※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いているときの母乳マッサージについて相談です。授乳前にマッサージするのは難しいです。赤ちゃんが泣いているとき、マッサージをするか授乳を優先するか悩んでいます。生後2週間の赤ちゃんです。

母乳のマッサージについてです。
授乳前にマッサージしてると思うんですが、赤ちゃんがオムツとかで泣き始めると慌ててしまってなかなかできません…。

もうすぐ授乳の時間だなってときはあらかじめできるんですが、私が寝てたり、突然ぐずり始めた時とかは焦ってしまいます。

現在義実家にご厄介になっているし、泣き止ませなくちゃ!が勝ってしまいマッサージがおろそかになってしまいます😢
旦那さんがいるときはマッサージ中あやしてもらえるんですが…。

赤ちゃんが泣いてて授乳しなくちゃってときは、みなさんしばらく泣かせて(?)マッサージしてるんですか?すぐあげてるんですか?
ちなみに生後2週間です。

コメント

3人産んでますが、特にマッサージしたことありません🥹

れい

授乳前のマッサージ、したことないです...

なにかトラブルがあっての指導なんですかね?
それなら泣かせてやるしかないかなーとは思いますけど、そうじゃなければいらないのでは?

マッサージはしていなかったです!
産まれてすぐの数日はまだ出が悪かったので少しほぐしてからあげていましたがそれ以降は本人も飲めていたのでマッサージしていないです😊

ちゃんと出ているなら焦ってする必要もないと思います😊

☺︎

わたしは授乳前って決めてなくて空いてる時間、子供が寝てる時間とかにしてました😊乳頭や乳輪をほぐしたり伸ばしたりが目的だと思うので、必ず授乳前って思わなくて大丈夫ですよ☺️マッサージである程度柔らかくしておいたら、あとは子供が吸ってくれるたびにほぐれていきますよ😊