※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ttt🥴
子育て・グッズ

1歳半の子供の歯の生え具合について、下の歯が足りていないことに気づきました。歯医者に行くべきでしょうか?赤色・橙色・緑色・黒色の選択肢があります。

歯の生え具合を確認しようと口の中を確認したところ
今更ながら、下の歯が足りていない事に気が付きました。

母子手帳のイラストを見る限りCが無いです。
その代わり写真左側のBがやや大きいです。

まだ1歳半ほどですが、すぐに歯医者に行った方がいいのでしょうか、、、?

A 赤色
B 橙色
C 緑色
D黒色

コメント

蕎麦

すぐに行ったとしても現段階ではどうしようもないのでしばらく様子見になりそうです。
どのみち1歳半ならフッ素に行った方が良いのでついでに先生に相談してみるといいと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちの子は癒合歯で下の歯一部が2本が1本にくっついて生えてます!
一歳半健診で歯科健診あったので、その時聞いたりしました。永久歯で分かれて生えてくる場合もあるし、1本少ない場合もあるし、現段階では何もしようがないって感じでした。定期健診でフッ素塗布してもらってるので、今後も長期的に見てもらうつもりです!

下の前歯は歯の本数が少ないことは時々ありますよー!

そんなに心配いらないと思います!

永久歯の本数のほうが気になりますので定期的に診てもらいつつ、フッ素を塗りに行くことがオススメです★

(๑•ૅㅁ•๑)

上の子全部生えてますが下の歯一本足りてないですが今の所問題は無いみたいです。

Ttt🥴

皆さんありがとうございます!!
検診はもう少し先ですが、そろそろフッ素の時期なので、早めに行って先生に相談してみようと思います!!