※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌷
家族・旦那

絶対に家族全員同じ部屋で寝たい旦那🆚泣き声で起こしたくないから娘と2…

絶対に家族全員同じ部屋で寝たい旦那
🆚
泣き声で起こしたくないから娘と2人リビングで寝たい私

仁義なき戦いです。

旦那は勤務時間が不規則なので、早ければ朝4時に起きて帰宅は日付を超えることもあります。
娘は最近やっと生活リズムが掴めてきて、ある程度長い時間寝てくれるようになりました。
やっと、本当にやっと少しゆったり寝れるようになったんです。

旦那はお酒が好きで、毎晩それなりに酔うほど晩酌をします。そのせいもあり、いびきがうるさいです。
産前はイヤホンをして寝ていたので気になりませんでしたが、今は娘がいるのでイヤホンをして塞ぐわけにもいかず、いびきで娘が起きることもあります。
私も娘も寝起きが良いタイプの人種では無いので、2人とも不機嫌になってしまうのですが、旦那がその流れで起きてしまうと誰よりもイライラしています。トイレの壁を殴ったりするくらいです。
私からしてみると「お前のいびきでみんな起きてるんだよ」と言いたいところですが、毎日仕事を頑張ってくれてるのでグッと堪えています。

旦那が眠くなってくると「みんなで寝よ〜」と言ってくるのですが、娘がまだ寝る時間じゃない場合も無理やり寝室に連れていくので愚図ります。そうすると「お母さんが良いのか〜」とかいうよく分からない理由で私に丸投げするので、私もイライラしてしまい、娘をうまく寝かしつけられず、最悪のループになります。

なんと言えば一緒に寝るのを諦めてくれるんでしょうか…
今もいびきのうるささにイライラして眠れません…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラして
しまいますね🥲
旦那さんに、
何度もイビキで子供が
起きてしまってちゃんと寝れなくて
可哀想だから今は別室で寝ない?と提案しても無理ですかね?😢
うちも旦那のイビキと
寝言が激しくて息子が
起きてしまうので別室で
寝てもらってます💦

はじめてのママリ🔰

寂しがりやな旦那さんですね!
いびきで起きてるって伝えてみてもいいと思います。仕事を頑張ってくれてる感謝は堪えることじゃなくて別途与えることで伝えてみては😊なんなら、いびきは録音して聴かせてみるのが手っ取り早いかも‼︎
一緒に寝たいけどいびきで起きて不機嫌にさせちゃうしどうしたらいいと思う?って相談する形で旦那さん自身に対策を考えて貰うのもいいかもしれません。
もしくはそっと抱き枕を与えてみるのはいかがでしょうか☺️