※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の起床時間について相談です。保育園8:30登園で8:15に家を出る場合、何時に起こすか考えて欲しい。前夜21:00就寝、朝ごはんはゆっくり食べ、家事は軽く。

子供の起こす時間教えてほしいです。

保育園8:30の登園で8:15に家を出ればいいとしたら、みなさんなら何時に子供起こしますか?

・前夜は21:00頃就寝
・2人とも朝ごはんはダラダラ食べます
・私の出社が11:00と遅いので登園までに家事とかはしません(するとしたら軽く化粧くらい)

これ含めて考えてもらえると嬉しいです💦

コメント

よち

私も8時15分に家出ています。7時に起こしていますよ。
自分で食べないこともあるので、食べさせることもありますし。

私は一緒に出ているので、6時半に起きて朝食、弁当、ごはん、準備、洗濯、皿洗い、をして8時15分です。家事しないでダラ食べでも子供のことだけなら7時なら間に合うのでは?と思います(*^^*)

ママリ

あんまりバタバタするのが好きではないので
6:30〜6:45くらいには起こすと思います🤔

とみぃ

私の場合一緒に家を出るので6:30すぎに起こしてますが、子供達だけの支度ならごはんを加味しても7時で良さそうな気がします😀

はじめてのままり

8時15分なら7時15分に起きますね☺️
朝ごはん一緒に食べるなら7時には起きたいですね☺️

ユウ

ほぼ同じ感じですが、7:30がギリですかね😅理想は7:00です。
以前は次女の支度は私がしてたので余裕でしたが、今自分でやりたい時期&時間かかるので😅