※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の発言&電気代についてです。電気代高くなって、家庭の雰囲気さえも…

旦那の発言&電気代についてです。
電気代高くなって、家庭の雰囲気さえも悪くなるの我が家だけですかね?😓

朝起きる1時間前に寝室のエアコンを20℃弱でつけて、起きやすく動きやすいようにしたら、旦那がなんで今朝エアコンつけてたの?と。
目覚めとか寝起きが違うし動きやすいからと伝えると、電気代かかるだろ!お前が電気代払えるならいいけどな!と😑
旦那は寝てるので毎朝寒い中、ご飯支度や身支度の準備してるのが分からないんでしょうね。
電気代は工夫して使ったりしていて、現に旦那の職場の人たちの家より安かったそうですが、何かにつけエアコンが〜電気代が〜お前払えるの?とイヤミがちょいちょい😮‍💨

ちなみに極寒の北国で毎日マイナス地域です。
旦那は持病のせいもあり、暑がり、冬でも半袖短パンで過ごせるような人です。
周りの人に気を配れる人ではないので、仕方ないのかもしれませんが💧

コメント

はじめてのママリ🔰

電気代払うからお前は節約して使えよ?夏場も暑い暑い言ってエアコンがんがんつけるなよ?って言い返したいくらいむかつきます😇あんたの為でも自分の為でもない子供の為って言ってもダメですか?☺️朝から寒いとか子供可哀想って思いますもん🙃

なっそん

雰囲気はそこまで悪くなってないけど、
ちょいちょい温度のこととか、雨戸とカーテン開けてることとか、繋がってる部屋を扉開けて温めてたり(子どもがそっちいったりするから)すると何で開いてるの?とかチクチク指摘されてます😂

北国で暖房代ケチって奥さんに寒いの我慢しろだなんて…
風邪ひいたら病院代も薬代も余計にかかるし、奥さんが寝込んだら代わりに朝の支度とかお前できるの?とイヤミ言い返してやりたいです。👹

R

逆に私がそうで主人は子供もいるし朝寒い中リビングくるの嫌だからつけといてって感じです!私が変わったのはお金より体調面なのでお子さんもいるしよく話した方が良い思います!