※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

37歳、過去にレーシックしています。眼科で眼圧が高いと言われ、視野の…

37歳、過去にレーシックしています。
眼科で眼圧が高いと言われ、視野の検査しました。
視野検査で異常はなかったです。
ただ、左の眼圧が28で、目の形が緑内障が疑わしい目をしているので、点眼をして眼圧を下げ、緑内障の治療を始めましょうかと言われました。

眼圧ははじめて行った一日目しか測っておらず、視野検査の日は計りませんでした。

点眼を始めた方がいいのか悩んでいます。

点眼治療を始めると医療保険の見直しの時に申告する必要が出てきて、医療保険や生命保険に入りづらくなったりするのではないかと悩んでいます。

コメント

deleted user

一度緑内障になって視野が欠けたら戻らないですよ。
28はさすがに正常値越えてて誤差とは言いにくいので本当に高いんだと思います。
私なら点眼治療始めます。
お大事に。

おたふくなんてん

緑内障なら早めの治療が視力維持には欠かせないですよね。

私もも去年夏の健康診断で疑いありで2回目の瞳孔を広げる検査を来月して確定診断になります。

確定したら点眼しようと思います。
欠けた視野は戻ることはないようなので🥲

はじめてのママリ🔰

眼圧が高いと言われてる時点で申告要になりませんかね