※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園や遊園地での遊具利用に感染リスクはあるでしょうか?外でも同様に注意が必要ですか?

公園や遊園地などの遊具で遊ばせてますか?🥺

感染リスクありますかね?
室内やめてても外でも遊具など触ったら同じですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

外ならまだマシかな…!と思い公園は行ってます😊
感染リスクは、もうどこにでもあると思うので少しでも可能性の低いところに行くしかないです😭
手洗いうがいを徹底することと、遊具を触ったらなるべくアルコールで消毒しています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね🥲

アルコール消毒したいんですが、手をすぐ口に持ってってしまうのでそれもこわくて、、どうしようかなーと思ってたところです😂

• 1月31日
きなこ

あるか無いかで行ったら勿論あります👍🏻👍🏻👍🏻
むしろ施設のキッズスペースみたいに定期的に清掃も消毒も誰もしてくれませんからね、公園は😅
お菓子や土が手に付いてようが、誰が使ってるかも分からん鬼クソ汚いトイレを利用して手も洗わないでそのまま遊ぼうが誰も注意しないしなんなら屋外遊具の方がよっぽど汚いと思う派です😇笑

でも遊ばせてますよ✨
上の子が保育園児なので感染リスクは最初からあるので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    屋外のが安心かも!って思ってたけど公園のが汚いかもですね😂
    潔癖なんで、考えたらやばいです😂笑

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

あるけど遊ばせないのも可哀想なので普通に遊ばせてます!
土日祝等の人が多い日は避けてますが💦
遊び場から帰る時は車に載せて、まず除菌シートで手拭いてます🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除菌シート何使われてますか?🥺

すぐ手を口にもってくので、なにかいい除菌シートないかなって探してて😭
    今手口拭きでお出かけした時は、拭いてるんですが🥲

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シルコットのノロクリアかダイソーの除菌シートが多いです😉
    コロナがもっと流行ってた頃は+手ピカジェルもしてました!
    口に手を入れちゃう頃はアルコールが口に入ると良くないので、西松屋やBirthdayに売ってるノンアルコールの除菌シートでしっかりと拭いてました🤲✨
    今の時期胃腸炎も流行ってるし怖いですよね😭

• 1月31日