※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

2人目不妊で悩んでいます。基礎体温や排卵について不安があり、赤ちゃんが欲しいと感じています。何か気をつけるべきことがあるでしょうか。

2人目不妊って半年経ったらってよく聞きますが今回で半年経ちました😭😭
この半年間に2度不正出血があり一応がんの検査結果待ちで、卵胞見てもらったら育ってたし基礎体温も排卵してると思うと言われました🌀
自分的には基礎体温の温度差が少なく緩やかで、排卵の伸びるおりものがでなくなったので排卵してるか微妙な感じですが😫
私が住むところでは1番人気くらいな婦人科ですが不妊とかではないので知り合いが不妊だった時は同じこと言われたと言ってて不妊だったので、なんだかモヤモヤ。
子どもがいるので遠い病院に通うとかは無理だし😢

2人目欲しすぎて、赤ちゃん欲が👶🏻🤍🤍

私はまだ不妊の検査?とかはしてないので不妊かどうかはわからないのですが、なんでできないんだよと陰性の検査薬と生理きて最近泣きそうです🥲

本当なんでなんでしょう。なんか気をつけたり、なにかをすると良いとかありますか?🤣

コメント

リ 🦢

行為をしたあとは足を上にあげていました。笑笑これで2人とも1発でした、、、なんてアドバイスにならないですね😓😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も垂れないように少しティッシュでおさえたりしました🤣
    ちなみに何分くらいあげてたんですか?🤣

• 1月31日
ママリ

普通の婦人科と不妊外来では、全然違いました❣️

2人目不妊ってよくありますしね😅
1人目はタイミング法ですぐに授かりましたが、2人目は体外受精で授かりました😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですね!
    私も1度目の流産と次の娘を授かった時は2ヶ月くらいでできたのにと😫
    時間があって行けるとき行ってみようと思います🌀

• 1月31日
ぽむ

こんにちは。
婦人科では原因不明と言われましたが、不妊専門では原因がわかりました。
最低限の検査では見落としがあったようです。
私のように不妊専門の病院に行ったら原因が分かるかもしれませんよ✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり不妊専門とは違うのですね😢
    原因がわかって次に進めるなら絶対その方がいいですよね!
    近くにないので行けそうなとき行ってみます🤣✨

• 1月31日
ななな

私も2人目がなかなか来てくれず、半年もせずに通院開始しましたよ☺️
検査の結果、ポリープ除去や慢性子宮内膜炎の治療をしました!
↑の検査や治療で3,4周期妊活できませんでした🫠

治療後に2回タイミング法をして授かれなかったので、人工授精はせずに今月初めて胚移植しました!

はやめに検査することをおすすめします🥺!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうだったのですね!
    不妊の病院の検査や治療って痛いイメージがあるのですが痛みはありましたか?
    私もそろそろ2人目欲しいので行けそうなとき行ってみます😢

• 1月31日