※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コミュ力高い子の親は友達多く、フレンドリー。自分はコミュ力低く、親も友達少ない。子供も同じになるのでは?焦ります。

コミュ力高い子の親って親も社交的だし友だち多くないですか??

私の知り合いの友達多いタイプのコミュ力高い子の親御さんってフレンドリーな人ばっかりです。

私は恐ろしくコミュ力低い、話すの苦手、友達いないレベルですが父も母も友達少ないしコミュ力かなり低めの人間です😂

なので子供も同じになってしまうのでは、という不安が💦

そもそも親が友達少ない、人と関わらないと子供の時からいろんな人と関わる機会めちゃめちゃ少なくなるよなーと最近焦ってます💦

コメント

私はフレンドリータイプではないし、友達も1人しかいません(笑)

とりあえず将来を支え合うための素敵なパートナーができるように最低限のコミュ力を身につけて貰うため頑張ろうと思います(笑)
とりあえず保育園の行事ごとだったり地域のお祭りだったり、習い事だったりで頑張ろうかなと(笑)

ひろ

そんなことないですよ!
私めちゃくちゃコミュ力低いですが、何故か子供はクラスの人気者です😂

はじめてのママリ

私も旦那もめちゃくちゃ人見知りでコミュ力底辺ですけど、子供は社交的でどこ行っても友達と仲良くなってます😂
親というよりはその子の性格でだいぶ変わると思います😆

ママリ

友達めっちゃくちゃコミュ力高いんですが子供はめっちゃくちゃ人見知り、幼稚園ではほぼ喋りませんって言ってましたよ😂💦
子供によると思います💦