※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
家族・旦那

産後クライシス……なかなか抜け出せない。出産してから3ヶ月…ずっと子育…

産後クライシス……
なかなか抜け出せない。
出産してから3ヶ月…ずっと子育てしてて
我が子はとっても可愛いけど、旦那の要領の悪さとか
能天気なところが気になってしまう。
私が幸せなのが1番とか言ってくれるけど、喧嘩したら
私が頑固すぎるからだ、とか
今の状況仕方なく我慢する、とか。なんなんそれ。

大変だね、辛いね、頑張ってるね、とかないの?
根は優しいから、言葉がめっちゃ下手なんだろうけど、
本当にどんどん嫌いになるし、頼りたくなくなる。
受け止めるとか言って、受け止めきれなくて
喧嘩吹きかけられるから、余計に失望。
もう冷めかけてるけど、このまま冷めていくのかなぁ。

すいません、産後うつになりかけそうなので
思ってる事書きました😞

コメント

うっちゃん

毎日のおつかれ様です😊
私も産後クライシス経験しました。
こればっかりは時間が解決してくれるのですが、今しんどいのに結果時が過ぎるのを待つだけっていうのはもどかしさ苛立ち…ただ労いの言葉をかけてくれるだけで違うのにって思います😞
顔が見なくてもママリで愚痴を溢したり身近にいる信頼できる方に相談したりして1ミリでも気持ちを軽くしてほしいなとおもいます😞

• maki

maki

夫婦喧嘩などで、バタバタして返信が遅くなりました😞
    きちんと目を通させて頂いた時に悲しい気持ちだったので、とても心に沁みました。ありがとうございます😭❤️‍🔥

• 2月2日
mamari

すごくわかります!

うちもピリピリしたり、この前も言ったよね?!って目に付くことが多いです。
触られるのも嫌になってます。

でもうちの旦那は努力しようとしてる様子は分かるので、爆発せずに済んでます‥。

仕事大変なのにありがとう、とか伝えてみたら、
嬉しかったのかやる気だして家のこと頑張ってくれたり、眠れなくてしんどいでしょ、と気遣ってくれたりしたので
旦那も旦那で認めて欲しかったのかなーとか思ったりしてます😂(うちの場合はですが‥

• maki

maki

共感嬉しかったです!努力しててもボケっとしてて、要領悪くて腹立つんですよね。笑
    アドバイス、ありがとうございます!イライラしたら、そのアドバイスを心に止めるようにします🥺ありがとございました😭❤️‍🔥

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

え、うちまだ産後クライシスですが🤣
要領悪いし、言わないとしないし、子供との関わり方下手だし、とにかく旦那嫌いだしいるだけでイライライライラします😭
手伝って欲しいというより、大変だね、辛かったね、って言って欲しいですよね
でも男の人ってすぐ解決策を考えるみたいで、共感する能力はないらしいです。なのでそこはもう諦めました😭😭

• maki

maki

ネットで見ててもなかなか長引くらしいですね😭
    解決策を考える。わかります🤢その言葉を主人にそのまま言いました。笑
    共感する能力ないらしいから、大変だろうけどって👺笑
    ありがとございました🥹❤️‍🔥

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
もっと共感して労わって欲しいですよね。産後1年は夫にイライライライラずっとして、喧嘩ばっかりでお互いうんざりって感じでした!

2歳過ぎて楽になってやっとやっと少しだけ穏やかになりました💦(自分自身が)
慣れたというか…諦めたというか。

あおeee

ほんとに同じ状況です!!!
仕事から帰ってきたら 子供のパパ好きに向けて 笑顔で「◯◯〜パパ帰ってきたよー!よかったね〜😄」って言うようにしてるんですけど、その笑顔ひきつってます笑
なので旦那には顔が見えないようにしてますけど、、

仕事の時は 早く帰って来ないかなぁーって思うんですけど
帰ってきたら来たで イライラしっぱなしです😅💦

うちの旦那も根は優しいんですけど、人の心が読み取れないところが多々あり神経を逆撫でするようなこと言うんですよね。、
毎日教育してます。。

さめさん

毎日お疲れさまです🙆‍♀️
すごく分かります。体力的にも精神的にも1番ツラいときに寄り添ってもらえなかったり、頼れなかったりするのキツいですよね。

今日疲れたーとか、頭痛いな…って言ったとき、大丈夫?お疲れ様。の一言があれば違うのに、無言です。
うちの旦那も言葉が下手…というか、わたしがmakiさんみたいな状態のときなんて言っていいか分からないそうです…😑だから黙るらしいです。
普段仲は悪くないんですけどね…どんどん冷めます☺️

全くアドバイスなどなくてすみません…ただ、同じように思ってる人たくさんいると思うので、ここで吐き出してください!✨