※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳や睡眠で悩んでいます。赤ちゃんが泣いて抱っこを求め、隣で寝かせると眠るが、離れると起きてしまいます。家事や上の子にも手が回らず、ネントレも試みたが疲れています。

生後4ヶ月完母だからなのかなんかずっと授乳してる気がするし眠くても自分で寝れないみたいで永遠に泣いて抱っこしてる感じがします。
隣で添い寝は頑張って寝かせれば寝てくれるのですが
私が隣からいなくなるとすぐ起きてなきます。
上の子には全然かまってあげられないし家事もできなくて
参ります💦
ネントレもしたりしましたが泣かせっぱなしは可哀想だし
なんせ30分軽くずっと泣いてるのでもうメンタル的にも
身体的にもしんどいです。抱っこ紐も寝てくれますが
置くと泣くしで、はあ。

コメント

野菜

毎日お疲れ様です🥺
私も完母です!授乳間隔はなかなか伸びないし、抱っこしてないと寝ないし大変ですよね🥲上の子いたらもっと大変だと思います。。

私のところは夜だけは4、5時間寝てくれるので寝てくれてる間にゆっくり休んでます!
夜は授乳寝落ちまたは授乳後、横で手握ってもらいながら寝かしてます!
その子その子で落ち着く寝方があると思うので、乗り切っていくしかないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    全く同じな感じで安心しました。
    ミルクの人とかは長く寝るしその分お母さんの負担軽減されますよね、、上の子が幸いいい子すぎるので助かってます。
    ほんと寝ても4.5時間ですよね。無意識に添い乳してしまってます。成長待つしかないですね✌︎

• 1月31日
  • 野菜

野菜

ミルクも飲んでくれないので母乳で頑張っていくしかないですね😣

これからもお互い頑張りましょう☺️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😣お酒も飲めないし預けることもできずで今もなぜか起きてからうとうとはしてるのですが2時間寝てくれずです💦

• 2月1日
  • 野菜

野菜

私も早くお酒飲みたいです😂
    夜中に起きて寝てくれないの精神的にかなりきますよね💦お疲れ様です!

• 2月1日