※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児Mama🧸
お仕事

明日仕事後、葬式準備でバタバタしそう。休むのは自己都合?前日休んだ経験ありますか?理由はお手伝いでもOK?

ワーママさんにおききします。
明後日お葬式を控えており(主人のお婆さんが亡くなったので)明日は普通に仕事です、17時まで。
上司に報告したときは、明日は?大丈夫?と言われたのですがそのときは明日は大丈夫ですと。いってしまいました。先週の金曜日に連絡したので。
よくよく考えてみたら明日普通に仕事おわってお葬式の準備(下の子の着替えやオムツ等)したらバタバタしてしまう気がします。それだけで仕事を休むのは自分の都合すぎますよね? 
お葬式の前日に仕事休まれたことある方いらっしゃいますか? お義母さんのお手伝いをするのにって理由になりませんよね?

コメント

マリオ🥸

お婆様くらいのお葬式であれば当日参加のみで参列します〜✨

地域などによってはお手伝いと思いましたが、葬儀屋さんが全部やってくれませんか?

• 2児Mama🧸

2児Mama🧸

そうですよね。明日の夜バタバタするんじゃないかなと思って 休むのはなしですよね

• 1月30日
  • 2児Mama🧸

2児Mama🧸

納棺は今日参加しました。

• 1月30日