※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子に森永のEお母さんを完ミであげています。一回130mlで、一日650〜700mlです。量が少ないですが問題ありませんか?一回の授乳に45分から1時間かかりますが、適切でしょうか?

こんにちは。完ミの方に質問です。生後2ヶ月の女の子ですが、完ミで森永のEお母さんをあげています。量が一日5回、一回大体130で650〜700mlです。ミルク缶の表記より大分少ないんですが、問題無いでしょうか?ちなみに一回あげるのに45分から1時間くらいかかるんですがかかりすぎですよね?

コメント

まる

ミルクはE赤ちゃんの間違いです💦

きくこきくこ

我が家も完ミで、E赤ちゃんを使っていますが、2ヶ月のころは、同じくらいのミルクの量でしたよ!缶には多めを表記していると聞いたことがあるので、気にせず我が子に合った量をあげてました。至って問題なく育ってますよ!飲むのにかかる時間は、うちは割と早かったですが、哺乳瓶の乳首のサイズを上げたりすると早くなるかもしれません!

• まる

まる

ありがとうございます!メーカーはミルク飲んで欲しいから多めに記載してるんですかね💦赤ちゃんのペースで飲ませれば大丈夫ですよね!乳首のサイズアップ挑戦してみます!

• 1月9日
ななお

生後2ヶ月の女の子です♪
私は完ミではいはいをあげています。量は1日5回、1回が160~180で800ml位です。缶の表記より少ないので不安でしたが、体重は増えているので大丈夫かなと思っています★

1回あげるのに、時間かかっていましたが、乳首やsizeを変えてみると多少早くなったかなと思います ´ω` )/

• まる

まる

ありがとうございます。沢山飲んでくれますね!そうですよね、大事なのは体重増加ですよね。乳首は前変えたら飲まなかったのですが、また挑戦してみたいと思います💦

• 1月9日