※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が決まり、パート扶養内で働くことになり月収が減る状況。保育園の取り消しや退園になる可能性はありますか?

奈良県橿原市です。
4月から保育園が決まり仕事復帰予定です。
ずっと正社員で働いており申請書もその時間帯で書いて申し込みました。
しかし昨日会社側からの話でパート扶養内で働く事になりました。
育休前 9:30〜17:30月水木金土
復帰後 9:30〜17:00月水木金 になります。
正社員の頃は月の総支給は22万です。
なので大幅に減ります。
そこから国保や年金住民税は自分で払っていました。
(福利厚生が悪く社保完備ではなかったです)
この場合保育園の取り消しや2歳クラスに上がる時に退園になる事はありますか?

コメント

me1cy

退園や取り消しにはならないかと思いますが、預けることができる時間が短くなるなどは出てくる可能性があります。
勤務時間や職場や勤務形態が変わったりすると必ず保育園と市に申告しなければいけないので市の方に1度連絡した方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市に問い合わせてみました!
    待機児童が多いのでまだ内定の時点でパートになると取り消しになるみたいです。
    通園中だと問題にならず退園にはならないみたいなのでしばらくは社員で働いて途中から変える事にしました。
    この電話のせいで取り消しにならないか少し不安です😣

• 1月31日
  • me1cy

me1cy

そうなんですね💦
    なんかすみません💦
    1度決まっても取り消しにされるのですか💦さすがに厳しすぎます💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、そんなつもりで言った訳じゃないです😭
    このコメント見る前に自分で電話してます😭
    念のため非通知でかけて、保育園名は聞かれましたが名前は聞かれてないので大丈夫だと信じてます!笑笑
    取り消しになるならこのまま正社員で働きますとも伝えてありますが、私が心配性なだけです🫢

• 1月31日