処方ですか?
    先生から勧められたら飲みやすいんですけど、自分で探して飲むとなるとたくさんありすぎてどれに手付けたらいいか分かんないです🤣

レコベルめっちゃ気になる🥺

• 1月31日
  • みにぃ

みにぃ

採卵時期のサプリは特に病院から貰ったもの以外は飲んでませんでした🥺
    旦那はコエンザイムQ10とか牡蠣とかを食べたりしてました😳

私自身はしたこと無く同じクリニックの方から聞いたので詳しくは分からないのですがその話を聞いた人は新鮮胚移植一回目で妊娠されました💕

• 1月31日
  • ままり

ままり

病院に確認したらレコベルはなさそうでした😂
    もーーーどうしたらいいかわかりません😭笑笑

• 2月2日
  • みにぃ

みにぃ

そうなんですか🥹
    2年前とかに出たやつだから取り入れてるところが少ないんですかね🥺

今回3回目陰性だったので
    明日判定で病院なのですが、
    残り4BCの胚盤胞しか残ってないので採卵を含め院長に相談してみます☺️

• 2月2日
  • ままり

ままり

2年前だったら取り入れててもいいのになぁ。笑

え、明日判定日なんですか??🥺
    そんな時にネガティブなお話すいません💦
    なんでこんなに上手くいかないんでしょうねぇ
    4のグレードなだけで私からしたら希望あります😂✨
    私も次の移植に進むか、また採卵するか悩みます😓

• 2月2日
  • みにぃ

みにぃ

確かに😅

判定日でした🥺
    全然です!今回BT8のフライングで陰性だと思ってたら着床仕掛けてくれてたみたいです!

明日のhcgの結果で4BCを残したまま採卵周期に入るかもしれません!
    やっと保険適用で進めるので少し元気でました😍

今日院長に4BCを移植するのではなく
    自費でもいいから採卵して2個戻しとかにしたいといおうとしてました!
    グレードが低いからひとつ戻しは抵抗あって😣

悩みますよね🥺どれが正解か分からないし、、

• 2月3日
  • ままり

ままり

保険適応にならなかったんですか??🥺

判定日お疲れ様でした‼︎
    そうなんですね✨
    着床仕掛けていたというのは、hcgが少し出たという事ですか?
    私一度も出た事ないのでそれだけで舞い上がっちゃいそうです😭!
    私も妊娠できるんだ!みたいな😂

私も次から2個戻しですが、グレードそれより全然低いのしかないです😅
    3以上出来た事ないので、4がつくだけ素晴らしいと思います👏

• 2月3日
  • みにぃ

みにぃ

今までは2021.12月の時に採卵した物があったので自費だったんです😅

まだ4BCがひとつ残っていますが
    院長から保険適用で採卵して2個戻しして行こうとお話があり今回からやっと保険適用デビューです🤣

判定日は尿検査のみのクリニックで検査薬に薄く線が出てました!
    測ったところ2.3だったので着床しかけたとの事でした😌

思っちゃいますよね🥹

胚盤胞でのグレードですか??
    病院によってグレードの言い方とか付け方違いますよね😭

• 2月6日
  • ままり

ままり

そうなんですねぇ✨

採卵周期は何故かストレスなく過ごせるので割と気が楽です🤣笑
    たぶん、移植〜判定日までのあの気持ちが嫌すぎて、ですね笑

それは次かなり期待ですね🥺
    私病院での血液検査でhcg出た事ないので、私に問題大アリなんじゃないかなぁと思ってます😅

らしいですね‼︎
    どんな基準でグレード付けてるか分からないですけど、転院したら凍結できる卵増えたっていう人もいて、培養士の腕とかもあるそうなのでもう転院の方向で考えてます😭

• 2月6日
  • みにぃ

みにぃ

移植よりはストレスないですよね☺️
    移植後半から徐々にドキドキがすごいですよね😣
    結果はどっちだ!やっぱしまただめかなってなっていきます😩

検査してみないとわからないですよね🫣
    trio検査もしたのでほぼ検査は完了してるんで
    着床しなかったら、もうどうしていいか……
    もう数こなすしかないのかなと😣

培養士の技術凄く重要みたいですよね!!
    培養士の人もプレッシャー凄いでしょうね😲
    転院先でいい方向に進んで欲しいですね🥰

• 2月6日
  • ままり

ままり

やっぱりだめかって思う気持ちめっちゃ分かる😭💔
    BT4とかからフライング出来る人すごいなぁって思います💦笑
    私絶対無理で、なんなら判定日まで出来ません😭
    フライングする派ですか?

検査色々されてるんですね‼︎
    トリオ検査?やらフローラやらエラエマやらたくさんあって、とりあえず着床不全で不育症の検査したら色々引っかかってお薬開始です🥺

転院するかも迷い中ですが、比較できないので悩みますね😭
    転院して、やっぱり元のところが良かったと思っても、保険適応の回数が決まってるから…😅
    こんなに長引くと思ってなくて正直気持ちもお金もギリギリです😂

• 2月6日
  • みにぃ

みにぃ

回数重ねると余計ですよね🥺
    私のところ基本BT12が判定日なのでBT4からなんて長すぎる😧BT8にフライングする派です🤣
    早めに知りたいタイプで😖
    フライングして結果は分かってるくせに院長と次の話しながら涙が出てきちゃうんですけどね😅

ほぼ?むしろ全部やりきったと思います😂
    不妊治療初めてから、薬漬けで薬の管理が大変です🥹

そうですよね……
    どの病院も合う合わないがあるから、口コミとかは参考にはなるけど実際に行かなきゃ分からないですよね😣
    保険適用もなんでそんな回数制限するんですかね!
    色んな人がいるし、病院の技術力とかでも6回超える人もいるから無制限にして欲しいです!
    私もです、、100万、いっても200万まで自費でとどまればいいねと言ってたのが300万超えてました😅
    まだ授かれてないから2人目とかも考えるいくらになるのやらって感じです😱

• 2月6日
  • ままり

ままり

なんか、お話の内容が被りすぎて泣きそうになります😭
    私も12日目が判定日なので長すぎます😭やるとしても、8.9日目あたりですね💦

薬漬けになってるのも一緒で先生に毎回こんなに薬飲んで私の体はこの先大丈夫ですか?って聞いてます😅

300万も😰
    家計圧迫しまくりですよね…
    私も、今回の採卵の前に先生から2人目の分までたくさん取れるといいけどねって言われたんですけど、いやまず1人目もまだなのに2人目とか考えてる余裕ないしって思いました🤣

• 2月6日
  • ままり

ままり

治療始める前は6回もあるならいけるでしょ!ぐらいにしか思ってなかったんですが、いざ始めてみると上手くいって無さすぎてガッカリ続きです。。
    でもこのまま夫婦2人でもいいかなぁ😔なんて考えにもならないので、やり続けるしか今は選択肢が無くて、妊活やめた頃に妊娠なんて夢のまた夢です…😂

• 2月6日
  • みにぃ

みにぃ

私不妊治療してから、かなり涙脆くなりました😭精神がやられてるからかなとも思いますが🥹
    なんか、ここまで来たら薄らな線よりくっきりな線を見たいです😌

凄いですよね😣
    今は1日15粒ぐらいと+漢方6袋
    移植周期とかだともっとだからほんとに薬にコントロールされてますよね😅

そりゃ、こっちだって1回の採卵分の卵で2人目、3人目と余裕があるくらいいい卵が欲しいけど
    なかなか授からないから、とうとう三回目の採卵ですよって感じです😑
    1人目でこんだけ大変なのに2人目ってなったらどうなっちゃうんでしょ😱
    人生で1回自然妊娠して、妊娠検査薬したら妊娠してた💕ってゆうのを味わいたかった😭

• 2月6日
  • みにぃ

みにぃ

でも、基本6回すれば妊娠するからその規定でもあるんですかね😰
    私嫌です🥹絶対赤ちゃん欲しい🥹
    結婚を急いだのも妊娠したかったからなんです……
    結婚する前は絶対に避妊されてたから結婚しか妊娠する方法ないし😅

• 2月6日
  • ままり

ままり

わかりますーーー😭😭笑
    うっすらな線でも、私の場合は時間が少し経ってからなので蒸発線の可能性高そうです💦病院の妊娠検査薬見にくすぎて使いにくいです😅
    くっきりが見れる日が来たら、涙もろいのと相まって数日泣きそうですね😂

そんなにですか!?
    漢方きつそう…
    私生理痛で普通の婦人科行ってた時2つ漢方出されましたけど、苦すぎて無理でした😂

そんなに普段から薬飲まれてるって事はホルモン補充の他にも薬とかサプリとか病院から処方されてるって事ですか?
    サプリ処方された事なくて、、自分で片っ端から飲んでるんですが、肝臓弱りそうやな…って将来の体の心配が🫤笑

• 2月6日
  • ままり

ままり

そうですそうです😅
    私も3回採卵して今回4回目の移植なので、軽はずみなこと言わないで欲しいですよね🤣
    先生たちは、良かれと思って言ってくれてるんでしょうけどね〜🥺

授かり婚とか、あれ?生理遅れてる?もしかして…?のパターン欲しかったですよね😭

あのあの、、‼︎
    なんか状況が似ていて、一緒に頑張ってる人居て心強いです‼︎
    私も子供早く欲しくて結婚したのに気づけば結婚5年目です😂💦

• 2月6日
  • みにぃ

みにぃ

くっきり線が出た時には大号泣のお祝いパーティーですよ😂
    病院の使いづらそうですよね💦
    ドゥーテストでいつも検査してます😊

そうなんです😅
    なので、ケースじゃ到底足りなくて壁掛け式の曜日毎の仕切りのある薬入れに入れてます!
    苦いですよね😂
    私はオブラートがなきゃ飲めません🥶

《基本の薬》
    チラーヂン(橋本病)
    EPA、カバサール、ビタミンD、亜鉛、メラトニン、DHCラクトフェリン、ラクトショップのラクトフェリン、マルチビタミン、コエンザイムQ10
    漢方3種類

《移植》
    タクロリムス
    プラノバール
    ダクチル
    ディファストン
    柴苓湯
    漢方3種類
    バファリン
    後もうひとつ名前忘れました笑

かなり飲んでるので間違えないかヒヤヒヤです😂
    しんぱいですよね(・~・)💦
    こんな薬飲んで……

• 2月7日
  • みにぃ

みにぃ

ほんとですよー🥹
    もう10回とか移植になったらどうしようと思っちゃいます🥲いきなり不安に駆られる時があります🥹

欲しかった……
    でも不妊治療をしたからこそ
    赤ちゃんができた時の喜びはすごいし、育児を楽しめますよね😊

私も同じような状況な方がいるとまだまだ、頑張れそうと思えます🥹
    私も3年目になりました……
    精神的、友達とも全て繋がりをたってます🥹インスタも妊活のアカウントしか見てません🥹

