※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子どもの発達についての相談です。周りの子供が早く動き出す中、自分の子供の発達が気になっています。同じような経験をした方いますか?

ずり這いしない子いますか? 

上の子も前にずり這いせず、後ろ後ろに進み、そのまますぐハイハイ、11ヶ月ごろに歩き始めました💡掴まり立ちとか伝い歩きの時期は覚えてません😂 

いま下の子(7ヶ月)のこがいますが 
その場でクルクル、やはり後ろに進み部屋中あちこち行ってます。前に行きたい時は、四つん這いの体勢で前後にゆらゆら、あとは飛行機ブーン✈️

ハイハイするのか?!みたいな準備期間です😂 

周りの子が匍匐前進、掴まり立ち、ずりばい、ハイハイと早めな子が多くちょっとドキドキしてます💦 

同じような方いますかー?

コメント

3-613&7-113

長女は、長いこと寝返り・寝返り返り・お腹を軸にした方向転換で移動してました。その後、突然のはいはいでした。

次女は、後進してるかな?レベルで様子見てたら即はいはいになりました。