※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小2の娘がゼペットでモデル対決とかワールド?でアスレチックみたいのを…

小2の娘がゼペットでモデル対決とかワールド?でアスレチックみたいのを前からやっていたんですが、私はあまり気にしてなく先程本人のアカウント見てみたら、DMしてて😂招待してー!とかあそぼー!(アプリ上で)などやりとりしてました。危ない事は言ってませんでしたがびっくりしました。やめさせるべきですか?それとも危険性を注意してやらせますか?
こういうのが通常化しちゃったら先が怖いなと思います。。

コメント

かん

うちは小2の息子がいます☺️

うちも、オンラインゲーム(マイクラ、脱獄ごっこなど)やらせていますが、オンラインのルールを話し合って決めています🥺
ネット上で他人と繋がる危険性を理解させた上でやらせています。

例えば我が家では、自分の名前、年齢、住んでいるところは明かさない。傷つくことを言わない。ゲームで煽らない。などです💦
オンライン、怖いですよね😢

やり取りもしていて、たまに覗いています。
親に見られたくないやり取りはしないでねと言ってます🫣

ままり

これからの時代はオンライン当たり前なので、お誘い系は普通なのかなと思います。
小4の甥も私や私の子供たちに一緒にしよー!とか、部屋作ったよーとかLINEしてきますよ😊
ゲームに関してはいろんな人が見るから、変な名前や恥ずかしいことは書かない、バカとかそういう悪い言葉は使ってはいけないよと年長の上の子には教えています。
基本的に携帯は私が管理で私がオッケーした時しか使えないようにはしています。
4月からは1年生で、就学前検診ではマイクラなどゲームしてる子ばかりだったので多分集まってするよりはオンラインで集合な!ってなるだろうと思って子どもの携帯を契約し、LINEアカウントも作りました😅
小2ならもうルールも分かってくるし、今からしっかり基礎作っておけばこれから携帯を渡したりすることがあってもいくらか安心できるのかなと思いますよ😊
今辞めさせても携帯を持つようになれば必ず通る道なのでね💦

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございました☺️✨参考になりました!