• 2月7日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    私も薬おんなじ感じです…
    漢方はないですが、
    飲み方が違ったりするから本当に飲み忘れ不安ですよね🥺

ちゃんと仕切りに入れてるの偉いです😂
    私なんてバラバラ置いて一個ずつとか毎回出して飲んでるから余計分かりにくい笑

不妊治療始めてから、自分は自然にはもう無理なんだーと落ち込みましたが、この治療期間に何か意味があるのかと思うようになりました🥺
    旦那との関係を深めるために必要な期間だったように思います💦前は本当に毎日のように喧嘩してましたから😫

年齢気にしちゃいますけど、もう焦っても仕方ないですよね😢

私も学生時代からの友人とは連絡とってません!特に子供いる子とは!😂
    もっとラフに話せれば自分も気が楽なんでしょうけど、どうしても気になったり妬んだり、性格悪い自分が出てきます😅
    ネットも、検索したりすると、妊娠とかの広告とか多くなりますよね〜😓

• 2月7日
S

今までに採卵4回してます。
来月5回目!
今までの経験でですがすべてふりかけで、だいたい12個卵子が取れたら8個が成熟卵、6個が受精卵、3個胚盤胞って感じでした。
12個って受精卵が12個ですか?それだったらもう1〜2個ぐらいは胚盤胞になって欲しかったですよね。

貯卵するかどうかは年齢と第二子が欲しいかによって違うかな。
もし若ければ私は先に移植します。

• ままり

ままり

説明たらずでしたね💦
    採卵12個、受精7個、胚盤胞まで行ったのが2個でした。
    1回目の採卵では全てふりかけで4個採卵の2個胚盤胞だったので、顕微はやめた方がいいのかなと思いまして。。

今28で、2人目は欲しいと考えていますが、1人も出来るか分からないのに2人目のことを考える余裕がありません😂

• 1月31日
  • S

S

ふりかけで受精するなら顕微はやらなくて良いかなと思います。
    私なら次回は全部体外受精にするかな。

今28歳なんですね!
    それなら今回出来た胚盤胞をまず戻して、それでもダメならまた採卵が良いと思います。
    2人目のことを考える余裕がない、分かります😭
    とりあえず1人ですよね。
    まだまだ若いしきっと大丈夫ですよ😊

• 1月31日
  • S

S

私は9回目の移植でやっと第一子を出産出来ました。
    結婚10年でです😭
    諦めなくて良かったです。
    でもこんなにかかる人は珍しいと思うんですよ。
    今あと3個胚盤胞があるならそれで妊娠出来そうな気がします🤔

• 1月31日
  • S

S

ちなみに通っているクリニックのパンフレットを今見てみたんですけど、貯卵した方が良い人は
    ・38歳以上で採卵一回あたりで出来る凍結卵が1〜2個未満の人
    ・35歳以上で2人目を必ず希望する人
    だそうです。

• 1月31日
  • ままり

ままり

9回目だったんですね😔💕
    保険適応で移植できるのがあと3回なので焦りはあります。。
    体外受精に入られた原因はありましたか?
    私はチョコレート嚢胞と言われましたが本当の原因は未だ分からずです💦

次からは体外にしようと思います。。こればっかりはその都度判断していくしかないですもんね🥺

今結婚5年目で、結婚した時から子供は早く欲しいねと話していたので、まさかこんなことになるとは。って愕然としています💦

• 1月31日
  • ままり

ままり

わざわざありがとうございます🙇‍♀️

先生の言い分的には、今のうちに若い卵子取って、貯卵しといた方が後々楽だよ的な感じでした。
    3回も陰性続くともう無理な気がして仕方ないですが😱

次からは2個戻しするそうなのでそれがダメだったらまた採卵になります🥺

• 1月31日
  • S

S

確かに2人目を望むなら凍結胚盤胞あった方が子育てしながらの治療は楽ですが、とりあえず1人!って感じなら早く移植した方が良いと思いますけど…
    貯卵って保険適用外ですけど自費でもやりたいって感じですか?

3回陰性でもまだまだだと思いますよ!
    基本確率は30%くらいなので、1回目で陽性でても4回目で出てもどっちも普通というか順調です。
    むしろ1〜2回目で陽性出る人は相当ラッキーな人だと思います。

• 1月31日
  • S

S

うちは原因不明不妊なので体外受精に入った原因という原因はないです。
    甲状腺の数値の関係でチラーヂンは飲んでますが。
    タイミング、人工授精…と徐々にステップアップしていった感じですね。

2個移植って珍しいですね。
    出来るけどやるところはあんまり聞かないので。

• 1月31日
  • S

S

AMHが28歳で30歳くらいとのことですが、結構誤差があるというかその時によって幅があるので普通だと思いますよ。
    年相応というか、わざわざ指摘するほどじゃないです。
    私は20代の時でも1以下(40代並)でしたが問題なく治療出来てます。
    もしAMH低くても卵子の質はAMHと関係なく年齢に比例する(28歳ならまだ問題ないです)ので気にすることないですよ。
    精子に問題あるから顕微なら分かるんですが、スプリット勧める意味が分からないです。
    なんか、そこの医師大丈夫ですか?
    なんとなく金儲けのために色々してる気がしちゃったんですけど気のせいですかね😢

• 1月31日
  • S

S

ごめんなさい、ちょっと抜けてました。

「精子に問題なくてAMHが30歳相当だから」スプリットを勧めるっていう意味が分からないです。

• 1月31日
  • ままり

ままり

2個ずつ移植するのに3回分を貯めるみたいな意味だと思ってて、6個ぐらい胚盤胞になるまで採卵するということかと思ってました💦
    凍結するグレードを決めて(例えば4BB以上とか)にして、それ以下は自費で凍結する?と言われましたが、自費とか無理なので全部凍結することにしました。
    そんなに高いグレードが出来た事もないし。。

1.2回目でいけると思ってたけど、運が悪かったんでしょうね😭

• 2月2日
  • ままり

ままり

私もタイミング、人工授精3回、体外受精にステップアップしました。
    チラージンも今月から飲み始めました。

確率上げるためにと、保険での移植があと3回なので、2の移植になるんだと思います。

先生が何人かいて、曜日で決まってるので毎回同じ先生ではないんです。なので主治医というものもありません。カルテで共有されている感じです🥺

AMHってその時その時で結構変わるものなんですか?💦初めて知りました!
    この間の受診の時に、もう一回AMH調べた方がいいか聞いたら必要ないって言われたので😅

• 2月2日
  • ままり

ままり

スプリットを勧められた理由は、
    1回目の採卵で4個しか採卵できなくて、その時は胚盤胞(3BB)が2個出来たのですが、2回目の採卵からはより受精の確率が上がる顕微も混ぜてみる?と言われて、どうしたら良いか分からなかったのでスプリットということになりました。結局は出来た胚盤胞の数が格段に上がるというわけではなかったです。

今回の3回目の採卵では12個採卵できたのですが、5個を顕微に回したら全部ダメになりました💦笑
    「顕微が合わないのかも」と培養士に言われました。。

なので今回の質問に至ったのですが、確かに先生の言い分が違ったり(それぞれ見解が違う的なニュアンスです)するので転院も考えたのですが、良い先生も居るし転院したところで上手くいくか分からないので、出来ずにいるところです😭

• 2月2日
  • S

S

ごめんなさい、下に返信しちゃいました😢

• 2月2日
ママリ

やっぱり培養方法、培養液など合う合わないはあるようですよ。私はふりかけだと全滅します。次また採卵するかどうかは、年齢、AMHによって変わるかなと思います。私だったら、もしまだ20代、30代前半なら、移植します。34歳過ぎてたら採卵すると思います。移植の時はシート法などオプション的な事はしてみましたか?私はシート法したら妊娠出来ましたよ。

• ままり

ままり

シート法というのはしたことがないです。
    以前採卵した時はふりかけの方が成績良かったのですが、たくさん作った方がいいと言われ顕微も混ぜました。
    精子が問題なしなのと、AMHも、今28歳で30歳ぐらいなのでふりかけと顕微のスピリットを勧められました💦

シート法のオプションで出来た胚盤胞ということですか??卵のグレードが3BBより高いものが出来たことが無いのですが、方法によって変わるのか、卵子の質をあげた方がいいんでしょうか😭
    もういつまで続くのかわからなくてしんどいです😔

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

シート法は、移植の2〜3日前に培養液を子宮に注入する方法ですよ。培養液を入れる事で、子宮が受精卵を受け入れる準備が出来ると言われています。2段階移植と同じ効果が得られます。なので着床率が上がります。卵子の質を上げるには、糖質制限が良いですよ。糖質は卵子の質の低下、身体を錆びさせると言われているので、気をつけてみると良いかもしれませんね。あとは、私はビタミンD、葉酸サプリを飲んでました。

• 1月31日
  • ままり

ままり

あ、そうなんですね💦勉強不足でした😔
    先生からは提案されてないですが、移植何回目でシート法されましたか??

糖質制限ですか!
    ご飯大好きだから大変だあ笑
    サプリは一応取ってます!
    また受診の時にどうするかの話になると思いますが、続けて採卵したら卵巣へのダメージとかも心配で…(結構腫れたので)どうしたらいいか悩みます。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

私は1人目の3回目の移植でしました。2回目の時に良い受精卵を移植したのに妊娠せず、先生にも何で妊娠しないか分からないって言われて、とりあえずシート法でもしてみる?って感じでしたら、妊娠しました。2人目は初めっからシート法をしてもらって、1回の採卵、移植で妊娠しました。私も採卵後は結構卵巣が腫れて辛かったです。

• 1月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね😔
    エンブリオグルーってやつとハッチングは3回目の時にしてもらいましたがダメでした😅
    もうなす術なしなのかなとちょっと思ってきてます💦

先生の言う通りにして、なんとかなるか!みたいな気持ちで居ましたか??

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

私は1人目、2人目妊娠したクリニックに行くまで2箇所のクリニックに通いましたが、卵胞が育たず採卵すら出来ない状態でした。スタートラインにすら立てない状態で、もう次が最後にしようと思って転院したクリニックが妊娠したクリニックでした。転院するまで育たなかった卵胞が、1周期目で育ち、採卵まで出来ました。もう私にとって神様みたいで、この先生について行こうと思いました。治療方針も毎回しっかり悩んで決めてくれましたし、全て先生の言う通りにしました。先生に任せて何とかなる。何とかしてくれ!って感じでした。

• 1月31日
  • ままり

ままり

えー!病院変えたらそんなこともあるんですね。。。
    上の方ともお話してて転院も視野に入れた方がいいのか悩んできました🥺

3つ目のクリニックに通うまでに体の状態変えるようなこと何かされてましたか?

