※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人のお世話でイライラしています。食事やお昼寝、夫との関係に悩んでいます。余裕がないと感じています。

子供にイライラしてしまいます🌀

3歳と8ヶ月の子供2人います。
4月から幼稚園に通う予定で、日中は2人を1人でお世話しています。

実家は遠く友人も近くにいません。
基本的に自分の家族以外の人と話したりしません。

しませんというかできません💦
しんどい時に実家の母に電話したりするぐらいです😓

上の子は食が細く食事に対してあまり執着心がなくて、少し食べてお腹空いてない状態ならオッケー!みたいな感じで

ごはんを食べさすのがとても大変です…
反対に下の子は食欲旺盛で上の子の食事まで欲しがるので、待ってる間めちゃくちゃ泣きます🥺

上の子はママーママーってずっと話しかけてきて
下の子も後追いが始まったり、もうつかまり立ちして多少なら歩けるので目が離せません💦

上がお昼寝しなくなったので、1人の時間が全くありません。

旦那が帰ってくれば、たまに小言を言われてイライラします。

下の子の食事用の椅子にリモコンが置いてあって、多分テーブル拭くのに邪魔でよけたんですが

そのまま置きっぱなしになってたようで、「なんでわざわざ下の子が触れるところに置くの?」など
小言を言われます💦

子供2人を見ながら食事を作り、子供たちには常に話しかけられ、大人用、上の子用、下の子用の食事の配膳

次はこれ出してーって考えるだけで精一杯です😓

生理前になるとイライラがどんどんつのって子供の泣き声にイライラし、遊んでても自分でやりたかったのになんでやるの!と子供に怒られるのもらイライラして

じゃあ1人でやりなよって怒ってしまいます。

上の子には可哀想なことしてる自覚はあります。
もうすぐ幼稚園に通うので、こんなに一緒にいれるのは最後なのに💦

余裕がないとイライラしてつい冷たくなってしまいます🌀

ダメ母親です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

イライラしちゃいますよね。
むしろ、普通の事だと思います!

毎日バタバタだし、余裕もなくなってきますよ😫

伝わるかわかりませんけど、ママ疲れているから今は、休憩中なのって言ってテレビ見せちゃうとかもいいと思いますよ。
うちも、そうする時あります。

今は、しんどいでしょうけど上が入園するだけでも多少変化が出てくると思いますよ。

今は、テキトーに手抜きしながらでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます。

我が家は常にテレビついてます😓
    離乳食もレトルト多めになってしまって毎日子育て向いてないなーと思ってます😓

1人寝るとめちゃくちゃ楽になるので幼稚園行ってくれたら、子供にとっても私にとってもいいことだらけだと思います💦

上の子産まれてから1人の時間は美容室行く時ぐらいで…
    ストレス溜まってるんだと思います🥺

手抜きながら頑張りたいと思います💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️
我が家に境遇が似ていて、一年前の我が家かな?ってくらい同じでした😭2人を自宅保育するの、本当に大変ですよね。下のお子さんも目を離せなくなってくるし、キャパオーバーになるお気持ち、とてもわかります。

余裕がないと子供にイライラしてしまうのはみんなそうじゃないでしょうか??それが良いわけじゃないですが、ダメな母親なんかじゃないですよ😭💦

上の子が幼稚園に行きだして、少し気持ち的にも余裕ができました。
それでも長期休みとか風邪ひいたとかで割と自宅保育時間もあるんですが😂そう言う時は、ご飯も適当、掃除も適当で自分のキャパ以上はやらないようにしています。

ご主人も、危ないと思うんだったら何も言わずに片付けてくれても良いのにって思っちゃいました。
ご主人はお子さん2人と自宅で1日中過ごしたりとかないですか?大変さを理解してくれないと吐き出すところもないし、しんどいですよね💦