※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食は食べるけどミルクをまとめて飲まない。一気に飲ますのではなく、途中で休憩を入れても大丈夫でしょうか?

初めての利用させてもらいます。
生後6ヶ月女のコのママです!
年明けから離乳食を始めたのですが、離乳食は嫌な顔せず何でも食べてくれるのですが、ミルクがまとめて飲んでくれなくて💦
180や200を途中休憩入れながら、飲み終わるのですが一気に飲ませるのではなくでチョコチョコでも大丈夫ですか?

コメント

(^O^)

離乳食の後のミルクですか?
離乳食をよく食べるのであればそれでお腹いっぱいになって飲まない時ありましたよ。

• キティ

キティ

回答ありがとうございます。

離乳食後もなんですが、ミルクの時間だけでも一気に飲めない事があります。
    時間は4.5時間あけてます。

• 1月31日
  • (^O^)

(^O^)

飲みムラが出ることもあるので、何ともですが、乳首がへこむとかもないですよね?凹むようだったらあまり出てなくて疲れて飲まないとかもあるかもなので、みなさんがおっしゃってるように乳首サイズを大きくしてあげてもいいかもです。

• 1月31日
  • キティ

キティ

ありがとうございます😊
    乳首が凹むかとはなかったです✨
    乳首のサイズアップをしてみます⭐

• 1月31日
うなまる

うちの子と同じです!
離乳食の後のミルクも、ミルクだけのときもちょこちょこ飲みしてます。
ほんとは良くないんですが、180作って100飲んでプイってされたときは一度ゲップを出してあげます。それでも飲まない時は10分くらい経ってからあげます。それでも飲まなければ(今回は100でお腹いっぱいなんだろうなぁ)と思って諦めます(笑)
ちなみに6か月だと乳首はLになると思います。うちもそろそろ替えなきゃなぁと思ってるので。

• キティ

キティ

ご回答ありがとうございます😊
    とても、参考になりました✨
    うちも乳首Lサイズにサイズアップしてみます⭐

• 1月31日
𐀪𐁑ママ♥

遊び飲みしている感じとはまた違いますかね、、!?

娘は途中でゲップをさせるとまた再度すぐ飲み干してくれることもあったりしますがどうでしょうか??

あとは乳首のサイズが小さくなってきていて途中で疲れてるなども考えられそうです🤔

• キティ

キティ

ご回答ありがとうございます!
    遊び飲みはしてない感じです。
    今、乳首M使ってるんですが、疲れがあるとしたらどうしたらいいですか?👶

• 1月31日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

こちらこそお返事ありがとうございます😊✨

乳首をLにサイズアップしてもいいかもしれません♪
    新しい乳首を嫌がる赤ちゃんもいるみたいなので様子を見てあげるといいかな〜、と思います。

娘がちょこちょこ飲みしているときは途中で切り上げることもあります!
    そしてお腹がたっぷり空いてるときにたくさん飲んでもらうとミルクの無駄もないので🙆🏻‍♀️笑

• 1月31日
  • キティ

キティ

ありがとうございます😊
    サイズアップをしてみます✨

• 1月31日