関西に住んでて、不妊専門の病院やクリニックがありすぎて選ぶのも一苦労です。

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

何も変えませんでした。3箇所目のクリニックは適度に運動はした方が良いとは言ってましたが、生活改善しろとか、サプリ飲めとか何も言わないクリニックでした。2箇所目はこの辺では最後の砦って言われる様なクリニックでしたが、3箇所目は町医者的な小さなクリニックでした。医者との相性も重要なんだなと思います。

• 2月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね😔💕
    ストレスフリーで治療出来た感じですかね!
    リラックスするの大事って言いますもんね🥺

なんか今色々調べてたんですが、有名な所は実績高いけど、値段高めとか個人病院的なのはGoogleではあまりヒットしませんでした😭
    培養士さんの腕とかはやってみないと分かりませんよね〜
    相性いいところに出会うまでに回数が終わってしまうのが怖すぎます😂

• 2月2日
S

たくさん返信していただきありがとうございます。
書きたいことはたくさんあるのですが、とにかく1番聞きたいことは「凍結杯が残った状態でする採卵は自費だけど大丈夫ですか?」ということです。
凍結杯を全部使ってから採卵すれば保険適用で10万円くらいですむのに、貯卵すると保険適用外なので自費で30万円くらいかかっちゃいます。
正直もったいないなって私は思ってしまって。

• ままり

ままり

いえ、こちらこそ立て続けにたくさん書いてしまってごめんなさい。

先生は、裏技な感じで、「2個戻しする為に良好胚を貯卵する」みたいな名目で?やる的な事を言ってました。
    4BB以上を凍結する。と決めたらそれ以下を凍結する場合は自費になるそうです。
    でも今まで3以上のグレードが付いたことがないのでそもそも無理なんじゃないかと思って全て保険内で凍結してもらいました。
    自費だとそんなにかかるんですね。。無理です💦笑

それを言った先生がいつも見てくれるわけじゃないので別の先生の時にカルテを隅々まで見て話を進めてくれてるかは分かりません😭

Sさんからの先程の文章読んで、別のクリニック検索しまくってます😅やっぱり、受診して治療進めていかないと合う合わないは分かりませんよね😔

• 2月2日
  • ままり

ままり

自費になる特殊検査をした方がいいのかな?と思って質問したことがあるのですが、「するなら全部やったらいいよ」と言われ(この先生は本も出版しているような有名な先生らしいです)、それはさすがに無理ですと他の先生に言ったら、いくつかの項目に絞ってくれました。
    でも最終的には先生に勧められてというより自分からしたいですと言わないと特殊検査はしてもらえないようです。(先生から見ても検査が必要ないと思われているのかもしれません)
    したいなら検査しましょうか。ぐらいの感じでした。

他のクリニックも自費となると強くは勧められないのでしょうか?😭

• 2月2日
  • S

S

私は少し多めに不妊治療をしてきたただの素人です。
    だから私が言ってることはそういう考えもあるくらいに聞いてもらえれば嬉しいです。

で、貯卵の保険適用なんですが、基本的には余剰胚がある状態での採卵は保険適用外です。
    ただし医学的に必要であれば可となっているので、例えば2個戻ししたいのに1個しか凍結胚がない等の場合は保険適用で出来ると思います。
    先生が保険適用で出来ると言っているならやってもらっても良いのではないでしょうか。

私個人的は貯卵より移植を先にした方が良いとは思いますが...

• 2月2日
  • S

S

今行かれてるクリニックのお話を見ていると、治療の仕方は患者が決める感じですよね。
    こういうやり方もこういうやり方もあるけどどれにします?みたいな。
    患者は医師免許も持ってないし不妊治療のこともほぼ知らないのに正しい選択が出来るはずがないですよね。
    それを決めるのは医師の仕事で、どうすれば1番妊娠率が高くなるか考えてこうしよう!って言ってくれるべきだと思いませんか?

• 2月2日
  • S

S

私が最初に行っていたクリニックもそんな感じでした。
    陰性続きでトリオの検査もしましたよ。
    8回移植してもダメで転院したら、転院後1回で妊娠出産出来ました。
    転院先は口コミはあんまり良くなかったから最初は選ばなかったけど、治療方針は全て医師が決めるクリニックですごく妊娠率が良かったです。
    なんで最初からここにしなかったんだろうって後悔しました。

ちなみに精子所見良好で今まで全部ふりかけでしたし、スプリット勧められたことはないです。

で、今行かれてるクリニックの実績ってどんな感じですか?
    もしあんまり良くないなら新しいクリニックを探すときは絶対妊娠率が高いところにしたほうが良いですよ!

• 2月2日
  • S

S

あと実績高いところは値段が高いみたいなことが他の方の返信に書いてありましたが、保険適用だと医療費は法律で決まってるので基本的にはどの病院も同じはずです。

自費診療に関しては医院ごとに自分で値段を決められます。

• 2月2日
  • S

S

ちなみに関東なのですが、今私が行っているクリニックは29歳までの移植は1回あたりの妊娠率が64.3%です。
    今行かれているクリニックと比べてどうですか。

• 2月2日
  • ままり

ままり

なるほど。。。
    あまり理解できてませんでした😭ありがとうございます。

私の気持ち代弁して頂いた感じでなんかスッキリしてます。本当にその通りというか。
    スプリットにする時も、どうする?って感じだったし色々自費の検査に関しても質問するまでは何も言われませんでした💦年齢が28なのとそれほど大きな問題がないから移植優先という先生方の意見もわかるのですが、毎回やり方変えてもらったりした方がこちらとしても安心感はありますよね、確かに😔

妊娠率や実績については、クリニックのHP見ましたが載ってませんでした💦
    貰ってる資料とか見ましたがやはり載ってないです…
    一回あたり64.3%ってすごい希望ありますね🥺
    先生が前話してたのは一回の体外受精で40〜50%ぐらいと言われたような気がします。
    回数重ねるごとに確率は上がるっていってたような。。

Sさんからのお返事頂いて、転院について考えていたのですが、、
    今フローラとかEMMA.ALICE.子宮鏡検査するか迷っていて、明日方針決める受診なんです。
    検査するなら2周期使うから、今のクリニックの貯卵2個を4回目の移植として進むか、今のクリニックで検査してから移植するかを迷っています。
    でもなんとなく転院の方向に気持ちがよってるので、先に移植にしようとは思ってるのですが、4回目移植することは無駄になっちゃいますかね?
    診察の時間自体も短いのであんまり色々質問出来なくて💦

この間の診察の時の先生は、私があまりにも色々質問するから「外来はあんまり時間とれないんですよ」って言われちゃいました🤣

• 2月2日
  • ままり

ままり

たくさんお話聞いて頂いて貴重なお時間ありがとうございます。

• 2月2日
  • S

S

HPに実績載ってないんですね!
    それは暗に発表できるような結果ではないということなの…か…?

今まで3以上のグレードが付いたことがないってことなんですけど、胚盤胞のグレードが悪い原因は卵子の質が悪いか排卵誘発の方法が合ってないかの可能性が高いです。
    でも28歳だと卵子の質自体が悪いっていうのはあんまり考えられないので、採卵周期の管理が上手くいってないんじゃないかと私は思います。
    きめ細かな管理が必要だそうなので、同じ刺激方法でもクリニックによって全然結果が変わるのかなと。
    もっと良いグレードの卵が出来れば良いんですけどね😢

でも3BBでも妊娠の可能性はあるので、私ならそれは移植してから次に進むかな!

• 2月3日
  • ままり

ままり

説得力あるお言葉ありがとうございます😭
    実績は言われるまで見たことなかったので💦
    そういう不妊の有名なクリニックにいけば大丈夫だろうと考えていたので😭
    実際はもう通い始めて1年になりますが😅

卵子の質が悪いっていうのが大きいのかなぁと思います。。チョコがあるので😓(ママリでそう言ってる方がいらっしゃいました)

いいグレードになるようにサプリ飲んだり温活したりとか野菜多めにとか試してはいるんですが中々上手いこといかなくて今回はがっかりでした😅

誘発方法は2つしか試したことないです!
    2回目の時はショート法だったんですけど、ゴナール打っても中々育たなくてかなり長いこと追加して打ち続けました。

とりあえず移植の方向で進もうと思います。一応、ハッチングとエンブリオグルーはする予定です🥺
    もう結果が全てですもんね。

• 2月3日
  • S

S

自費検査なんですけど、とりあえずしないで4回目の移植してから考えても良いのかなと。
    もし仮に転院するなら、セカンドオピニオン聞いてから検査したくないですか。
    私は転院した時に、妊娠窓の検査は前のクリニックの移植方法で調べたものだからここでは使えない(意味がない)って言われました。
    だからどうせなら転院後にした方が有益だと思います。

個人的には主さん側の問題ではなくて卵側の問題な気がします。
    検査しなくても良い胚盤胞が作れれば妊娠出来ると思うけどなぁ🤔

• 2月3日
  • S

S

確かにチョコレート嚢胞だと卵子の質が低下するとは言いますね。
    3以上のグレードが出来たことはないって聞いて2個戻しもなるほどなぁって思いましたし、良い卵子だけ保険適用で残してそれ以下は自費でって言われる意味も分かります。
    今通われてるクリニックも悪くないなと思い始めました。
    胚凍結、自費は無理ってことですけど、具体的にいくらとか知ってますか?
    多分1個2万とかだからそれもありかもしれませんよ。

• 2月3日
  • ままり

ままり

そうなんですか‼︎
    今のクリニックで検査したものは全部結果見せたらいけると思ってました😱
    転院前に知ってて良かったです….

