※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での自宅安静中の悩みや、子供の胃腸炎での登園相談について相談したいです。

自宅安静中の保育園について、みなさんどうされていますか😣?
保育園は変わらず預かりをしてくれるので、とても助かっていますが、自宅安静が延長になりなんだか先生達にも子供にも申し訳ない気持ちが増してきました😥寝たきり状態なので、家にいても遊び相手にもなれず、横になってようよう絵本くらい、、、保育園の方がのびのび遊べて楽しいだろうなとは思います。ただ、専業主婦の友人は、妊娠中も一時保育程度の利用だそうで、そういう話を聞くと余計に、自分は甘えすぎかなと、妊娠中のメンタルの波もあってか、余計に心苦しくなります😰

数日前から、子供が胃腸炎になり、保育園お休みしています、本格的に元気になってきたので登園可能なのですが、元々仕事が休みで自宅保育にしていた日がありますが、元々の休みだった日に登園にできるか保育園に相談しても良いものでしょうか?数日前に、急な変更で先生も困りますよね😣正直、元気いっぱいの子供を1日れるほどの体調でもなく、不安ですが、申し訳ない気持ちもあり、、、
みなさんどうされているか、保育士の先生方のお話しも聞けたらと思い投稿しました。長々すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ではないですが…
保育園に頼っても良いと思います🥺
確かに、そもそも保育園に通っていない方は体調悪くても自宅でみているのだろうし、本当すごいと思います。

仕事を休んでいて自宅にいるのに…と思っちゃいますが、中には病気で家で見ることが難しく疾病を理由に保育園に預けている方もいるはずです。
今は家で見ることが難しい体調だから、保育園に預けていると考えてみてはどうでしょう?

急な変更だと保育士さんの人数の関係で難しいこともあるかもしれませんが、元気で仕事が休みな日と、寝たきりで仕事にも行けず家にいる日は全然状況が違うので聞いてみましょう😊

可能であれば預かってほしいと相談してみる分には、全然良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コメントいただいて、気持ちが軽くなりました😭
    明日、相談してみようと思います!

• 1月31日