※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

一軒家に引っ越し後の高いガス代に悩んでいます。新たな設備を使っているためかもしれません。同じような状況の方と情報交換したいです。

光熱費高い自慢(自虐)しませんか??
昨日も質問したんですが、一軒家に引っ越し後のガス代の初請求が高すぎて泣いてます笑
3万後半でした。

今までなかった追い焚きや床暖(日中未使用)やガスヒーター(朝のみ)を使ったのもありますが。。。
ガスだけの請求で、電気はこれからきます。
横浜市でそこまで寒い地域じゃないのに🤣

請求が高い仲間いたら乗り切れそうです(心は)
誰かいませんか??笑

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家賃貸のプロパンで2万です🤣🤣🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    プロパン高いっていいますもんね😭
    うち都市ガスなのに、、、です😱

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

同じく横浜市の戸建て住みですが、ガスも高いですが電気代が😭😭
12月はガス10000円、電気18000円
1月は電気28000円、ガスはまだなので、請求来るの怖いです😇

  • ママリ

    ママリ

    電気+1万ですか!?!?
    こ、怖すぎます😨
    うちはいったいいくらの請求が来てしまうのか😱

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

プロパンガスのマンションに賃貸で住んでます💗
ストーブ設定18度で我慢して、激寒リビング、激寒お風呂、激寒トイレ、激寒寝室なのに、ガス代月3万超えです🤣
適温で生活したいですw

  • ママリ

    ママリ

    ひー😱
    激寒で我慢してるのに3万!!!!
    節約ってなに!?って誰かにキレたくなりますね😱

    • 1月31日
にゃんぴー

同じくですが、我が家はガス15000円、電気20000円😂
まだ寒いので次回も恐ろしいです😂

  • ママリ

    ママリ

    去年まではマンション暮らしでそのくらいだったのですが、戸建て恐怖です😂

    • 1月31日
2度目のママリ🔰

ありがたい自慢(自虐)の場をありがとうございます!

もう!!!!
目から血出そうです。

同じく一軒家
電気代32000円
灯油代42000円
水道代2ヶ月分26000円
でしたー。

私のパート代無くなりまーす😇

春にまた値上がり。
あーーーー。
吐き気しかしません🫠🫠

  • ママリ

    ママリ

    目から血!!!
    めっちゃわかります😂

    ってか、やーばいですよね、光熱費笑

    うちは電気と水道これからなので吐きそうです。
    魂のようなものは口からもう出てる気がします笑

    いままでの値上がりが可愛く思えそうです🤦‍♀️
    私も光熱費のためにはたらいてるようなものです💪

    • 1月31日
ライオネル

プロパン戸建です😣
ガスも電気も高いです💦
ガス15000円
電気は18000円
電気高いので灯油買うのとホットカーペットやめました😣
去年は電気代25000円だったのでエアコンとカーペット高いんだなってなりました。。
灯油は月4000円程。。
ファンヒーター設定17度にしてます💦人がくる時だけエアコンつけてます。。
ガスも値上がりしたので光熱費最悪です。

  • ママリ

    ママリ

    私も去年までエアコンとカーペット暮らしで電気ガス合わせて28000円くらいでした😂
    余裕で超えてた逆に笑えました🤣

    速攻で床暖の温度設定下げて、朝からヒーター使わなかったら手足キンキンでした😆
    死にそう笑

    • 1月31日
ママリ☆

うちも高いーと
思ってましたが、
まだ安い方なのかもしれません。

ガス代17000円
電気代6200円です。

夫婦+子ども2人です。

ホント嫌になります。

  • ママリ

    ママリ

    むしろ引っ越し前までのうちのガス電気より安くて羨ましいくらいです😂
    でも上がり方とかそれぞれのご家庭にもよるし、とりあえず値上げシンドイし、高すぎですよね😩

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

オール電化で5万でした😭
同じくそこまで寒くない神奈川県です!

  • ママリ

    ママリ

    オール電化も今年やばいってニュースでやっていますもんね😱
    うちも電気代来たら確実に同じくらいの値段になりそうな🤦‍♀️

    • 1月31日
め

神奈川県で、賃貸平屋です😂

電気 23.000円
ガス 18.000円
水道 12.000円

夫婦、1歳子ども、小型犬

クレカの引き落としできなかったので
支払通知きて焦りました💦ww

  • ママリ

    ママリ

    クレカの引き落としできないのはビビりますね😨
    想定の範囲外すぎますよね😅

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

プロパンで官舎に住んでます。
ガスは謎に1万円越えで16000円
電気代は謎に20000円。
去年まで13000円でした。
高くてびっくりしてます。

  • ママリ

    ママリ

    謎すぎますよね😩
    光熱費に殺されるー😖

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年までガスは1万円いかなかったし、
    電気代は今より使ってたけど13000円だったし
    なんなの??使うなってこと?凍死しろってことですか?って感じです。。。

    • 1月31日
♡♡Ks♡♡

戸建て、電気17000円ガス2万です、今月は水道もあって18000円😱
来月が怖いです!!

うちの姉はプロパンで、ガス25000円だったみたいです😱

恐ろしい!
なるべくヒーターを使わないようにって思ってますが寒くて無理…
因みにエアコンは使ってなくてのあの値段です😣

もか

横浜市の戸建てですが、ちょうど今ポストを見てガス電気合わせて6万弱でした…
同じ生活してるのに先月と違すぎて震えてます😂😂