自費の値段調べてなかったですが、資料調べても書いてあるところを見つけられませんでした。。
    そのぐらいであれば可能かもしれませんね😔

とりあえず次回の移植はth1th2が少し高かったのでタクロリムス内服することになっているので、それで2個戻ししてみて、だめなら転院の方向で考えてみます😭
    と言っても、転院した時には保険適応の回数は2回になっているのでもう無理かもしれませんけど💦

• 2月3日
  • S

S

自費だから無理!って思うよりもいくらか聞いてみて考えてみるのも良いと思いますよ😊
    総合的にみると安くなるかもしれないし。

あと、自費の検査の一部は民間医療保険の先進医療特約で給付金がもらえるのはご存じですか?
    (エマ、アリス、エラ、子宮フローラ)
    あと採卵の時のタイムラプス加算とかも。
    たいてい実費支給なので、全額戻ってくると思いますよ。

• 2月3日
  • ままり

ままり

先進医療のことは先生から聞いて色々調べてしようか迷ってたんですが、不育症の検査で色々少しずつ引っ掛かってたので、薬を追加して飲みながら4回目の移植をする事になりました😔💧
    上手くいくか分かりませんが、ERA検査などして原因が見つかってもそれが全ての原因とは考えられない事が多いと説明を受け、出来た胚盤胞を2後戻し(ハッチングとエンブリオグルー有)することになりました。

本当に色々お詳しいですね。。
    こんなに時間がかかってる事に焦っている部分もあるので少し私自信落ち着かないとです😔

• 2月3日
  • S

S

トータル11回移植してるので(今第二子不妊治療中で今月また採卵です)色々な治療をしてきて少しだけ知識は増えました。
    妊活始めて出産まで10年かかった私と比較するのも極端な話ですが、主さんはまだ20代だしまだまだ時間はありますよ。
    信じると決めたらとりあえず先生信じて進みましょう✨
    焦る気持ちは分かりますが、数打ちゃいつかは当たるだろ的な考えで身を任せていた方が心が楽な気がします。

どうか近い内に良い結果が出ますように😊

• 2月3日
  • ままり

ままり

11回!それで大切な赤ちゃん抱っこできたんですね🥺✨

回数制限とかは、あってないようなもの。ぐらいに考えてればいいんですかね?🥺
    保険適応じゃなくなるとら助成金もないしかなり高額になるなぁと😱💦

• 2月3日
  • ままり

ままり

たくさんお話聞いて頂いてありがとうございました!!

• 2月3日
みにぃ

今ある卵達は2021年の12月に採卵したものだったので、保険適用外だったんです😂

海外の検査薬みたいなので尿のみで判定日なのですが
その検査薬に薄く線が出てました!
なのでhcgを測るために採血をして明日電話で数値の結果の確認をします🧐
TRIO検査をして着床の窓のズレやラクトバチルスも正常値に戻しても1回目はダメだったので今回も着床すらしてないと思ってたので少しは希望が持てました🥹

私女の子希望でグレード3だと女の子率が高いみたいなの見ました☺️
私はグレード4で凍結はされてますが、移植前にアシストハッチングしても5や6になった事はないんです😅

• ままり

ままり

え、保険適応されなかったんですね🥺なんか複雑ですね。。

ドキドキの夜になりますね😭✨
    hcg増えてますように🙏‼︎

検査して治療したら上手くいくと勝手に思ってました。
    それでも数回チャレンジする事もあるんですね🥺

それ初耳すぎます‼︎🤣
    グレードによってそんな迷信?があるんですね🥺
    じゃお私は男の子は出来ないなあ笑

ハッチングして、孵化したことありますか?私一回もないです…
    もう全てがダメダメです😭

• 2月3日
  • みにぃ

みにぃ

そうなんです🥹
    これで保険適用で進めたら金銭的にも安心できます🥹

ありがとうございます🥰
    私の場合は稀です😂
    結構インスタとかで調べてもそこまで再検査を繰り返してる人もいなくて、先生によっては抗生剤のんでラクトバチルス補充したら再検査はしなくていいという方も居るので
    検査してみないとこればかりはわかりません😩

6日目の胚盤胞とかも
    成長がゆっくりだから女の子の確率が高いとかもあるみたいです😊
    もしかしたら女の子が多いのかもしれないですね🥰

ないんですよ、ないんです😞
    1回も🥲
    そこも少し引っかかってます😅
    皆結構グレード5の雪だるまになったとゆうのをみるのに4つとも凍結された時のまんまです🧐

• 2月3日
  • ままり

ままり

そうですね🥺
    金銭的なストレスって大きいですもんね😭

検査するまでが一歩踏み出す勇気というか、、
    移植が先延ばしになるのとかも考えてなやみどころですね。
    6日目の胚盤胞を凍結するかって、病院によって違うんですかね?
    私今まで5日目しかしたことなくて汗

なんかハッチングして、移植直前には雪だるまみたいになってる人とか結構いて😂
    融解してグレードが進まないから着床しないのかなあ?とか色々考えますよね…

• 2月4日
  • ままり

ままり

すいません、雪だるまって書いて頂いてましたね💦
    同じことを言いたかったです🙏

• 2月4日
  • みにぃ

みにぃ

このまま自費ならヤバいなと思ってました🤮

悩みどころですよね🥺
    今ある卵ちゃんで妊娠できるかもしれないし、、、
    こればかりは正解はないですよね😳
    私の病院はしてくれてます!
    6日目でも妊娠されてる方いますよね!私はグレードも凍結した中では1番よかったのですがダメでした🥹

私もそう思ってます🥺
    でもそこは関係ないんですかね、、院長からもそこは何も言われたことがないので😅

• 2月4日
  • ままり

ままり

移植何回されてるんですか?😔
    私3回ダメで次4回目ですが、上手くいく保証も自信も皆無です😅

グレード低くても妊娠してる人もいるみたいだし、先生もあくまで見た目的なこと言ってましたが、、やっぱりグレードって付いてるぐらいだから高い事に越したことは無いし、運なんでしょうか〜😭

• 2月4日
  • みにぃ

みにぃ

3回目してます!
    2回陰性で今日数値を聞いたら3回目の2個移植ではHCG2.3で着床しかけてくれたみたいです!

明日から自己注射して採卵します🥹
    なんか、3回とも妊娠しないとこの先何回すれば妊娠できるのかわからないですよね、、

やっぱし、そうは言ってもいいグレードのが、色々と有利だとは思います🥺
    妊娠って奇跡すぎて、、
    この奇跡のかさなりを簡単にクリアして自然に授かれる人って凄いんだなと感心してしまいます🥲

• 2月4日
  • ままり

ままり

お疲れ様でした‼︎
    悲しいけど、嬉しいですね🥺✨

採卵ですか😫
    私前々回、ゴナール打っても反応悪くて結構長い間打ち続けました汗🤣それなのに最終7個しか採卵出来ませんでした💦

本当に。。。
    もう迎え入れる準備は出来てるのにな😔って思います。
    お空で何か判断されてるのかな?とかスピリチュアル的なことばっか考えてます笑

そうですよね。
    でき婚(今は死語ですね😅)とか、中絶とか。

いいグレード取れないので、もう生命力とか運とかを信じるしか無いです💦
    今年のおみくじで、待ち人のところに「来るが遅い」って書いてありました🤣

• 2月4日
  • ままり

ままり

すいません、私の話ばっかり
    になってしまいましたが、
    採卵の時は、「また頑張るぞ〜」って気持ちに自然となりますよね🥰

移植したらもう判定日までの気持ちとの戦いですね😂

• 2月4日
  • みにぃ

みにぃ

全然です😌

判定日にいい結果にならないから
    不妊治療の中で、移植前から移植日までがいちばん楽しくて幸せな気持ちになれてます😅
    早く判定日に大喜びできる日が来て欲しいですね🥹

• 2月4日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃ同感です🤣 次こそは上手くいく気がする!って謎の自信がありますよね笑

判定日までの期間を何回も過ごしてるから、妊娠してない時としてる時って、なんとなく自分で分かりそうです😅
    本当に早くきて欲しい〜😭

• 2月5日
  • みにぃ

みにぃ

分かります😂
    謎の自信が出てきてからbt2ぐらいからやっぱりダメかも、いや諦めちゃダメ信じよう!となって日が経つにつれて自信0になります🥲

正直インスタでみるような
    変化私は無いかもしれないです😂
    来て欲しいですよね🥲🥲
    今、インスタは妊活のアカウントしかしてないのでいいんですけど、芸能人の妊娠報告見ると、モヤモヤします🥹

• 2月5日
みにぃ

少し希望が持てました😌

そうなんです🥺不妊治療の中で1番嫌いな治療です🥶
薬も合う合わないがあるから試してみないとわからないですよね🧐
排卵誘発剤はクロミッド・ゴナールエフ、今回初めてレコベルを使用します!
ゴナールエフは結構私は効きました😧

準備万端すぎるぐらいですよね😣
分かります🤣
妊活始めた頃、よく占いしてみたり、YouTubeのスピリチュアル🔮してみたりしてました😅
もう流石にここまで来ると信じませんが😂

ほんとですよ😳
でももし、娘ができたならデキ婚でも子供を自然に授かれるなら受け入れたいなと思います😌
この辛い思いさせたくないなとまだ見ぬ将来の子供に思ってます😂

もう、わかんないですよね😩
神のみぞ知るって感じです😭
気にしないどきましょ!
待ち人がいない時でもそのおみくじひいた人は書いてあるから意味ありません😑
今年おみくじしませんでした🤣不妊治療初めてからしてないかも🤔

みにぃ

多すぎますよね😰
あと時間指定とかあったりするので
アラーム何個もかけて厳重に忘れないようにしてます😂

すごいですね!!
飲み忘れ防止で😖
治療始めたと同時に大量の薬すぎて、購入しました☺️

そうですね😌
きっとこの治療は意味があるんだと思ってます☺️
こんなに辛いからこの先は楽しい未来が待ってるんだと思ってます😘

旦那との喧嘩は凄かったです😅
義母のことでもかなり揉めて……
更に不妊治療している焦りや精神的にもイライラが凄くて😱

焦っても時が過ぎて行くから、年取っちゃいますしね🥶

なんか不妊治療した事で、考え方がひねくれちゃったみたいで、
なんかプライドなんですかね、
不妊治療もした事の無い人に、大変だねとか、可哀想とか、お金すごくかかるんでしょかとか軽々しく言われたくなくて🥺
だから誰とも関わりたくないと思っちゃいます😱
結婚も妊娠も何も聞きたくない😑

ほんとですよー、すんごい出てくる😅

• みにぃ

みにぃ

はじめてのママリさん

• 2月7日
  • ままり

ままり

どんなに遠ざけてても、芸能人とかはテレビ見てたりネットの広告で出てきますもんね😭

ゴナール以外使った事ないのですが、それぞれ合う合わないあるんですね😓
    薬も飲んでみて、だめだったら変えて。って方法としての流れは分かるけど、その分時間かかる事に焦りも出ますよね😭

スピリチュアルも、神頼みもあやかれそうなものはほとんどしたと思います〜😫
    それ分かります‼︎笑
    自分の子供には同じ思いさせたくない。。
    自分の子供が妊娠とかする頃には、もっと画期的な治療法出てるかもしれませんね😔

なんか、お腹のロボットみたいなやつで体の外で体外受精、妊娠、出産ができる未来が来るかもしれないらしいですよ🤣
    どういうこと?ってかんじですけど💦

おみくじ引きまくってて、もう今年5回は引きました😂
    良いのだけ信じてます😅

• 2月7日
  • ままり

ままり

アラームかけて飲んでるんですか😫偉い🥰👏

喧嘩ばっかりで、、
    私も義母のことでかなり言い合いしました🤣
    本当にお気持ちわかる笑
    共感できます!
    義母かなり変なのでもう今は必要以上に連絡とってません💦

