※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊娠・出産

21週の検査で子宮口が少し開きかけていることが指摘され、再検査が必要と言われました。胎盤から子宮までの長さは問題ないようです。普段通りの生活を送って大丈夫ですか?

21週。産婦人科の、腹部エコーのときに、子宮口が少し開きかけてるように見えるから、一週間後にもう一度来てって言われました。
もし開いたままなら出産まで入院だそうで・・

私も画面で確認しましたが確かにその部分は割れて見えました😢

でも、通常、胎盤から子宮までの長さ?
が3cm以上あったら大丈夫なんだけど
3.4cmあるから、そこは心配ないそうです。

怖くなってしまって、、
この一週間、普通に過ごしていいのでしょうか😭

コメント

89

それはそれは、不安になっちゃいますね、
私は2人とも切迫流産で入院&自宅安静を指示されていました。

とりあえず、深呼吸!
ストレスは血流を悪くするし、血流が悪いと赤ちゃんに酸素が…なんで考えて、私はいつも深呼吸してました。

これからの過ごし方ですが、安静が一番後悔ないかと思います。
安静とは、ご飯トイレ以外は基本横になって過ごすことです。お腹に力を入れる動きはNGです。
人生で公認ゴロゴロなんてそうないので、ここぞとばかりに枕元にお菓子を並べて(ほどほどに)漫画読みまくっていいんですよ(^^)