※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

主人と子供の教育方針について平行線のまま話が終わったんですが、どち…

主人と子供の教育方針について平行線のまま話が終わったんですが、どちらに共感できますか?

私が言ったのは、「主人が子供と勉強すると勉強勉強しすぎて、子供がママとすると言い出す回数が多いからもうちょっと楽しく遊び感覚でしてほしい。あくまで遊びの一環であって指導ではないから」という事です。
でも主人は「俺も寛容には対応してるけど、何回言ってもふざけすぎる時に叱ってるだけ。悪いことしたら正すのが親」の一点張りです。
私がそれに対して「それは正しいけど実際私が怒っても主人とするとか拗ねて部屋にこもるとかしないけどあなたとするとそうなるんだから子供には厳しすぎるて事でしょ?ならもうちょっと子供に合わせてくれないかな?」と言っても「それはおかしい。なんで俺が合わせんといかんの」と言われて終わりました。

皆さんはどちらに共感できますか?

コメント

はじめてのママリさん

主人         

はじめてのママリさん

私              

ゆっこ🐰

コメント失礼します。

ママリさんの意見もわかるけど、それならママリさんが勉強教えてあげたらよいのでは?と、思ってしまいました

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    9割私が教えてます😂
    下の子とも一緒に遊んであげたいし、家事育児は主人がしない人なので時間的に無理な時もあります。
    次3人目も産まれるんですがずっと私が全員に毎回教えればって事ですか?😂

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

人の考えを変えるのは難しいですよね💦

うちの夫は勉強についてノータッチです。ご主人に任せるならあまり口出ししない。やり方が嫌ならママリが教える。の二択かなと思います。

うちもそうですがやってくれるのに口出ししすぎるとご主人のやる気がなくなるかなと😅
勉強じゃなく遊びに付き合ってもらうのもいいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません見返りたらママリさんのさん付け漏れていました。
    申し訳ないです。

• 1月31日