性格悪くなったなぁって思うことありますよねぇ
    とくに妊婦さんとか小さい子供とか見て、微笑ましく見れない自分に気づいた時は、もう外出るの嫌だなって思いました😅

自分が妊娠した時も、インスタでの「ご報告」みたいなのはたぶんしないと思います🤣

• 2月7日
  • みにぃ

みにぃ

今日も北斗晶の息子夫婦とか、平愛梨とかもうどんどん妊娠報告が😱

そうですよね😩
    そんな時間かけてらんないですよね🥶

確かに!!
    どんどん進歩して、色んな薬や治療法が出てきますよね☺️

本当にそんな未来が来てくれれば
    不妊治療の悩みや年齢の悩みがなくなりますよね😳
    でも未来にはありそう😂

わかります!
    占いとかもいいのだけ全て信じて都合の悪いのは頭の中から消し去ります😂

• 2月7日
  • みにぃ

みにぃ

私の義母もめっちゃ変わってます🤮
    しかも私の家からに実家まで車で5分もしないところだから妊娠した時とか出産したあとかかりたくないと今から考えるだけでストレスです😩

土地問題で揉めたんですけどね🫣それ以来ちょーーーー大嫌いです🤣

でもそれだけの精神的負担がかかってるんですよね🥲
    きっと私たちは子育ては楽しめるし、自然に妊娠した人より愛情いっぱいに育てられますよね😍

わかります、、、
    妊娠とかのこともわざわざ聞かない🥹

• 2月7日
  • ままり

ままり

北斗晶!?まじですかー。
    元気ですねぇ。。

みにぃさんは、レスではないですか??
    うちレス気味で、旦那的には私がいつも怒ってるからだそうです😂
    そんなつもりないし、怒ってるとしたら彼が原因なんですけどね笑

レスが嫌すぎてかなり話し合って最近少しずつ戻ってきました😅
    不妊治療してたから、ホルモン補充やら移植前はだめとか色々制限ありますよね〜

• 2月8日
  • ままり

ままり

占い🔮もガチのところ行ってみたいけど、想像してない答えが返ってきたら…とか思うと😅

私蟹座なんですけど、TikTokのライブで占いしてる人居て、その人に子宝運について聞いたら「蟹座さんは多産星座だから大丈夫。体調整えて」って言われて、ホンマかいな!ってなりました😅

義実家近いんですねー😱
    義母はみにぃさんに今日持って話してきます?
    私の義母まじで変わってるので私に興味がないのか私自身のこと(仕事どう?とか、旦那は迷惑かけてない?とか普通のこと)を聞いてきたりが一切ないです!自分の話ばっかり😅

うんうんっ🥺💕
    そうです絶対!
    しかも不妊治療を経てだから、そういう人に優しくできそう🥰笑
    こういう話してると楽しくて妊活の不安とか少し和らぎます😊‼︎
    今は頑張ろうって気持ちになれます笑
    移植に入るとバッドモードです😫

• 2月8日
  • みにぃ

みにぃ

北斗晶の息子夫婦です☺️
    結婚してすぐに授かったみたいでまだ安定期ではないみたいです😅

全然レスです😂
    結婚と同時に病気に通ってるタイミングとってたので、
    そのタイミング以外ほぼしてなかったです😵‍💫
    体外受精になってからは、採卵とか移植ととかおやすみ周期でもしてないですね🥶

不妊治療終わってもレス解消は難しいそう😩

旦那はそう言いますよね。、
    私もいつも機嫌悪いって、それ言われてムカついて言い争いです🥹

• 2月9日
  • みにぃ

みにぃ

占いでは二人は絶対できるとかすぐ来るとかいわれたけど、こないじゃないかー😠って感じです😤
    所詮占いだもんねと思うようにしてます🥺

私も蟹座です🦀
    7月16日生まれなんです😎
    だからこそジンクスで渡り蟹のパスタがあるんですよね😢
    食べたのに、、何もなかったからジンクスは終了しました😭

妊娠のことには触れてはこないですけど、すこしだけ仕事の事とか、仕事場の近く通ったようとかは言われたりします😳仕事辞めたこともつたえてないので😓
    自己中ですねー、、孫できたら自分の意見押し付けそう🥵

わかりますー!!!
    最初の頃は妊活してる人との関わりもしてなかったのですが最近結構するようになって
    お話ししたり、同じく頑張ったり辛かったりしてると思うともっと頑張ろってなれます💕

• 2月9日
  • ままり

ままり

あのー。。なんか色々似てて嬉しいのと、お話合うのが楽しすぎるんですが、、私7/14生まれです😅🙋‍♀️笑

レス辛くはないですか?
    私性欲強い方なのか、レスだと女として見れなくなったのかな?って思って毎日のようにいろんな事にイライラしてました🤣
    今は話し合って少し気持ち落ち着いてます😔笑

言い争いも、旦那が理論派すぎて言い合いすらもむかつきます🤣話しが一向に進まなくて解決もせずに終わります。

渡り蟹のパスタとかマックのポテトとかありますよね🤣笑笑
    それなんなん?って感じですが、前回の移植の後はポテト食べました🍟効果なしでした笑

一回嫌だなと思っちゃうと、中々修復出来ないですよね🤣
    私の義母は挨拶が出来ない人です😅
    それと、結婚当初に義母の実家の田舎に行った時に子宝神社に連れて行かれましたww
    死ぬほど泣きました🤣

私も仕事辞めた事義母に伝えてません!ww
    伝える必要もないかなと思ってます!1年以上会ってないですねぇ。。。

そういう妊活してる!って人と直接話せたらかなり楽ですよね🥺
    私今未だ出会えてません😱

• 2月9日
  • みにぃ

みにぃ

なんかびっくりですね💕
    私も嬉しいです☺️
    近い😧😧結婚してから誕生日くるのが全然嬉しくないんです😑

辛いです😂
    私も結構強い方なんですけど、旦那が結婚する前もそんなに性欲が強くはない方だから、合ってないなーとは思ってました😰

私も最初は頑張って誘ったりしてたんですけど、仕事が疲れてたりとかと断られてなんかやんなっちゃいました🥶
    話し合い大事ですよね🥹

私も解決しないんですよ😂
    イライラが盛りだくさんだから、小さな揉め事もどんどん膨らんじゃって😅

ほんとですよね笑
    私も効果なしでした🥺

出来ないです😑
    結婚する前は結構良好な関係だったのに、、結婚から3ヶ月後に揉め事があってそれからは大っ嫌いです😂
    孫が楽しみなのは分かるけど、プレッシャーだし、嫌ですよね🥲
    結婚1年目の、初詣一緒に行った時おみくじ引いて、そこの出産の所が安産って書いてあって良かった!と義母に言われました😅妊娠もしてないのに😞

なんで辞めたの?ってなるだろうし理由言えないし😂
    いいじゃないですか!!
    私は今年の正月は行きませんでした🥺移植もあったからコロナにもなりたくないし😅

楽です😂友達の遊びの誘いも断るのが大変です😞
    私もです!周りには誰もいません!!まず、関わろうとしてないから耳にも入ってこないのかもしれないですけど😰

• 2月9日
  • ままり

ままり

本当ですね🥰✨
    誕生日来るのは、、確かに嬉しくないですね。。
    また今年も妊娠できずに年取ったなぁ。って思ってます💦笑

そうなんですか?🥺
    話し合って無理なら、浮気しようと思ってます🤣
    じゃないと精神の安定が保てません😱笑
    私は、付き合ってる頃は割と頻繁にあったけど、お互い慣れて、一緒に居るのが当たり前になってきたのか激減しました💦
    誘って断られた事あります‼︎
    かなりショックでそれからは誘えません😅
    話し合いの時は、しないと無理‼︎っていうのをひたすら伝えました🤣伝わったかは分かりませんけど😩

• 2月9日
  • ままり

ままり

私の旦那だけ話し合いができないのかかなり悩んでますけど、旦那には絶対言えませんが、ある種病気だと思えば手のひらで転がしてやろう🫲って思えて昔ほど喧嘩する事なくなりました😅

私自身プライド高い方だとは思うので、なんで?どうして?が強すぎて彼にプレッシャー与えるところもあるんだろうなぁ。とか😂
    なんでそこまで考えて接しないといけないの?とも思います笑
    話ごちゃごちゃですいません💦

揉めたんですね😓
    義母って不思議な立ち位置ですよね😔
    結婚してからいい嫁姑像を期待してたんですけど、無理だなと思って諦めました笑
    もし子供ができても、預けたりはしたくないなぁと思っちゃいます💦笑
    申し訳ないけど…

会わないなら会わないで問題ないですもんね!お金くらるわけじゃないし😅笑

ママリで情報共有とか、こういうお話してるだけでもちょっとは気が楽になりますよね🥺
    友達とかに言ったところで、その内できるよーとか、急がなくてもいいよーって言われるだけだしね💦

• 2月9日
  • みにぃ

みにぃ

わかります😭今年こそは妊婦さんになって年取りたい🥺

でも離婚理由とかに性的なものが合わなかったとかもあるぐらいだからほんと大事ですよね😲

性欲強い男の人の方がいいやって感じちゃいましたもん笑
    結婚したら当たり前になるしマンネリしちゃうんですかね🥺

• 2月9日
  • みにぃ

みにぃ

確かに😂病気と思えばこっちも少しは仕方ないかってなれるかも笑

私もプライド高いんですけど、
    私高卒で旦那は大卒だからか、色々馬鹿にさてムカついてます😠大卒は凄いけど馬鹿にすんな!ってなります笑
    全然です☺️旦那に対して思うこと沢山ありますよね🥹

私もです🥹
    付き合ってた頃は仲良くできてたので、義両親は息子2人だから娘ができたと喜んでたのに、こんな風になって😅
    私、大っ嫌いになっちゃったから預けるつもりもないし、触られるのも嫌になりそうで😣
    偏見になってしまうのですが、義母は自宅でピアノの先生をしているから社会に出たことがないの思った事を全部ゆってくるんですよ……

だから旦那の実家をリフォームして2世帯じゃなくて、自分の家を持つのが夢でもあるって伝えたら、結婚を許してやったのにとか、私の両親の再婚を嫌味のように言われて……
    旦那は次男なんですけど、長男のお嫁さんとは付き合ってた頃からかなり揉めてて😅
    仲良くなることはこの先なさそうです😂

ほんとですよ笑
    そうなんですよね🥲
    すぐできた人とか、タイミング合わせて何回か出できた人には分からないんでしょうね🥹
    だからこそ不妊治療は不妊治療を経験した人としか話したくないです😅
    人工授精で数回で授かった人とかもそこまで話したいとは思えないんですよね😅

