※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ🔰
子育て・グッズ

ピジョンのミルクローションで顔がカサカサになります。ニベアの青缶を顔に使っても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月です🍒
保湿について質問させてください

いま全身にピジョンのミルクローションを
使ってるのですが水分量が多いのか顔が
すぐにまたカサカサになってしまいます

家に私が使用していたニベアの青缶があるのですが
顔のみプラスで使用しても良いと思いますか?

コメント

ママリ

娘は小児科で大容量?の保湿剤(クリームタイプ)をもらいましたよ〜☺️☺️
それで全身保湿しています!
ヘパリンです!
小児科に言ったらすぐもらえますよー☺️

• ちこ🔰

ちこ🔰

小児科でもらえるのですね!
    ちなみに、カサカサ程度でも処方してくれるのでしょうか💦?

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

娘もカサカサ程度です!
    少し首あたりが赤みあったのでロコイドとヘパリンを処方してもらいました★
    その後治ってたのですが、やっぱり保湿は丁寧に〜と思い、まだ少しカサカサするのでヘパリンくださいって言うと、前より量増やしますねーって大きめもらいましたよ☺️

• 1月30日
  • ちこ🔰

ちこ🔰

暖房も入れてるからかやはりカサカサ気になって💦同じで良かったです!もらおうと思います!ありがとうございます!

• 1月31日
みー

気になった時に速攻で皮膚科に行って
そこで保湿クリームもらっちゃいました。
(病院代かからないので…)
小児科はワセリンしかもらえなかったのでやめちゃいました。

• ちこ🔰

ちこ🔰

ありがとうございます!
    ひどくなれば皮膚科に行ってみます!クリーム、おいくら位か覚えてますでしょうか🥹🥹

• 1月30日
  • みー

みー

クリームもお金かかりませんでした。

私の行っている皮膚科は皮膚科独自?で調合している薬があるのでその場合は容器代で10円くらいかかりました。

※私の住んでいる県は子供の医療費無料になっています。
    なので少しくらいでもすぐに病院行ってしまいます…

• 1月31日
  • ちこ🔰

ちこ🔰

そうなんですね🥺!
    それは市販の買うよりもいいですよね、確かに地域にもよるかもですが私も小児科ですが相談してみます!!

行くだけでも安心しますもんね、無料なら私もちょっとしたことで行っちゃいそうです!🥹

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

同じミルクローション使ってます
その後ベビーオイル塗って最後にベビーワセリンで蓋するように塗っています
それでもすぐ吸収するので、気になったらその都度ワセリンぬってます
今のところ乳児湿疹も肌荒れもないです!

ニベアの青缶は生後3ヶ月の赤ちゃんにはまだ早いかなーって思います😅

• ちこ🔰

ちこ🔰

ワセリンですね!!
    黄色のベビーワセリンが近くのドラッグストアにあったので購入してみます!ありがとうございます!

• 1月30日
あおeee

ベビーワセリンを朝起きて顔拭いてからと、お風呂上がりに塗ってます!
眉間の乳児湿疹も落ち着きましたし、ほっぺたのカサカサも無くなって今ではモチ肌です👶🏻✨

• ちこ🔰

ちこ🔰

顔はベビーワセリンのみですか?😃モチハダ羨ましいです!よだれがすごくて余計カサカサなのかなって感じで‥ワセリン買います!

同じ月齢嬉しいです💗

• 1月31日
  • あおeee

あおeee

ジョンソンのベビーローションの後にワセリン塗ってます!
    顔に塗られるのすごく嫌がってジタバタするので、朝はめんどくさくてワセリンだけです😅
    よだれかぶれ気になりますよね💦💦

まだまだ大変ですが頑張りましょう😊!

• 1月31日
  • ちこ🔰

ちこ🔰

黄色のベビーワセリンを購入しました!私もローションの上から少し塗ってみます、ありがとうございます!

• 2月3日
はじめてのママリ

皮膚科でヒルドイドローションとヘパリン類似物質のローションもらいました!頭皮も体も使えるしおすすめですよ☺️

• ちこ🔰

ちこ🔰

やはり病院に相談するのが良いのですね!!!わたしももう少しひどくなったら行ってもらいます!ありがとうございます😊

• 2月3日