• 2月9日
  • ままり

ままり

ほんとそれです‼︎毎年思いながらも何も変わらず歳取っていってます😂
    若ママになるのが夢だったのに…😫💔

そうですよねぇ
    レスが続くなら離婚するか浮気かって言いましたもん笑
    こっちは綺麗でいようと必死なのに!って感じです笑
    伝わらないww

私も高卒、旦那大卒です!笑
    下に見てますよねー😞
    計算が弱すぎるからいつも呆れられてます💦
    逆に人間性は私の方が上だと思って、勉強ができるだけのガキやと思って見てます🤣!笑笑

• 2月10日
  • ままり

ままり

私の義母も、初めは娘と思って接するねとか名前の呼び捨てするねとか、お義母さんじゃなくてお母さんって呼んでとか言ってましたけど、今では疎遠ですww

えぇー😭結婚許してやったのにって、何様?って思っちゃう…
    旦那さんは、姑側ではではなくみにぃさんのほうに味方してくれてるんですよね?🥺
    義母と仲良くなるために旦那と結婚した訳じゃないから別にどうでもいいんですけど、母子家庭なので高齢とかになった時とか、1人で生活できなくなった時の事とか考えると今から胃が痛いです😂
    姉が居ますが、その姉も変すぎて連絡先すら知りません😱

私一人っ子なので、お姉ちゃんがらできて嬉しい〜とか最初は思ってましたけど打ち砕かれました😅

その通りですね😥
    人工授精も、不妊治療ではあるんでしょうけどほぼ自然ですもんね🥺
    こっちは移植何回もしてもダメなのに、その差ってなんなんだろうって考え出すとキリがないです…

• 2月10日
  • みにぃ

みにぃ

本当ですよ🥺若いママ憧れてたのに😱😱

確かに😝
    相手にしてくれないなら他行っちゃうよって感じですよね😂

私もです笑笑
    しかも旦那は商業系の高校卒業してるので計算も得意だし😩
    わかります😝
    女性のが大人ですしね🤣

• 2月10日
  • みにぃ

みにぃ

結局は最初だけなんですよね🙁
    義母は子離れができてない感じで、遠くに住むのも嫌がります💦
    義兄夫婦が2駅違う市に引っ越した時と文句言ってました🤦‍♀️

んー、なんか姑の文句ゆうと俺に言わないでとかは言われます😅
    じゃ誰にゆえばいいのって笑
    確かに自分の母親のことを悪く言われるのは嫌かもだけど、
    私揉め事があったあと、話し合いしようって言われた時、色んな発言に対して絶対に許さないってゆったんですよ😅義母に、、
    それなのに遊びおいでとか、全然来ないとか言われたくないしと文句をゆうと、また喧嘩です😂

困りましたね😞
    自ら、迷惑かけないように施設に入るとか謙虚さを持っててほしい😅
    やっぱ、旦那の家族は所詮は他人ですもんね😖

ほんとですよね🥲
    移植しても何回もダメだと、もうメンタルが😅
    次の移植とかは楽しみにはなるけど、また現実を突きつけられると思うと恐怖とゆうかトラウマです🥹

• 2月10日
  • ままり

ままり

もうその夢は崩れましたが、きてくれるならもういつでもOKです🙆‍♀️早く旦那に赤ちゃん抱っこさせてあげたい🥺笑

私の旦那も商業系っていうのか経理とかそっち系って言ってました‼︎
    計算得意だからってなんやねんって感じですこっちからしたら🤣

• 2月10日
  • ままり

ままり

子離れ出来てないの厄介ですねー💦

男の人って、嫁姑問題に肩入れしてくれないですよね😂
    めんどくさそうっていうか。
    あなたの母親なんですけど?って思います…
    義母が何考えてるか全く分からないです😂
    みにぃさんところほど喧嘩とかした事無いですが、一回なりかけたことあってその時は2度と口聞きたくないと思いましたねー笑
    絶対許さない。とか言ってみたい😅笑
    私プライド高い方なのでいつかバチりそうです笑

施設行ってくれたら1番いいかも…
    今からこんなこと考えてるなんて最低ですよね😫
    でも面倒見るとか無理だと思う。。。
    遠いし💦(意地でも近くに住みたくないだけです)

トラウマ分かります。
    どうせ今回もダメなんだろうなとか思いながら治療続けてます❤️‍🩹
    大丈夫なフリしてるけど1人になったら情緒が暴れまくりますよね

• 2月10日
  • みにぃ

みにぃ

妊娠するのは夢だけど、1番は出産ですよね☺️
    早く元気な赤ちゃんお迎えしたいですね😘

スーパーに行くとやたらと、計算系で、割引額とかこっちが得だとか口出ししてきてムッとなります😂
    私なりに一生懸命計算してんのにって😅

• 2月10日
  • みにぃ

みにぃ

厄介なんですよー😂

ほんとですよ!!
    しかもこっちは嫁いだから味方とゆえば旦那しかいないのに😠
    義母は怖いですよね😩
    しかも義母の姑にも嫌味とか言われて嫌な思いをした事があったと聞いてたのに、
    義母も同じことするんだと思いました😅
    なんか再婚した両親からはちゃんとした愛情貰ってないからみたいな事とかを、言ってきて、私にではなく両親のことまでゆってきたので、このクソやろーって感じでした😂
    ほんとあの時はやばかったです🥹
    でも子供とかが出来たら、余計に子育ての仕方とか言われても私言い返しちゃうと思います🤣
    黙ってらんない😅

施設もお金かかるんですよね??
    介護とかまだ詳しく分からないけど
    考えただけで憂鬱ですよね🥹

どん底に落ち込むのはいつもトイレ😅
    フライング検査で撃沈するのがトイレだから🥸
    早く判定日に笑顔で迎えたいですね🥹

• 2月10日
  • ままり

ままり

なんかみにぃさんはそんなこんなしてるうちに、妊娠報告聞けそうな気がします💕

えぇーーー😂めっっちゃ分かる笑
    その計算を、わざわざ私にさせてこようとしてきたりしますよ😬笑
    出来ないって言ってるやろ!!!って半ギレです笑笑

うわぁ。なんか嫁いびりの典型というか、そんな人いるんですねってレベルですね🥺
    私も両親再婚なので、そんな事言われた日には絶縁ですね💢
    あなた何様?どの目線でうちの親バカにしてんの?ってかなり言葉悪くなりそう。。笑
    それはきつかったですね😔

お金かかりますけど、そこはもう年金とか貯金とかでなんとこしてもらいます😅
    介護費用出すほど何かしてもらってないし。
    姉がいるのでそっちに任せます!笑
    頼ってきたら考えるかもしれませんけど、今まで頼られた事ないので私の方から気遣って色々するのやめました😱
    気にしてるだけ時間と心の無駄ですもんっ😤!

• 2月10日
  • ままり

ままり

トイレねーーー!
    検査薬放置してる間のあの何も手がつかない時間というか時は止まってますよね💦😂
    私なんて、わざと長めに放置したりしてます😅
    陰性見るの怖くてすぐ見れないです💦

• 2月10日
  • みにぃ

みにぃ

ほんとですか🥹🥹
    そうなってくれたら嬉しいです😌

わかります!!!🤯
    わざわざさせる所が、バカにする気満々ですよね😑

なんなんだよ!って感じでした😂
    義両親は仲良くなくて、いつもチクチク文句言いながら子供がいなかったら離婚してたとか言ってましたけど、
    私からしたら、両親が再婚であれ、自分が結婚したあと楽しく夫婦で過ごしてもらえるならそっちのが幸せだし、再婚だからといって愛情貰わなかったとかないし、むしろ家族超仲良いし!と思ってます😆
    凄い旦那に文句言いましたよ😂
    なんで、こんな言い方をするんだ!って😅
    そしたら俺に言わないで直接言ってくれと言われたので、義母に謝られても絶対に許さないと言ってやりました🫣
    しかもその私に謝ってきたのも旦那の為に謝るって旦那のLINEに来てて、クソ野郎だ😤😠😡💢と思いました😅

自分の事は最後まで自分で責任を持ってもらいましょ😅
    こっちにも生活はあるわけだし、手助けばっかり出来ませんしね!
    実の子供達で協力して解決して欲しい🥹
    嫁いだとはいえ、他人なので……

• 2月12日
  • みにぃ

みにぃ

私ガン見派です😳
    確認線がではじめた頃から
    あ、終わった。って毎回なってます😅

• 2月12日
  • ままり

ままり

計算させて、出来ないのを見て面白がってるというか、呆れられてます😂
    できないの分かっててやってるからタチ悪いです笑笑

えぇー。。
    旦那のために謝るってなんなん😔
    嫁のことなんだと思ってるんでしょうか…
    旦那さんも、うちの旦那も今まで母親に反抗とかしてこなかったから、今でも何も言えないんでしょうね😭
    いざと言う時守ってくれるのか分かりませんね😅笑

私も今はその考えなんですけど、
    前は嫁なのに最低かなぁとか、嫁いだんだから自分の親ぐらい大事にしなきゃかなぁと思ってました💧
    母の日に義母にお花送ったんですけど、「こういうのいいから」って言われてそこからは一切何も物をあげてません🤣
    色々あって、私ばっかり気にしてるのバカらしくなって、だ旦那にも「私はもう必要以上に関わらないからそっちの家族のことはそっちで勝手にして」って伝えてます‼︎
    気が楽になりました😂💕

• 2月12日
  • みにぃ

みにぃ

意地悪しないでって感じですよ😂

それみて、もっと許してやんないって思いました😠
    愚痴は母たちにめっちゃしてます😅
    大っ嫌いになっちゃったから
    ちょっとの事でもうざくてたまらなくなっちゃいました🫣

そんな言い方……
    私もその揉め事あってから誕生日も母の日も何もしてません😖
    こっちが頑張ってるのに、そんな風に言われたりするなら何もしたくない関わりたくもないですよね😳
    そのスタンスいいと思います😍

• 2月13日
  • ままり

ままり

私も自分の親にめっちゃ愚痴ってます🤣
    「もうあんまり首突っ込まん方がいいよ。なんかあった時だけ連絡しな」って言われてからはそうしてます笑

誕生日、私も何もしてません!というか知りません!笑

• 2月14日
  • ままり

ままり

全然話変わるんですけどね😓

なんか私がこんなだから赤ちゃん来てくれないのかなぁと思うことがあって…💦

妊活長くなってなんで妊娠しないんだろうとか、周りの人の妊娠報告とかが嫌っていうのはお話ししててあったと思うんですけど、
    子供とかが大声で泣いてたり走り回ってたりするのが、うるさいと思っちゃうんです😭

うるさいというか、笑顔で見れなくて、たぶん妬ましい顔してると思うんです😂

こんなだからダメなのかなーってさっきふと思って😱
    みなさんそんな気持ちにはならないですよね?💦
    いいなー🥰とか可愛いなぁって思うと思うんですけど、
    もちろんそう思う時もあるけど、なんか悔しい気持ちが勝つんです😱

• 2月14日
  • ままり

ままり

なんかごちゃごちゃしてて意味不明だと思うんですけど😂

妊活長くなると色んなこと考えちゃいますね😅

• 2月14日
  • みにぃ

みにぃ

愚痴ってなきゃやってらんないですよ🥹

基本用がないからほぼ連絡することは無いけど
    それくらいのペースでいいですよね😂

• 2月14日
  • みにぃ

みにぃ

それ!わかります🥲
    ママになれるほどまだ大人じゃないのかなとか……
    スーパーで棚から落ちてるもの見つけて自分が落としたわけじゃないけど無視したらお空から見て赤ちゃん来てくれないかもと思っちゃって片付けたり😅

でも、浮気や不倫しても赤ちゃんくるし、何度も下ろしたりしてる人でも赤ちゃん来るから関係ない!
    赤ちゃんは来たいけど、お空からお腹に来れる滑り台が完成してないから完成したらすぐ来る!😆と思うようにしてます🥹

ありますよ😂
    子供よりマタニティーマークや妊婦さん見るとすごい悲しくなるし焦りに襲われます🥹

ドラマも妊婦や妊娠とか出産とかのワードとかシーンがあると見れません🥹

義兄の結婚式の時
    お嫁さんのお姉さんが0歳の赤ちゃん連れてきてて見たくもないし触りたくもない。ってなりました🥲

• 2月14日
  • ままり

ままり

お返事遅くなってごめんなさい‼︎
    胃腸炎でダウンしてましたー🤣
    もうすぐ移植なのに、体調崩してて大丈夫かいって感じなんですけど💦

• 2月17日
  • ままり

ままり

共感してもらえると思ってなかったので、なんかホッとしました…

ほんっとに分かります。。
    倒れてるチャリ見つけて起こさなかったら、空から見てるかな。とか💦
    私らかなりいい人やと思います🤣
    何かに縋ってないと妊活のメンタルもたないですよね。。
    今日いい事したから大丈夫!とか変なミッション達成してます😂

ドラマとか私も見たくないし、レジとかで並んでて前に赤ちゃん抱っこしたママがいると赤ちゃんこっち向いてるじゃないですか?
    本当はその場から走り去りたいぐらい嫌なんだけど、!
    無理やり笑顔作って笑いかけたり、テレビに向かって微笑んだりしてます。
    たぶんキモイです笑
    でも、空で見てる赤ちゃんとか神様に、あの人は優しいんだって思ってもらわなきゃとか意味分からん思考になってます💦

• 2月17日
  • ままり

ままり

3/4にいとこの結婚式があって、招待されて行くって言ってたんですけど、いざ招待状来たら、親戚の子供とか産まれたての子もいるからどうしても無理で欠席にしちゃいました…
    一生に一度の結婚式なのにごめんね。って感じです😔

• 2月17日
  • みにぃ

みにぃ

それは大変でしたね🥵
    今は回復してきましたか??🥺
    確かに😫心配になっちゃいますな😨

• 2月18日
  • みにぃ

みにぃ

めっちゃ共感できますよ🥹
    フライングとかで陰性になる時が1番思ってしまいます🥲

わかりますー🥺
    いいことしてるのに、来ないなーって思ってます😱
    他にも不妊治療とかで旦那にあたるのがダメなのかなと変な考えになっちゃいます😖

嫌ですよね🥲見たくもないのに、外に出れば妊婦や赤ちゃん沢山いますしね、、
    不妊治療してるととってもいい人になれますね😝
    自分の気持ちを押し殺して、無理に笑ったり、チャリ倒れてるの直したり、、
    赤ちゃんに早く伝わって欲しい😢

• 2月18日
  • みにぃ

みにぃ

結婚式これから増えそうですよね🥲
    コロナで延期してた人がやり始めたり、、
    私も友達の断る時大変だったし、義兄夫婦の結婚式も行きたくなかったです😭

• 2月18日
  • ままり

ままり

大丈夫でーす🙆‍♀️
    お返事遅くなってすいません💦

ねぇーーーーもうめっちゃ分かる。というか前からこの悩み共有してたの?ってぐらい共感できます😭

なんか妊婦やら子供連れにばっっかり目がいきます😫
    見たくないわけじゃないけど、、なんか心にチクっときますね💦
    でも旦那にそんなこと言っても理解されないのは分かってるので本当の気持ちは中々話せませんね💦

• 2月20日
  • ままり

ままり

確かに結婚式増えそう。。。
    結婚式はいいけど授かり婚の子のはなんか気が引けます💦

全然関係ないんですけど、最近熱中出来るものができて、移植前のお薬も飲み忘れそうになるぐらいなんですよー😂笑

なんか、妊活に必死じゃない時に出来たみたいなのよく見るから、もしかして〜なんて思ってます🧡
    こういう考えがある時点で必死じゃないことないんですけど😂💦笑

• 2月20日
  • みにぃ

みにぃ

ほんとですね😂
    やっぱり近くの存在の旦那よりも
    不妊治療を経験してる当事者のが話も分かってくれるし
    色んな感情も経験してるから理解して貰えますよね🥹

赤ちゃん可愛いとか
    友達の子供が生まれた妊娠したとかいらない情報言ってくるのも嫌ですもん😢

• 2月21日
  • みにぃ

みにぃ

いいなって思っちゃいますよね💦

大丈夫ですか😖
    移植だけをリラックスして楽しみにしたいのに
    色々トラブルがありますよね😞

でも忘れかけるぐらいのが
    気にしなくていいのかもしれないですよね🥹
    移植後は予定ギチギチにいれて
    忘れたい😂

• 2月21日
  • ままり

ままり

やっぱ男脳と女脳は違うんだなって痛感します。。笑

今日移植日だったんですけど、昨日旦那に「今回もダメな気がする」ってボソって言ったら「なんでそんなことばっかり言うの?意味わからへん。」って言われました🤣🤣

ポジティブなのは見習いたいけど、人の気持ちに少しは寄り添ってよーと思ったりします😂🤍
    考えてくれてない訳じゃないと思うんですけどねぇ

まじでインスタとか開けませんもんww子供の成長見せつけられても、、ってなっちゃいます😫

今移植終わりました!
    今回初めて融解後5までグレード上がってて感動です…🧡
    今までどんなに頑張っても3までだったので💦
    BBですけど、もうそこは生命力を信じるしかないですね😭
    この後、美容室行って、帰ったら寝ます!!笑

• 2月22日
  • みにぃ

みにぃ

移植お疲れ様でした😌✨

私そんな事言われたら喧嘩勃発します😂
    なんもわかんないだって思っちゃいます😢
    不妊治療をこれだけ続けてればどれだけの奇跡が重なって妊娠するかをよーーーく知ってるからこそ、卵ちゃん信じたいけど不安になってしまうんですよね😞
    頭では分かってるけど、1番近くにいる旦那にポソッと言った言葉に大丈夫だよと一言優しい言葉を言えばいいのに😣

ぶつかり合うことが沢山あるけど、赤ちゃんを待ち望んでる事は伝わってくるので
    今度こそ赤ちゃんが元気にお腹に来てくれますよ😍

楽しそうでいいなーと思いますもん🥲
    普通に授かれてたら今頃2歳とかでもおかしくないのにって…

凄いですね💕期待大だー(○p>ω<)尸" フレーフレー☆
    今までと違う事が気かっけで妊娠出来ちゃうかもですね🥰
    私も前回着床しかけたのは3ACのおかげかなと思ってます!いっつも4のグレードだったので😅
    美容室にいって、可愛さも倍増したから赤ちゃん釘付けしてくれてますよ❤️😌
    可愛いままだな〜って🤭
    不安が大きいと思います。だってこんなに頑張って頑張って頑張って来たから🥲
    今回こそは陽性見ましょ!!幻になりかけてる二本線‼️⇽こんな感じのくっきりの🤍

• 2月22日
  • ままり

ままり

もう喧嘩にもなりません💦🤣
    あー、人の気持ち分からない人だったって思うようになりました😂悲しい…笑

そうですよねぇ。
    結局は採血するのも採卵するのも移植するのも全部女だし、男は言葉を選ばず言うと精子を提供してるだけですもんね😂
    2人で頑張りたいのに🥺

でも、「頑張ろう」って言われても、頑張ってるんだけど?ってなります🤣もうメンヘラです💦笑

ほんとです。私も結婚してすぐ出来てたら、もしくは早く不妊治療始めてたらもう5歳とかになってるかもしれません🤣
    そんなこと考え出したらどんどん負のループなんですよね。。

期待大!!あまり期待しすぎず、これがダメだったら次どうしようをもう考え始めときます!笑笑
    3より4の方がいいですよね?🥺ACの方のグレーですか??
    陽性みたい😭😭!!
    ‼️←いいですねコレ🤣
    願掛けに使わせてもらいます笑

• 2月22日
  • みにぃ

みにぃ

喧嘩にならない方がいいですよね😳
    私すーぐ思ったことゆってしまうので😂

いや、ほんとですよ!!!
    出すだけ😞痛い思いもそうだし、検査結果がどうだっただろうと、結果がわかる日までドキドキで、ダメなら落ち込んでとほんとにメンタルズタボロです🥺

確かにー😣😣
    一生分の頑張りを不妊治療に注いでると思いますもん😂

ですね、、いつか必ず赤ちゃん抱っこしてますよ私たち❤️
    悪阻ですら羨ましいし楽しみです🥺

制御してしまう自分がいますよね💦
    次の移植も考えないように予定を入れようと思います😂
    4のがいいです!成長はしてます😊
    ただ
    ①4BB→4BB
    ②4AB→4AB(6日目)
    ③4BC、3AC(2日目初期胚を培養)
    で、初めて3のつくものを移植したのでこれも着床しかけた要因なのかな?と思ってます!
    でもかなりいつもと違う周期だったので、、漢方も初めて、スクラッチもして2個移植だからってゆうのもあるかもですが😣

次の四回目は今日凍結結果でて
    6日目4CCと初期胚盤胞で2のやつを2個移植するみたいですが望み薄めです🥺
    29個も採卵したのに結果凍結はこの2つで😂
    でも最後のグレード悪いと思って戻したら妊娠したってゆう人いるのでそこに賭けようと思います😊

• 2月22日
  • ままり

ままり

私も思ったことすぐ言うタイプです‼︎‼︎
    でも最近は言い方を少し変えて、〜してくれたら嬉しいなとか、悲しい気持ちを全面に出すようにしてます🤣
    効果あるか分からんし、なんでそこまで考えて話さなあかんねんって感じですが😅笑

今回の移植はね、なーんかスッキリしてて「妊娠してなくてもまた次どうしようか先に考えとこ〜」ぐらいの軽すぎる気持ちで居ます😅
    移植前トイレしないように言われます??私それすらすっかり忘れてて普通にトイレしちゃってました🤣💦
    でも陰性だったら普通にまた地獄に落ちると思います😇💔

一生分の頑張り。。同感です

• 2月23日
  • ままり

ままり

いつかそんな報告できたら最高ですね🥺🫶✨
    わかる!つわり早よ来い!って思います笑

2個移植ってやっぱり確率上がるように感じましたか?🥺
    私今回初めて2個移植でした🙋‍♀️

結果出たんですね👏🧡
    初期胚移植をする基準ってなにかあるんですかね?
    私提案されたこともなくて、.
    4CCって私のクリニックだとレベル高めですよ💦!!!

29個も!?すごっ😵
    それは結構ショックですね😭
    私も12個採卵して顕微もしたのに2個でした!しかも一つは1のグレードで望み薄です😫

うんうん!💓
    私たちこんなに望んでるんやから、そろそろ、、本当にそろそろ来て欲しい🥺🙏🙏✨

• 2月23日
  • みにぃ

みにぃ

でも、凄い👏
    相手の事まで考えて言い方変えたり出来るのみんなが皆できる事じゃないですよ😘
    私はムカついたら聞こえなかったふりをしてます😂

いいと思います!!
    する時はするし考え込まないのが1番なんですよね🥹

尿貯めします!
    私いっつも検査の時でもいい具合に貯められてたのに
    3回目の移植の時温かい飲み物で貯めたからか貯まってなくて
    生理食塩水入れられたんですけどキツかったです😂

• 2月24日
  • みにぃ

みにぃ

悪阻でおトイレとお友達でも全然いいです🤣

私は上がるんじゃないかなと思ってます!
    初めての2個移植で着床仕掛けたので何か効果はあったのかも!と思ってます😆
    双子ちゃん来てくれるかもですよ〜🥰

そうなんですか??
    うちの病院は破棄のレベルなんです🥹
    初期胚盤胞しか出来なかったから移植する感じです😂
    2つとも6日目でゆっくりめなので女の子なら嬉しいなと思い移植してみます🥰

どうしてこうも上手くいかないんですかね🥹
    胚盤胞を獲得するのも大変で
    移植回数も多いと結果出るまでに凄いかかっちゃいますよね🥶

これで上手く行きます‼️♥️そろそろ着床始めてるかもですね😆

• 2月24日
  • ままり

ままり

打ちながら終わってました😅

聞こえなかったフリもありですね😭💓
    でも考え込んじゃうんですけどね🤣笑笑

生理食塩水入れられるとかあるんですか?!めっちゃ強引💦
    溜まるまで少し待ってくれてたらいいのに🥺笑

• 2月25日
  • ままり

ままり

ゆっくり目だと女の子とかもあるんですね🥺
    私5日目胚盤胞だけど、いつも遅いので女の子かなぁ?笑
    6日目で凍結するっていうのは、先生と相談して決めてます?
    私のクリニックほぼ5日目で、保険内でするなら5日目と6日目とかで分けられないって言われました😭
    だから、今までの破棄した卵たちも6日目まで培養してたら育ってたかもしれないってことですよね。。なんか複雑😅

うまく行きませんねぇ。。
    でもなんか、上手くいかないのが当たり前になってきてるから陰性でも「だよねー」って感じかもしれないです🤣🤣

• 2月25日
  • みにぃ

みにぃ

言わないとスッキリしない時は言っちゃいますけどね🤣

そうなんです〜😅
    管を尿道に意識ある状態で入れられるのが初めてだたのでドキドキでした🥹
    少し痛かったし、人工的に膀胱パンパンにするので耐えるのが辛かった😅

• 2月25日
  • みにぃ

みにぃ

6日目は結構女の子率高めみたいですよ🥰
    あと私は女の子希望出してるので余計に今回グレード少し低くくても凍結してくれたのかもしれないです🥹
    いや、勝手に凍結されてます笑
    初めて凍結できた時も6日目が1つできてて特に有無を聞かれず6日目でもひとつ凍結できたよーみたいな感じでした!
    7日目まで育てる病院もあるみたいなので
    クリニックによりますよね🥹

ダメなら、またか😞って感じですよね、、
    4回目の移植できたら次こそフライングしないでみようかななんて考えてます🥹

ちなみに鍼灸とか行かれてますか?

• 2月25日
  • ままり

ままり

おしっこの管いれたんですね💦
    痛そうー😱😭

• 2月28日
  • ままり

ままり

産み分けの希望されてるんですね✨
    私はどちらかと言うと男の子希望ですが、実際はどっちでもいいかもしれません😂

勝手に凍結ですよね🤣💦
    5日目胚盤胞もあるってことですか??
    私今日でBT6日目なんですけど、
    生理痛みたいなのやってきました🥺もうダメだぁ笑
    陽性だった人調べると、なーんにも症状なかった人多くないですか?😱💔

鍼灸は月2ぐらい通ってたんですけど、高いから自分でお灸買って、毎日してます🙋‍♀️笑

• 2月28日
  • みにぃ

みにぃ

痛かったです🥺
    今後は尿だめちゃんとしようと思いました🤣

• 3月1日
  • みにぃ

みにぃ

なんか希望がゆえたので伝えましたが、もう授かれればどちらでも私も嬉しいです🥰

通常は5日目胚盤胞ですよね🥺今回は5日目0個でした🥹
    どうですかね🥺🥺でも生理くると思ってて妊娠してたって人も見ますよ😌
    でも症状なかったと人もいますよね😭
    検査してみないと本当に、わかんないですよね😖

私もセルフにしてみようかな🫣🫣

• 3月1日
  • ままり

ままり

今回薬も飲み忘れそうになるし尿溜めも出来んかったしグダグダです🤣
    私のクリニック産み分けするなら追加料金かかりそうな感じでした😂
    今日から胸も痛くなってきて諦めモードです😭🤦‍♀️

セルフでもやらないよりやった方がいいかなと思って毎日してるんですけど、もう効いてると思うしかないです😂😂笑

• 3月2日
  • みにぃ

みにぃ

でもそれくらいのがいいのかもですよ🤩
    少し忘れてくらいのメンタルのが😌
    追加料金かかるんですね🤔
    卵も沢山ある訳では無いので男の子だから移植しないとかはないですが沢山卵がある人なら産み分けできそうです🥺
    2日目の初期胚の核の数?かなにかで院長判断してました!

今回もフライングはせず病院ですか??

たしかに!!私も調べて見ます😍

• 3月2日
  • ままり

ままり

えぇー❣️そんなことできるんだ🤣院長すごい。。
    私も貯卵あと一個なので産み分け言ってる場合じゃなかったです😂笑

病院からもらってる検査薬で判定してから、陽性だったら受診で、陰性だったら次のプラン立てるためにオンライン診療になるんです😱
    なのでどの道あと数日で検査薬することになるんですけど。。
    こわい💦💦

• 3月2日
  • みにぃ

みにぃ

凄いですよね笑
    でもほんとに当たるみたいです🤩卒業して出産した方のコメントに書いてありました😊

そりゃ上手く行けば産み分けできるけどこれだけ回数こなしてれば無理ですよね😞

そうなんですか🥺
    ドキドキですね🥹何日が判定日なんですか??
    オンライン診療いいですね!現代的🧐

陽性でてもこれだけ陰性見てきてるから実感でなそうですよね🥺

• 3月4日
  • ままり

ままり

すげぇー🤣👏👏💓

産み分けできる技術の発展もすごいけど、もっと妊娠率上がる方法の研究とか、自費の検査の資金補助とかしてほしい😱笑

判定日BT13なのでもう少し先です🥺
    オンライン診療、行かなくていいのはありがたいんですけど、判定日に自分で検査して陰性なら受診なしっていうのも、希望絶たれるのでちょっと事務的だなと感じますよ😂💦笑

• 3月4日
  • みにぃ

みにぃ

凄いですよね😂

たしかに🥹
    ほんと、不妊治療にこれだけお金かけてるんだから
    1回や2回で妊娠できるくらいの技術を編み出して欲しいです🥹

BT13長いですね🥶
    移植の5日後とかに結果を知りたい😅
    けど、早く結果を知ってもそこからも長いですよね😅
    たしかに、、うっすら線が出た場合はHCG採血するんですか?

• 3月4日
  • ままり

ままり

ほんまですよ😢妊娠は奇跡だと思いますけど、これ以上確率上げることは無理なのかなぁと思いますよね😂💦
    頼むよ研究者たちって感じです🤣

長いんですよねぇ。。
    BT7とかBT9とかで中間検査みたいなのしてるところもあるじゃないですか?もうその辺でサクッと採血してダメなら次!って感じの方が薬代も浮くので助かるのになぁとか思います😅笑
    うっすらでも線が出たら受診してhcgの採血です!
    2回目の移植の時幻線ぐらい薄いの出たんで採血したけど、結果lowでだめで、帰ってから検査薬投げました🤣🤣

• 3月4日
  • みにぃ

みにぃ

不妊治療してると、どれだけの奇跡な事かつくづく思い知らされます😅
    ほんとですよね、、
    簡単に授かれちゃうとまた虐待や育児放棄も増えちゃうからデメリットもあるんでしょうけど🥹

長いです、、
    移植から判定日までは早送りして欲しいくらいです😅

ありますね!!
    BT7よく見かけます!
    わかります!変にちんたら薬続けたり長引かせたくないですよね🥹

そうなんですね!
    蒸発線てゆうやつですか😫変に期待させんな!って思っちゃいますよね🥹
    私は移植日に大量のhug打つのでフライングは毎回若干線がでるんで線の濃さで判断します笑

• 3月5日
  • ままり

ままり

自分は奇跡起こらないタイプの人間かなーとか考えます😂笑
    虐待やら産んだまま放置とか私たちからすると意味が分からないですね…😢
    その子たちはどんな思いでその母親のお腹に来たんだろうって思いますよね。。

判定日明日です😱😱😱もう嫌だ
    胸も軽く痛いし下腹部痛もあるし、前回までの移植後とそんなに変わらない気がします😅

hcgは人工授精の時に打ってたんですが、5日後くらいフライングしてみたら陰性で、hcg注射💉した時ですらくっきり陽性みたことないです笑

• 3月6日
  • みにぃ

みにぃ

必ず奇跡の様な幸せな結果が来ますよ🥺💕
    不安で押しつぶされそうになるくらい考え込んでしまう時はありますが🥺
    ほんとですよね🥲可哀想なニュースみると心が痛くなります😖
    ほんとに選んでんのか疑っちゃいますよね☹️

今日が判定日だったんですね🥺
    ドキドキでしたよね😖

じゃ、単位が少なかったんですかね?
    私のところは異常な程の量なので😂

• 3月7日